昨日引き取ってきたコンプレッサー。
1台は「オイルレスコンプレッサ SONIC POWER APM-25L」と商品名があり、
もう1台には「オイルレスコンプレッサー」とあるだけで商品名は無し。
そのAPM-25Lという型番で検索すると・・・
Amazonにまだその同型の製品が掲載されており
「パオック(PAOCK)」の製品とある。
そしてそのPAOCKを検索してみると・・・
https://www.paock.co.jp/product/jan4975846509856/
型番などは違うもののほぼ同じ製品を現行で取り扱っている事が判明しました。
まぁこういうのって殆ど機構も変わりませんし、他のメーカーからでも
色が変わっただけの製品が山盛りでてますから危惧はしていなかったんですけどもね。
ただまともに連絡の取れるメーカーが取り扱ってくれているのは有難い。
というわけで早速お問い合わせフォームに質問してみた。
既に前のオーナーが分解してくれているのでその部品の写真を添えて
「吐出弁」と「吸い込み弁」でいいのかな?
お盆期間なので返信こないかなぁなんて思っていたら?
2時間程で返信が参りました ( *´艸`)
しかしながら内容は・・・?
「シリンダー部分の吸気弁プレートは別売品として準備しておりません。
APM-25Lの修理対応は行っています。
しかしながら、弊社では直接修理対応を行なっておりません。
誠に恐れ入りますが、購入店または下記ホームセンターを通して
修理依頼をお願い致します。」
との事・・・ (´・ω・`)
・・・あれだ、前の油圧ジャッキと同じで結構な重さもあるので
送料だけでかなりかかっちゃう奴じゃないですか orz
SK-11ならプレートとセットで補修部品があるんだけどなぁ・・・
仕方なし・・・ならば自分で作るかな?
ちなみに前オーナーはアルミ缶を切り出して使ったところ「溶けた」とか。
ならばスチール缶で作ってみるかなぁ?
現物はかなり薄くて、かつ粘りのある材料だったのよね・・・
一体何でできてるんだろう???
https://www.kitaco.co.jp/goods_detail/P711-0500700
いっそキタコのリードバルブ用カーボンシートから作ってみるかな?
どれぐらいの熱が出るのかもこのシート自体の熱耐性がイマイチよく判んないけど。
余ったらNS-1やらDIO用にリードバルブ切り出せばお得・・・? (^^;
まぁまた明日は仕事なので日曜日に開けてみるかな?
あとは・・・もう1台のほうを補助タンク化する方法かな?
何も考えないなら内圧計とエアの入り口、出口だけでいいのかな???
これは・・・明日の仕事中にでも調べよう、うん(笑)
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Posted at
2024/08/16 16:40:57