• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オクムラのブログ一覧

2021年07月27日 イイね!

祝・みんカラ歴15年!

祝・みんカラ歴15年!7月27日でみんカラを始めて15年が経つらしい。

ずっとコペンに乗っていますが、通勤仕様なので話題性はないですね。

最近は投稿内容に悩んでいます。

医療系のレポート
アニメ
洗車

どれも需要が少ないようで。

洗車はちゃちゃっと書けますが、医療系レポートは時間が掛かるので、溜まっています。専門用語だらけの読みにくい文章でもよければアップしますが、読まないですよね?

クルマの事を書けよ!って言われそうですが、ネタがないというか、ネタ作りの余裕(時間&お金)がないので、現状では無理なのです、と言い訳してみる。

ネガティブな事はいくらでも書けますが、そんなの読みたくないですよね?

という事で、このままダラダラと投稿数が少ないまま「みんカラ」していくのだと思いますw

読みたいネタがあれば、ご要望ください。
それに応えられるかは不明ですが、それでもよければ。
Posted at 2021/07/27 08:09:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年07月23日 イイね!

おもしろい動画をご紹介

おもしろい動画をご紹介4連休 いかがお過ごしですか?

オリンピックをTVで観戦する方も多いと思いますが、面白い動画があったのでご紹介します。

矢口真里の火曜The NIGHT#241 山口めろん

実は矢口真里ファンの僕。

毎週「火曜The NIGHT」をチェックしています。

毎回、キャラの濃いアイドル達が出演するのですが、今週は破壊力が半端なかったです。

7/28 水曜 2:00 まで 無料で観れますので是非!



番組内で話題になっていたブツ

アイドルだって人間だもん!

加藤という男

気になるCD

正解音源が特典って(笑)

Posted at 2021/07/23 11:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月17日 イイね!

2021年 夏アニメ

2021年 夏アニメ2021年夏アニメの1話を視聴してみて、期待できそうな作品をピックアップしました。

★注目作品(期待順 12作品)
『小林さんちのメイドラゴンS』
久々の京アニ!もうそれだけでOKです。

『ぼくたちのリメイク』
タイムリープして大学生からやり直し。シェアハウスでは伝説になる人たち?と同居生活。

『100万の命の上に俺は立っている』第2シーズン
 顔半分全裸変態男が何を語るのか?展開が楽しみです。

『死神坊ちゃんと黒メイド』
 触れると命を枯れさせる死神特性は、解除可能なのでしょうか?
 メイドちゃんのからかい上手がツボってます。

『かげきしょうじょ!!』
 宝塚歌劇団を舞台にしたドタバタ青春もの。キャラが濃くて良いです。

『探偵はもう、死んでいる。』
 ケンシロウを思い起こさせるセリフですが、全く関係ありません。
 死んだ探偵が何度も出てきそう(回想シーンなどで)

『カノジョも彼女』
 キャラデが好み。3人で同居生活って、イロイロ大変そうです。

『ピーチボーイリバーサイド』
 桃太郎一族?今のところガールしか出てきていません。

『出会って5秒でバトル』
 主人公の特性からいって、思考戦になりそうです。

『ぶらどらぶ』
 直訳すると血液大好き!献血マニアの血が騒ぎます(笑)

『白い砂のアクアトープ』
 アイドルをクビになって、沖縄に逃避行~
 水族館の経営ってお金かかりそうです。

『転生したらスライムだった件』第2期 第2部
 スライムが魔王になっても、まだ最強じゃない状態です。


★準注目作たち(五十音順 12作品)
『ヴァニタスの手記』
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』
『現実主義勇者の王国再建記』
『SCARLET NEXUS』
『精霊幻想記』
『月が導く異世界道中』
『D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION』
『天官賜福』
『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝』2nd SEASON -覚醒前夜-
『魔法科高校の優等生』
『迷宮ブラックカンパニー』
『RE-MAIN』

今季は絞り込んで24作品です。
まだ未放送・未視聴の作品があるので、増えるかもですが。。。

皆さんの気になる作品は有りますか?

Posted at 2021/07/17 15:00:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月16日 イイね!

梅雨はあけたのでしょうか?

梅雨はあけたのでしょうか?今年は梅雨らしい梅雨で、ずーっと降ったり止んだりでしたね。

おかげで洗車できず。

3週間ぶりに洗いましたよ。

うーん、やっぱりコペンはカワイイ♪

隅々まで綺麗にしたので、達成感があります。

梅雨あけしたのかな?
Posted at 2021/07/16 20:26:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年07月14日 イイね!

2021年 春アニメの総括

2021年 春アニメの総括

2021年 春アニメの視聴を終えたので、おススメ順に並べてみました。


「スーパーカブ」

山梨県に一人暮らしの女子高生の「小熊」ちゃん。友達も趣味も目標もない淡々とした生活が、スーパーカブによって徐々に変わっていきます。のんびりした雰囲気で癒されますし、カブ乗り(バイク乗り)の名言も多数あります。カブに乗りたくなりましたが、免許取得に10万かかると知って諦めましたw


「さよなら私のクラマー」

女子高生サッカー部のサクセス?ストーリーの序盤を描いています。キャラデがイマイチですが、試合での盛り上がりがうまく表現されていて、サッカーに詳しくなくても熱くなれます。


「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」

主人公の「吉田」君が女子高生の「沙優(さゆ)」ちゃんを道端で拾って同居生活が始まります。沙優ちゃんの度重なる誘惑にも決して負けず、吉田君の会社同僚や沙優ちゃんの友達にも公認という都合のいい設定ですが、転生するよりは現実的かもしれません。沙優ちゃんがカワイイのでOK


Vivy -Fluorite Eyes Song-

自立人型AIである「Vivy」が、100年後に起こる「AIと人間との戦争」を回避するためにターニングポイントとなる事件に介入していきます。全体的に丁寧に作られていて好感が持てる作品ですが、メインがロボット達なので、壊れても修理がきくなぁと思ってしまい、イマイチ感情移入ができませんでした。


86-エイティシックス-

共和国で奴隷的扱いを受けている86(エイティシックス)と呼ばれる少年少女達とその指揮官になった共和国の貴族である「レーナ」ちゃんとの物語。レーナちゃんは共和国の86に対する扱いに不満を募らせ、命令違反などで軍の上層部に反抗します。ただ、それは軍内部であがいているだけであり、クーデターを画策して共和国の体制を崩すなどといった大それた事はしません。そういった意味では盛り上がりに欠けており、ちょっと期待はずれでした。


SSSS.DYNAZENON

怪獣使いだった「ガウマ」君に巻き込まれた4人の少年少女と、怪獣使い4人組との闘いを描いたロボットアニメです。ノリと勢いは良いのですが、各キャラが抱える問題の解決への道筋がうまく表現されていませんでした。OP主題歌は好きです。


「ゾンビランドサガ リベンジ」

佐賀を救うために活動しているゾンビアイドル「フランシュシュ」が今回も大活躍します。佐賀事変で「ゆうぎり」ちゃんの正体が明かされ、ゾンビーランド計画の概要も語られたけど、なんかピンときません。1作目に比べると勢いやインパクトが低いからかな。


「聖女の魔力は万能です」

異世界に聖女として転生した「セイ」ちゃんとイケメンキャラとの日常?を描いた物語です。聖女召喚されているにもかかわらず放置プレイとか、ポーションを作れば5割増しの効果があるのに、作りすぎて怒られるなど、ツッコミどころは満載です。キャラデは好み。


「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」

過労死したOLが不老不死の魔女に転生してスローライフを始め、毎日、数匹のスライムを倒し続けて300年、レベル99で世界最強になっていました~というお話。ドラゴンやスライムの精霊、エルフ、魔族、幽霊と家族になって楽しく過ごします。ぼーっと観るにはよい作品です。OP曲、ED曲ともに中毒性があります。


「バクテン!!」

高校の男子新体操部に入部した初心者の「翔太郎」くんが、メキメキ上達します。僕は、新体操の演技を見ていても何とも思わなかったので、新体操には興味がないようです。


「ゴジラS.P

ゴジラのデザインは「シンゴジラ」やハリウッド版ゴジラみたいで、僕の好みではなかったです。キャラデも好きじゃないかな。「メイ」ちゃんがDr.スランプのアラレちゃんに見えてしょうがない。アーキタイプ、紅塵、MD5ハッシュ関数、特異点、オーソゴナル・ダイアゴナライザーなど訳のわからない用語が多すぎて理解不能でした。ジェットジャガーが大活躍なので、題名は「ジェットジャガー」にすれば良かったのにw


「やくならマグカップも」

岐阜県多治見市が舞台の「陶芸で町おこしだ~」という作品。半分アニメ、半分は実写で声優が聖地巡礼しています。意外と聖地巡礼が面白かったです。


NOMAD メガロボクス2

前作の主人公である「ギアレス・ジョー」が「南部贋作」の死から逃げ、薬漬けになっているところから始まります。ジョーが活躍しないので、あまり盛り上がりませんでした。


「蜘蛛ですが、なにか?」

作画崩壊が酷かった。他にもイロイロと言いたいけど、制作会社の「ミルパンセ」の評判を検索して納得しました。声優の「悠木碧」さんのおかげで脱落しなかっただけです。


「戦闘員、派遣します!」

エロネタやギャグネタの時の手抜き感が酷くて気に入りませんでした。美少女型アンドロイドの「アリス」ちゃんのキャラは好きです。


「転スラ日記」

転スラのキャラを可愛くお茶目にした作品。ちゃんと描かれていて粗も少ないのですが、本編をギャグ化しているので、転スラファンには楽しめるのでしょう。それほどファンでもない僕なんかには「観なくてもよかった」と思える作品でした。


「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」

リアルを追求したゲームと言っておきながら、終わり方は全くリアルじゃない方法だったのでガッカリしました。キャラデも好みではなく、評価は低いです。


「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」

はじめから作画が良くなかったですし、作画崩壊もチラホラとあり、観るに堪えない作品でした。脱落しなかったのが奇跡です。


「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD

テーマが暗殺や復讐なので仕方ないのかもしれませんが、ずーっと暗い雰囲気で気が滅入ります。1.3倍で観ると少し楽ですw 



●夏も継続


「東京リベンジャーズ」

フリーターの「タケミチ」君が、元カノの「ヒナタ」ちゃんの死を回避するために中学時代にタイムリープします。1期では、無事にヒナタちゃんの死を回避できたと思ったのも束の間、別の事件で殺されちゃいます。ヤンキーものでキャラデも好みではないのですが、ヒナタちゃんのキャラがとても良く、演出もうまくできています。実写映画化はどうかと思いますが、人気があるのはうなずけます。


「僕のヒーローアカデミア」

AvsB組を描くことでキャラ数が2倍にアップ。オジサンには覚えられません。2期目では「デク」君が新たな能力をどうコントロールするのか、異能解放軍との戦闘も見どころ。


「不滅のあなたへ」

最初は球だった主人公の「フシ」が、外部からの刺激を受け、死と再生を繰り返し、だんだんと人間っぽく成長します。キャラ立ちしてきた所での「グーグー」との死別で1期は終了しました。刺激を与える側の「キャラ(動物や人間)の死」を描くことで、不死の旅を表現しています。「グーグー」の死は悲しかった。


EDENSZERO

あんまり面白くないけど、なんとなく観ていますw


SHAMAN KING

懐かしいので観ていますw


 

途中脱落


「美少年探偵団」

観ていて疲れました。


「シャドーハウス」

暗い雰囲気が苦しい。


「イジらないで、長瀞さん」

なんかムカつく。


「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!

懐かしくても観続けられなかった。


「セブンナイツ レボリューション」

「ドラゴン、家を買う。」

MARS RED

Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします〜」

「すばらしきこのせかいTheAnimation

どれも面白くならなかったので。



●総括


春は粒そろいが多かった印象です。

その中でも期待以上だったのが「東京リベンジャーズ」でした。

キャラデが少年漫画チックなのも、作品に合っていたのでしょう。

2期目も期待できます♪


「スーパーカブ」は癒されますし、弄りたい病がうずきました。




Posted at 2021/07/14 19:02:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「2024年春アニメ視聴リスト 第2週 http://cvw.jp/b/216559/47656175/
何シテル?   04/14 22:29
最近の趣味は洗車&ホームシアターでドラマとアニメ鑑賞です。「仕事は適当に」がモットーだったのですが、いつの間にやら仕事人間になってました。そろそろ生き方を変えよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
111213 1415 16 17
1819202122 2324
2526 2728293031

リンク・クリップ

ホームシアター始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 20:22:59
湿式コーティング剤のオススメなやり方を載せてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 08:23:22
誰でもできるコーティング前の下地処理 ~湿式施工編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 08:23:04

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン 弐號機
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
出来ることから、コツコツと・・・ 手間と愛情をかけてます 2006.10 HKS レー ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
嫁様の所有物
その他 その他 その他 その他
夢のマイホーム
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation