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2014年10月09日 イイね!

代打 新型デイズ

代打 新型デイズ先日のマフラー交換時に見つかった不具合修理の為、
朝からディーラーさんにテラぞうを預けてます…

そう、預けっ放しで帰って来ないんです。 (´;ω;`)ウッ…

修理部品の発注ミスがあって今日中に作業が終わらず、
代わりに用意してくれた新型デイズで帰って来ました。


最新のクルマに乗るのは久しぶりなので、一応「何か注意する事ってあります?」と確認したら、
まずエンジンの掛け方を教えてくれましたw (´▽`*)アハハー

プッシュボタンでエンジンが掛かるヤツです。
キーもツマミも捻らないでエンジンを掛けるのは初めてだョ… (∀`*)ゞイヤァ

で、走り出して暫くして赤信号で止まったらエンスト!じゃなくてアイドルストップでしたw
すぐ慣れたけど、信号毎にエンジンが止まるのって、あれは旧車乗りの心臓に宜しくないですね…
過去数回の、赤信号で停止→アイドル不調→そのままエンストって恐怖の体験が蘇ります。

今でも停車時にちょっとでもタコメーターの針が振れたりすると、すぐに心臓バクバクしちゃうし、
高速とかで渋滞にハマると、ここでエンストしたらどうしようとか気が気じゃないですからw (´Д`ι)

他にもナビのラジオのつけ方が分からなかったり (テラノはオーディオ・ナビ別々なので…)、
エアコン操作が分からなかったり (ボタン・レバー式じゃなくてタッチパネルみたいなのでした)、
何だか良く分からない事だらけで、いやはや今時のクルマは凄いなぁ~と。 (´・∀・`)ヘェー


いや、凄いなぁ~とは思ったけど、やっぱりテラノが一番だなとw


今回の修理メニューは、
 ①右前ドライブシャフトのブーツ亀裂・グリス漏れ →ブーツ交換
 ②メインマフラー取付ブラケットのゴム断裂 →ブラケットAssy交換

に追加して、
 ③前後スタビブッシュの交換
も合わせてお願いしました。

ぷにとし@さいたま さんから頂いた、フルーティーな色合いのウレタン製ブッシュ♪と純正ブッシュ。


ウレタンブッシュをフロント側に、純正のゴムブッシュはリア側に、其々入れてみる事にしました。
(ココには何色を使ってと面倒な依頼なので、新品ブッシュにアンチョコを添えて…)


改めてフロント側のスタビブッシュをクルマに潜って眺めてみると、


もうペタンコのヒビ割れくんでした。 (ノД`)ハァ →たぶん20年一度も変えてないと思う


明日は作業完了して戻って来い、テラぞうよ!

*****
今夜のお別れは、「【YMO】Behind the maskを和訳してみた」です。



30年以上も歌詞の意味が分からずに聴いてた。。。
Posted at 2014/10/09 23:28:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | テラノ(WD21) | 日記

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