• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macha♪のブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

純正エアフロパイプって

もしかして吸い込みが強い時って潰れますよね。 今、ふと考えてたんですがどうなんでしよう。 で、これを改善するにはパイプの剛性を考えてたんですが。 一つ浮かんだのはパイプの中に硬いパイプを入れるほうほうです。 75Φくらいのパイプをいれれば剛性が上がるはず。 ん~ためしてみますかね。
続きを読む
Posted at 2013/10/29 23:34:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年10月28日 イイね!

年賀状最後の追い込み・・・

いつもながら憂鬱な時期です。特に10月は・・・・汗 知らぬ間にノルマ上がってるし・・・ 正直困ったもんだ。 ということで、お年玉付き年賀はがき予約受付中です。 お気軽にメッセージください!(かなり切実)
続きを読む
Posted at 2013/10/28 23:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月27日 イイね!

メインPCが故障中につき・・・

セッティング用PCからの投稿です。 メイン機がご臨終しました。 電源とHDDです。 ということでパーツはヤフオクでおとしてあとは到着を待つばかりです。 ついでにOSも変更。WINDOWS7のプロ64ビット版です。 話はさておいて・・・ VTEC切り替え後の噴射率の落ち込みの件ですが・・ ...
続きを読む
Posted at 2013/10/27 22:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月25日 イイね!

雨で踏めぬ・・・汗

ブーストリミッターカット設定は空燃比は11.8がやはりベストです。 どの回転からでもアクセルを80パーセント以上踏んだときにできる限り空燃比を11.8に合わせ込むと 漲るパワーで走ります! たとえ、ローカムの時でもです! 最近わかってきたのが・・・ アイドリング~1200rpm位までは2 ...
続きを読む
Posted at 2013/10/25 02:36:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月23日 イイね!

水面下ですすめてます。

e-manageULtimateの点火時期表示問題ですが・・・ 点火MAPを入れて変更(0以外)にしたときに高頻度で反転してしまうんです。 まともに読めません・・・・汗 この結果をトラストのほうへ報告しました。 あとはトラストの対応次第です。 対策・・・・してほしいですねぇ・・・
続きを読む
Posted at 2013/10/23 03:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月18日 イイね!

Ultimateの点火ログ表示がまともになりました。

ん~いいデス! まともに表示できるようになりました。(今のところ) 対策1 ultimateのアースの位置を変更。 ecuのLG1についてるUltimateのアースをPG1へ変更。(LG1がノイズが多いため) LG1はアースのG101にいってるためノイズが非常に乗りやすい。 対策2 ハー ...
続きを読む
Posted at 2013/10/18 01:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

色々と対策。

電装系の対策を色々ほどこしました。 まずはECUの電源強化を少々改良しました。 図の1番9番(PGM-FI ECUメイン電源)、20番22番(ロジックグランド)の4本へコンデンサー取り付けです。 アルティメイトのアースを移動(20番ロジックグランド→2番パワーグランドへ) G101アース強 ...
続きを読む
Posted at 2013/10/14 20:04:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月13日 イイね!

ホンダ車は電気系が弱い伝説。

先ほどのブログにも書きましたが・・・ あのアースポイント実に弱いんです。今に始まった話ではないです。 あのアースはECUのほとんどのアースが終結してる場所ということを考えてみてください。 腐食による接点不良、そこまで行かなくても微妙な抵抗が増えるだけでもエンジンの調子を損なう 恐れのある重 ...
続きを読む
Posted at 2013/10/13 00:16:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月12日 イイね!

一番怪しいアース端子を発見。

配線図集があると良く判りますが・・・ G101というアース端子です。 場所はVTECソレノイドバルブの下です。 なぜ、重要化といいますと・・・ なんと! PGM-FI関連のアースがここに終結しているのがよくわかります。 ちなみに・・・ TDC、クランク、シリンダー判別センサー ...
続きを読む
Posted at 2013/10/12 22:28:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月11日 イイね!

純正ECU電源ラインの強化(コンデンサー追加)

純正ECU電源ラインの強化(コンデンサー追加)
純正ECUの電源を強化してみては?とトラストさんに言われましたので・・・ バツ直とまではいきませんが・・・ 電源ラインにコンデンサーを噛ませてみることにしました。 まずは・・・結果からですが、e-manageUltimateや純正ECUに対してはよい結果です。 ですが、Ultimateログ ...
続きを読む
Posted at 2013/10/11 01:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
67 8 9 10 11 12
13 14151617 1819
202122 2324 2526
27 28 293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

温度系補正が仕上がりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 11:32:37

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオユーロR (ド初期のH12,6月登録) 当然ながらワンオーナー・・・(当たり前か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation