• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月03日

サボテン色、絶版色になる

サボテン色、絶版色になる お友達のブログで知りましたが、我が家のサボテン色は絶版が決まり、残り在庫が一桁になっているそうです。

かつて乗っていたトゥインゴは毎年のように色が変わるので、どんだけ色が出たのか把握できないほど沢山ありましたが、カングーもその路線で行くのかもしれません。それとも先代のようなはっきりした色使いに戻るのでしょうか。

先代のエコッスブルーはわずか2年で消滅しましたが、それを上回る短命ぶりです。好きな色ですがあまり増えて欲しくないなあ、とか思っていたのがいけなかったのでしょうか。

試乗車・展示車を含め日本に50台もないでしょうから、またしてもレア色となります。ちょっと複雑な心境です。

このブログは色変更・・・??について書いています。
ブログ一覧 | 二代目カングー | 日記
Posted at 2010/03/03 08:25:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日の夕方、高速🛣️で、事故を見 ...
PHEV好きさん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

レトロ復活
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年3月3日 8:47
お早うございます。

昨日、Dにマフラー交換で行った時、サボテン色のカングーをカップルが見てましたが、実際に見ますと良い色ですね。
コメントへの返答
2010年3月3日 10:18
展示されていましたか。

カングー飼い主仲間の間では人気色でした。今のラインアップでは青系が多いので、多分絶版にはならないと思っていたので、意外でした。
2010年3月3日 10:21
ありゃ~!もう絶版なんですか?ちょっと早過ぎますよね。
私もchintaさんのブログを見てこの色は凄く綺麗だなと思って
いたのに残念ですね。
コメントへの返答
2010年3月3日 10:29
外車は年毎に仕様を少しずつ変えてきますが、その時に同時に色を入れ換える事があります。

今回は本国を含め絶版になるそうです。レアものになるのは大いに歓迎ですが、ちょっと早すぎです。新色に期待しましょう。
2010年3月3日 11:48
緑系のボディーカラーは、日本では売れないのでしょうか?
モビリオスパイクに、ガラパゴスグリーンという緑色がありました。
これも、最初のマイナーチェンジで消滅しました。

そして207も、ラセルタイエローという蛍光グリーンみたいな色も…。
また消えてしまいました。
コメントへの返答
2010年3月3日 19:26
先代カングーにも緑は3種類、抹茶色から青緑っぽいものまでありました。

駐車場をみても白銀灰がほとんどを占めているほどですから、今の流行りではなさそうです。
2010年3月3日 14:45
あまり多すぎても困るけど、超レアすぎても
なんだか寂しいってとこありますよね。
でもお外の同じ色の車を見かけたときの
喜びもひとしおということもありますしね。

日本人はやはり無難な色にいってしまうのでしょうか。
まさしく私もですが。
コメントへの返答
2010年3月3日 19:31
206は青いのは沢山いてますが、ぽんぴー号のエーゲブルーはあまり見掛けませんね。

前のカングーもその1つ前のマーチもすぐ絶版になったので、「二度あることは三度ある」の諺どおりになりました。私の感覚がずれているんでしょうか?
2010年3月3日 16:45
昨年のカングージャンボリーで好きなボディカラーのアンケートとってましたから、その結果も加味されているんでしょうね。

サボテンさんは意外と人気あると思ってたんですが…(みんカラ内だけか?)。
コメントへの返答
2010年3月3日 19:34
色アンケートがあったのですか、知りませんでした。

エコッス色はフレフレ以外で見たことがないのが自慢でしたが、またその流れは続きそうですね。
2010年3月3日 17:05
朗報なのか悲報なのか複雑ですね(^^;
このサボテン系の色はルーテシア3のフェーズ2にもあるようですが、そちらも短命なのかな???
コメントへの返答
2010年3月3日 19:40
不思議と歴代カングーには嫌いな色が存在しないので、次の新しい色は何だろう?なんて前向きな事を考えています。

水色オレンジ色金色あたりを希望しています。
2010年3月3日 20:57
こんばんは。

出てから半年もしない内に廃盤に
しなくても・・・と思います。

PCの画面で見ても良い色だと思います(^^
コメントへの返答
2010年3月3日 21:02
ありがとうございます。

本国ではデビューから時間が経っているので、何年か経ってからの色変更だと思います。たまたま日本導入が遅れたので、こうなってしまったんでしょう。

絶版になっても乗れなくなるわけではありませんので、大事に可愛がって行きたいですね。

2010年3月4日 15:40
えー(°□°;)

私のブルーメタンのが一番に中止になると思ってました(・_・;)
コメントへの返答
2010年3月4日 21:46
ブルーメタンは今や人気の色で、みんカラでもシェア一番ではないでしょうか。

本国の絶版とリンクしているようですので、フランス人は緑がお嫌い?
2010年3月4日 19:32
びっくりです。
この色はすてきなので、絶版になるなどありえないと思ってましたので、先日のコメントへの返信でもそう書いたのですが。
何はともあれ、レアになってよかったですね。

新色は原色系なんかどうですかね?
コメントへの返答
2010年3月4日 21:49
あのコメントの直後ゆえ本当にビックリしました。

どんな色でも映える車ですから、新しい色が出てきたらいいねえ~と思うんでしょう。
2010年3月5日 5:45
今回のレア度は遺産級ですね(笑)
そのうち、カングー仲間から相当羨ましがられる予感が(爆)
コメントへの返答
2010年3月5日 7:52
今回の色変更で実はイメージカラーの1つであろう黄色も絶版予定のようです。ルノジャポは困るでしょうね。
2010年3月6日 7:40
英国版は黄色のカングーが用意されているようなので、たぶん安心です。
でもやっぱりサボテンさんは廃盤でした。。。
コメントへの返答
2010年3月6日 7:59
宝くじに当たったみたいな気分ですね(かなりヤケクソ)。

この色が一番気に入って買ったというよりも納期優先で買ったのですが、これも運命と思って大事に乗っていきますよ。

プロフィール

「短時間でレンタカー6人乗りにはちょうど良い http://cvw.jp/b/215313/47592496/
何シテル?   03/16 20:09
旅大好き人です。 アルシオーネSVXから始まり、遠くに楽に行ける車を中心に選んでまいりました。 20世紀の終わりにトゥインゴに出会ってからはルノー大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

愛車一覧

日産 デイズ 「DAY子」号 (日産 デイズ)
2020年1月13日納車  あまりに待たされたのでオプション何を付けたか忘れてしまいまし ...
トヨタ カローラアクシオ 「ホァカン」号 (トヨタ カローラアクシオ)
2014年式 8年落ちで走行距離なんと3507km、ワンオーナー 納車2022年5月2 ...
ルノー その他 ルノー その他
折りたたみ自転車、久々にポチりました。 7年ぶりにルノー乗りになります。 20インチ ...
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 2016年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation