• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K2SKISSのブログ一覧

2026年05月11日 イイね!

ヤマハのキャブクリーナーは凄い

ヤマハのキャブクリーナーは凄いいやー何で今まで使わなかった、、、
メーカー純正だからイマイチかな?と敬遠していましたが、評判通り素晴らしい仕事をしてくれました。

一晩漬けたら、、なんか緑色に、、真鍮がさびていたんですかね?
色が新品みたいな明るい色に、、

因みに呉だと、くすんでいてこれ以上は綺麗になりません。
ただ、これでも必要に充分ですが、汚いやつはヤマハ一択ですね。
ちょっとビビりました。
Posted at 2026/05/11 08:00:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月09日 イイね!

キャブレタークリーナー

キャブレタークリーナー普段は呉のキャブクリーナー使っていたんですが、無くなったの買い足し、、
非常に評判が良いヤマハのキャブレタークリーナーも買ってみました。ヤマハのは呉の倍近い値段、、、

呉だとこんなな感じ。汚れていないと思っていたフロートチャンバーも飴色に、、、
安定した感じ。
さて、ヤマハは?
Posted at 2026/05/09 20:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2026年05月08日 イイね!

塗り忘れ 4Lモンキー リアブレーキパネル

塗り忘れ 4Lモンキー リアブレーキパネル急に思い出しました。そう言えばリアのブレーキパネル塗装していなかった、、って事で、GW最終日の昼一から作業開始です。

先ずは、パネルを探してと、、、
下地が雑だったのでサフェを少し足付けとヤスリ掛けの目が出ているところを軽く整えました。まぁ、こんなもんかな?
元からあった傷と言うか欠けと言うか、、、はそのままですが、50年以上前の部品ですからね。中華並みの仕上げにはなりました。
Posted at 2026/05/08 21:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2026年05月07日 イイね!

帰省で汚れた体を綺麗に洗ってみた。

帰省で汚れた体を綺麗に洗ってみた。GWの最終日?の早朝に帰宅し、即洗濯して洗車するつもりが睡眠不足に勝てず昼寝?ならぬ朝寝。
昼前から洗車。今回は久しぶりに鉄粉除去剤で一回だけボディのた鉄粉を除去しました。
かなりザラザラだったんで、かなりが取れザラザラ一歩手前位になりました。
近いうちにキッチリボディを仕上げたいなぁ。
スケールも溶かしたいし、、
Posted at 2026/05/07 20:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2026年05月06日 イイね!

帰省とキリ番?(T . T)

帰省とキリ番?(T . T)今年のGWは?も?帰省してきました。
行きは非常に良い天気で久しぶりの富士山も綺麗に眺められました。
まぁ、帰省と言っても朝から掃除して昼前に何とか終わり、買い物行って一休みしたら晩飯の準備とハードな3日間、、まじ掃除大変(T . T)で、中々の運動量になりました。
で帰りは、深夜割使えて、前から気になっていた阿智村で星空見物、、、曇りと満月ちかい月で、残念ながら見えず、、
また、7並びのキリ番を逃して、、

微妙なキリ番に😅

阿智村からは明け方に山中を気持ち良く走り抜けました。
長野、愛知の境あたりの車中泊事情も、、何となくわかり多少は実りあるドライブになりました。
さぁ、今から洗車かな、、
Posted at 2026/05/06 10:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「ポッケの不調、、、(T . T) http://cvw.jp/b/213932/49150441/
何シテル?   06/18 19:16
バイクが好きで、色々所有。30台位乗り換えたでしょうか?? 所有しているゴリラは、EG回りに車体と一通り弄って、アイドリングしない状態wwwオニギリはやり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 23 456
7 8 910111213
14 15 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今回の燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/20 22:59:03
ポッケでツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/21 21:52:27
ハイコンプヘッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/28 17:44:52

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
衝動買いをして、ALFA ROMEO 2台体制となりました。 只今絶賛イタリア中毒? ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタリアン デザインは最高‼️ 欠品だらけですが、コツコツと長生き出来る様に仕上げてい ...
ホンダ スーパーカブ90 行燈カブ (ホンダ スーパーカブ90)
念願叶って行燈カブC90ゲット 絶滅危惧種ですが頑張って公道復帰させます。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
ホンダの青山のショールームで実車を見て衝動買い。 なが〜い納期を経て納車。 やはり可愛い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation