• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月03日

シンガポールのルノーラインアップ

シンガポールのルノーラインアップ










私の第4?のふるさとシンガポールでは日本よりも品ぞろえが魅力的で
羨ましいです。上の写真のとおり、メガーヌのセダンまであります。
私が乗っていた初代プリウスのリアビューに似ているので、やっぱり
メガーヌはHBの方がいいですね。

上からエスパス、グランセニック、セニック、メガーヌCC、ワゴーヌ、
メガーヌセダン、メガーヌHB、トラフィック、カングーです。
エスパスいいなあ。

我がカングーはかの国では商用車扱いのようです。後ろ側のガラスは
ボディ同色になっています。道具っぽくてカッコイイと思います。

ルノーのHPの常で、右ハンドルの国でも平気で左ハンドルの画像を
載せるので何ともいえませんが、多分右ハンドルです。
中古車情報のサイトによると左右両方にスライドドアがあるし、リア
シートも付いているみたいです。いい加減ですねえ。



黒カングーは珍しい。かの国ではとても暑そう。




座席の柄が微妙です。

スペックは
ディーゼルMT、燃費5.5L/100km、最高時速148km/h
ガソリンAT、燃費8L/100km、最高時速162km/h
最小回転半径5.2m

あと羨ましいのが、新車保証が3年10万キロ以内だそうです。
あの国小さいからそんなに乗らないと思うんですけどね。
ブログ一覧 | 初代カングー | 日記
Posted at 2008/04/03 23:49:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008年4月4日 0:10
メガーヌセダンもラインナップにあるんですね。

かの地ではルノーの売れ行きどうなのでしょうか・・・暑さに負けてそうな気がするのですが(苦笑)
コメントへの返答
2008年4月4日 0:34
メガーヌが充実していますよね。クリオがないのが淋しいですが・・・・

東南アジアは日本車人気が高いので、あまり売れていないと思いますが、日本みたいに欧州車=高級という概念がないせいか、私の通勤車は先代ベクトラの1600CCという廉価版でした。

暑さでいうと大阪の8月の方がずっと厳しいので、エアコンは何とか効いているのではないでしょうか。
2008年4月4日 0:17
なんかインパネがカッコよくないですか?
”Your partner in business”ってのが商用車の証か(^^;
コメントへの返答
2008年4月4日 0:35
助手席のトレーとか、タコメーターなしのメーターとか、商用車っぽくていい味出していると思います。
2008年4月4日 2:01
オーディオ周りのインパネ造形も違うようですね。
黒いカングーって初めて見ましたが、イメージ変わって新鮮ですね。
メガーヌセダンは細かいデザインはHBとあわせているように見えます。無理矢理感は少なめなので、実車も案外悪くないかも。。。
それにしても3年10万キロは羨ましいです。
コメントへの返答
2008年4月4日 7:34
ボルネオで黒カングーを見たことありますが、黒ファンカーゴを見たことあるせいか、意外とよかったですよ。

メガーヌセダンはドアのデザインはHBと同じですが、違和感なく仕上がっていると思います。

10万キロ保証を見つけたとき、ついkureakiさんのことを思い浮かべてしまいました。
2008年4月4日 7:38
おはようございます☆

メガーヌもセダンだと普通の車ですね。
プジョーも206や307のセダンありましたが微妙ですよねww

ハッチを無理やりセダンにするとどうしてもデザイン崩れますよね・・・。
コメントへの返答
2008年4月4日 7:44
おはようございます。

セキュリティとかセダンしか売れないユーザーの好みとかで、東欧・南米などではセダンがあると聞いたことがあります。

一番笑えるのが台湾で売っている先代マーチのセダンです。光岡のモデルみたいでした。
2008年4月4日 9:15
おはようございます。

カングーのメーターリング、カッコ良いです。
ディーゼルの高燃費もうらやましい。
しかし、このサイトのカラーバリエーション、
合成みたいでなんだか不自然ですね。

セダン、ハッチバック、クーペがどのバリエーションでもデザイン上
なんとか破綻していなかったのは、
ターセル(コルサ、カローラⅡ)とサイノスくらいしか思い浮かびません。
思えば奇跡のデザインかも、ですね。
コメントへの返答
2008年4月4日 17:55
こんにちは。

HBのイメージがあまりに強烈なせいか、セダンはちょっとかわいそうな感じですね。

カローラⅡ兄弟、なつかしいですね。私の実家の近所でかつて初代ターセルに乗っていた人がいましたが、筆記体の「ターセル」がグチャグチャして読めず、変な車だなあと思ってしまったことを思い出しました。
2008年4月4日 19:40
黒いカングーはポップな色合いとは打って変わってカッコいいですね。
黒で観音ドアだと、後から見たら特殊捜査班の車チックなんでしょうね。
しかも私と同じシトラスも生き残っているみたいです(^^)
確か、カングーってマレーシアかどこかでも生産しているんでしたよね。
コメントへの返答
2008年4月4日 19:48
マレーシアで生産しているニュースを見たことがありますが、これかどうかは定かではありません。

そのマレーシアではHBのワゴンのみ販売していて、ダブルバッグを扱っていないのが興味深いところです。

販売する色はどうやって決めるんでしょうかね。因みにチェリーレッド=スリーズレッドです。

プロフィール

「短時間でレンタカー6人乗りにはちょうど良い http://cvw.jp/b/215313/47592496/
何シテル?   03/16 20:09
旅大好き人です。 アルシオーネSVXから始まり、遠くに楽に行ける車を中心に選んでまいりました。 20世紀の終わりにトゥインゴに出会ってからはルノー大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

愛車一覧

日産 デイズ 「DAY子」号 (日産 デイズ)
2020年1月13日納車  あまりに待たされたのでオプション何を付けたか忘れてしまいまし ...
トヨタ カローラアクシオ 「ホァカン」号 (トヨタ カローラアクシオ)
2014年式 8年落ちで走行距離なんと3507km、ワンオーナー 納車2022年5月2 ...
ルノー その他 ルノー その他
折りたたみ自転車、久々にポチりました。 7年ぶりにルノー乗りになります。 20インチ ...
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 2016年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation