• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月21日

結局フロアマット買いました

結局フロアマット買いました 昨日ご意見を拝聴して、装着したほうがよいとの結論に達しました。ただ、カングー2のリアシートには床に物入れがあるので、ここにマットを敷くと使いにくくなるのとほぼ子供専用シートゆえ、靴で踏むことがあまりないことからフロントだけを買うことにしました。

ルノーwebshopでカングー(先代用?)のマットがありまして、ゴム製ながらフロントのみで販売していたので、これをお買い上げとなりました。

ゴムは耐久性がありますし、掃除・手入れが簡単なのでよかろうと思っていたら、ニオイがキツイ可能性があるんですね。こちらにあるように、ニオイに悩まされている人がいるみたいで、この回答を参考にして対応する必要があるかもしれません。

昨日注文して、本日発送、明日着とルノジャポにしては素早い対応です。
ブログ一覧 | 買っちゃった | 日記
Posted at 2009/10/21 23:23:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2026 ドンキホーテジムカーナ
red7さん

【シェアスタイル】あの大人気アイテ ...
株式会社シェアスタイルさん

草刈り(手刈り+トラクター) シ ...
urutora368さん

鉾田メロン🍈と肉と…
福田屋さん

仙台中華そば 銘店嘉一監修カップ麺
RS_梅千代さん

🥢グルメモ-1,337- 新荘園 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2009年10月22日 0:17
先日書き忘れましたが、フロアマットをオプションにしているメーカーがセコイと思いませんか?
コメントへの返答
2009年10月22日 7:42
ルノーはマット以外はオプションなしでも買える方だと思います。

広告用に絶対オプションで多額の追加費用が必要なグレードを出しているメーカーは少なからずいませんか?
2009年10月22日 8:31
そういえば先代カングーは「フロアマット」標準でしたね。(笑)
「ゴム製のフロアマット」ですか!
懐かしいですね。今ではすっかり織物に代わってしまって久しいですが…
後ろは必要になれば考えてよろしいかと。自転車も載せますものね…
コメントへの返答
2009年10月22日 9:01
先代みたいにカーゴルームは樹脂剥き出しにして欲しかったですね。自転車搭載にはその方が好都合です。

ラバーマットは小平に実物があるらしいですよ。
2009年10月22日 20:41
ゴムの匂い・・・
言われてみれば、仕事でよく嗅ぐせいかあまり気にならないタイプのようで、気にしたことがありませんでした。

滑り止めにマットを敷くので、ゴムマットは使ったこと無かったです。(ゴムは濡れるとすべるんですよね。)
コメントへの返答
2009年10月22日 21:24
実物を見てみましたが、お城の石垣みたいな謎の模様があって、これで多分滑り止めの役目なのかと思いました。

ニオイはあるといえばある、ないといえばない程度です。まだ装着していませんが、実物の方がずっといい感じです。

プロフィール

「2027横浜園芸博 観に行くつもり http://cvw.jp/b/215313/49020091/
何シテル?   04/05 21:39
旅大好き人です。 アルシオーネSVXから始まり、遠くに楽に行ける車を中心に選んでまいりました。 20世紀の終わりにトゥインゴに出会ってからはルノー大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ カローラ2 (トヨタ カローラアクシオ)
福島県のトヨタディーラー配下のショップまで見に行き、車両の状態がよく、下取りも頑張っても ...
スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド
2025年5月18日契約 2025年6月22日納車 スズキディーラーの試乗車あがり 2 ...
日産 デイズ 「DAY子」号 (日産 デイズ)
2020年1月13日納車  あまりに待たされたのでオプション何を付けたか忘れてしまいまし ...
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 2016年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation