• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月18日

2020年 夏アニメ 第1話を視聴してみた

2020年 夏アニメ 第1話を視聴してみた やっと夏アニメが出揃いました。

前回は趣向を変えて、放送前に視聴作品をピックアップしていました。
しかし、どうもしっくりこなかったので、以前のように第1話を視聴してから作品をピックアップすることにしました。

今回、掲載した作品は全部見る予定です。
数えたら18作品もありました。

新コロの影響でアニメ不足だったので、いつもよりかなり多い。

個人の好みで選んでいるので、生暖かい目で見守ってやってください(苦笑)

HPへのリンクと画像を載せました。
これで雰囲気を掴みやすくなるんじゃないかと。

ちなみに、並びは第1話を視聴した順番です。


『 ド級編隊エグゼロス 』

「HEROとは H と ERO で出来ている」
なるほど〜と感心してしまいました。H X EROSでエグゼロス。
エロエネルギーで戦う戦隊モノで、意外と真面目に宇宙人の侵略を阻んでいます。
敵は少子化を助長し人類絶滅を企む気の長い戦略のキセイ蟲。
昆虫デザインだからなのか、昭和の匂いがプンプンです。
設定など細かい事を深く考えてはいけません。


『 食戟のソーマ 豪ノ皿 』

海の家での学期末試験から始まる。
放送が夏に延期になって、季節感はバッチリ♫
テンション高めで元気になれます。
お腹が空いてしまうという罠がありますがw


『 天晴爛漫! 』

明治時代の日本、好奇心旺盛なメカニックと保守的(一般的)な考えの侍が、アメリカでレースをすることになったドタバタコメディー。
メカがメカメカしくて良い感じ♪
主人公の歌舞伎者っぽい格好にも、そのうち慣れます。


『 ラピスリライツ 』

キャラは綺麗で作品も丁寧に作られている感じで好感が持てます。
魔法を使う女子高生が、ユニットを組んでアイドル活動。
ラブライブと同じ匂いがします。ラブライブは見てないんですけどね(苦笑)
スマホゲームもできるみたい。やってみようかな。。。


『 魔王学院の不適合者 』

魔王が2,000年後に転生して、生後1ヶ月で高校生にまで成長しちゃう。
前世で悪逆の限りを尽くしているのに(魔王なんだから当たり前だけど)、転生後はかなりまるくなったみたい。
もうなんでもアリの最強主人公。不適合なのは測りきれない、測定不能だから。
ボーッと観るには良い作品。


『 放課後ていぼう日誌 』

海辺の高校の釣り部。
あんな風に入れ食いでポンポン釣れたら楽しいだろうなぁ。
生臭いのとか想像すると萎えるけど。フナムシは僕も苦手です。


『 Re;ゼロから始める異世界生活 2nd season 』

前作を観てないと全く分からないので、観てない人は前作を観ましょう。
クオリティーは維持されていて、ブランクは感じません。
転生ものですが、最近の作品と違って主人公は一般的なヘタレです。
悩み苦しみ、周りに迷惑を掛けながらも、2歩進んで1歩下がる的な成長をしています。
眠り姫レムは目を覚ますことができるのか!?


『 デカダンス 』

人類最後の砦、巨大要塞のメンテナンス担当の片腕義手女子の物語。
親方が凄腕なので、ハッピーエンドになりそう(なんとなく)


『 宇崎ちゃんは遊びたい! 』

大学の後輩の宇崎ちゃん。
とにかく凄くウザい。
そして化け物じみた巨乳に萎えます。
僕は基本 独り映画ですがナニカ?


『 彼女、お借りします 』

1時間1万円?で借りられるレンタル彼女。
リアルに考えてしまい、彼女が犯罪に巻き込まれるんじゃと心配になってしまう。
やっぱり世の中 お金だね!


『 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 』

待ちに待った後半戦。
オールスター大集合になってワクワクが止まらない♪
いつものごとくラスボスが反則級の強さなので、鉄板のエンディングを迎えそうですが、それでも楽しみです。
キリト、カムバ~ック!


『 GREAT PRETENDER 』

悪者から金銭を騙し取るコンフィデンスマンの物語。
舞台はアメリカなので、スケールが大きくてもおかしく感じない。
笑いあり、アクションあり、オチありでルパンっぽい。
楽しく観られそうです。


『 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』

雪景色から始まるので季節感が狂いますが、待ちに待った完結編なので期待感MAXです。
恋愛というよりは人との付き合い方をテーマにしているので、絡まった紐をゆっくりほどいていくイメージです。


『 ノー・ガンズ・ライフ 』

やっと登場したメアリーのお兄さんは、最強の敵?
化け物風に描かれているので、とんでもない設定になっていそう。
ドス黒い過去とか出てくる予感。


『 A. I.C.O. 』

事故に巻き込まれた少女は、自分の体が偽物だと知らされる。
驚くべき再生能力を発揮する肉体を求めて、争奪戦が始まる。
本人が最強なんだと思うけど。


『 モンスター娘のお医者さん 』

オープニングで若妻に変な声を出させていたけど、本編は普通に獣医さんでした。
助手?薬師のお姉さんの自己主張が強めなのが、ちょっと邪魔かな。


『 恋とプロデューサー〜EVOL X LOVE〜 』

超能力を持つ4人のイケメンと弱小番組制作会社社長のラブコメ。
ヒロインは先代の手法を踏襲して番組制作しているけど、ありきたりで人気は低迷。
スポンサー契約を打ち切られる事態にまで陥っている。
今後、イケメン達に助けられて人気番組を制作する。


『 ジビエート 』

人間を怪物に変えるジビエウイルスにより、人類が滅びかけている2030年の東京墨田区。
430年前からタイムスリップしてきた侍が世界を救う?
ジビエウイルスよりタイムスリップの方が大事件だと思うのですが。。。
withジビエは無理です。


結構なボリュームですね。。。

新コロでステイホームすべきだと思うので、時間は十分足りるでしょう。

経済活動も重要だけど、Go To Travel は危険じゃないかい?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/18 15:37:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇ってますが晴れてきそうですね❗️
ワタヒロさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

次男サンバー再度点検。
ベイサさん

調布市 ラ•マンチーナ ランチ鯵の ...
モビリティスタイルさん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

今日も青空の五色台へ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2020年7月18日 18:10
こんばんは〜。

録画してるのはグレートプレテンダーくらいですかね〜。

まだ観てないけど面白そうですよね〜。

古家和尚さんって初アニメ脚本なんですかね〜。

何気に好きだったりします!
コメントへの返答
2020年7月18日 19:52
古家和尚さん
調べてみました。
血界戦線1期の脚本を手掛けてました。
ドラマではガリレオやハゲタカ、任侠ヘルパーを視聴してましたので、僕も好きなんだと判明w
2020年7月18日 19:23
自分のリストは完全包含されてるwww

事前評価の低かった『デカダンス』
意外といいかもと思い始めて観た2話が
想像の斜め上過ぎてまた評価が混とんとしてます。
コメントへの返答
2020年7月18日 20:00
こんだけあればね(^_^;)

このブログを書く為にネット巡回したので、「デカダンス」第2話の評価をチラ見してしまいましたが、まだ見てないのです。覚悟して見ますw
2020年7月26日 22:20
めっちゃ見てますね😲‼️
フルタイム勤務ですよwww

私も俺がいる.SAO.リゼロ以外に‥
と思ってたんですけど
何を見ようか悩んでたので
参考にしちゃいます😊
コメントへの返答
2020年7月27日 8:01
春期分を取り返すべく、来るもの拒まず状態ですw

あっぱれ、不適合、デカダンス、プリテンダー、アイコあたりがおススメです。
ちなみにSAOとリゼロは、BSと地上波W録画で、復習を兼ねて両方観てますw

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 http://cvw.jp/b/216559/47741834/
何シテル?   05/25 14:48
最近の趣味は洗車&ホームシアターでドラマとアニメ鑑賞です。「仕事は適当に」がモットーだったのですが、いつの間にやら仕事人間になってました。そろそろ生き方を変えよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホームシアター始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 20:22:59
湿式コーティング剤のオススメなやり方を載せてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 08:23:22
誰でもできるコーティング前の下地処理 ~湿式施工編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 08:23:04

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン 弐號機
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
出来ることから、コツコツと・・・ 手間と愛情をかけてます 2006.10 HKS レー ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
嫁様の所有物
その他 その他 その他 その他
夢のマイホーム
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation