• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

covaりん@ビッグデーモン1号のブログ一覧

2014年03月22日 イイね!

N東定例



毎年春分の日に、現(元)アテンザ乗りの方々が集まるN東の会に今年も参加してきましたー。



今回の参加者は
・minatoroさん
・POOHさん
・めーさん
・アドルまん
・愛音さん
・Y2さん
・紅茶ん
・白こぶさん


minatoroさん、毎度のことながら、おいしいご飯と広大なスペースをありがとうございましたーm(__)m



今日の弄りは、先日やったデッドニングのせいでビビるようになってしまった運転席側の再調査でしてん。
最初はドアオープナーのワイヤーが干渉してるのかと思いましたが、犯人はカーテシのギボシ端子でした(笑)

通常はインシュロックで止めているんですが、インナーパネル外すときにインシュロックを外してしまい、ギボシ端子がプランプランしていましてん。

そいつがドアの内張と干渉してカタカタ鳴っていたってスンポーです。


原因が判明したため、対策を行います。

ギボシ端子をインシュロックでしっかり固定して終了(`・ω・´)シャキーン


ついでに、余ったREAL SCHILDをインナーパネルにペタペタ貼りましてん。

極めつけはこちら↓



先日、カインズホームで398円で買ったグラスウールです。

グラスウール
グラスウール (fiberglass) とは、短いガラス繊維でできた、綿状の素材である。建築物における断熱材として広く用いられるほか、吸音材(遮音ではない)としてもスピーカー等や防音室の素材として用いられている。防火性にも優れており、石綿の代替材としても広く使われるようになった。
(Wikipediaより抜粋)



ようは、断熱、吸音材ですな。
これで夏涼しくて冬は暖かい快適な環境になるはず(爆)


これをドアの内張とインナーパネルの間にモリモリ入れましてん。
ドアの内張戻すときに、パンパンになって大変だったのは内緒(爆)


皆様お疲れ様でしたー。
Posted at 2014/03/22 11:53:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年03月02日 イイね!

成田空港オフ2014

そんなわけで、昨年の今日3月2日にカナダへ旅立ってしまったとうほぐの種馬こと我らがTO-Gが日本に帰ってくるということで、お迎えに成田空港まで行ってきましたー。

参加者は、わし、TO-G、玉ちゃん、ざびさん、ちゃづけ一個小隊、yoshiy一個小隊です。
きむにぃは去年に引き続き今年も不参加( ̄▽ ̄;)
後でみんなにしばかれると思うwww


予報では雪とか雨とか言ってましたが、結局雪は降らず、15時10分着のトロント発の飛行機もほぼ定刻通りに到着しました。




が、恥ずかしがりやのTO-Gはなかなかみんなの前に姿を現しません( ̄▽ ̄;)


なんでも、荷物が出てこないらしく、トロントに置き忘れた疑惑まで(((((;゚Д゚)))))



だいぶ待ってようやく姿を現したのがこちら(`・ω・´)シャキーン

























ででーん!





あっ、間違えた( ̄▽ ̄;)




ででーん!



1年ぶりの再開に参加者みんな涙したとかwww



その後は海外暮らしが長かったため、日本食が恋しいだろうと、成田空港のレストラン街にある和食レストランでまったりと。


と言っても、最近は寿司とか鰻丼とか、海外にもあるみたい(´・ω・`)ショボン



その後、これから岩手に帰るTO-Gをざびさんが上野まで送るため、解散となりましたー。



TO-G長旅お疲れっしたー。
久しぶりのシャバの空気は美味しかったかしら(爆)
Posted at 2014/03/02 22:18:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年02月16日 イイね!

乱入 ~How do you do?~

(●・ω・)/ヨッ


金曜日の雪はいろいろな地域で被害をもたらしているみたいですが、千葉県ではあまり積もらず、土曜日の雨もあって昼過ぎにはスタッドレスレスでも自走可能なほどになりましてん。

まぁ、千葉では先週の雪はかなりバイヤーだったんで、泣きっ面にbeeですけとね。


そんなわけで、今日は千葉県某所でBMアクセラ乗りの緑乃大地さんの新車アクセラに手垢を付けようオフ(通称 手垢オフ)が開催されるという情報を、KGBの無線を傍受してGETしましてん。



こりゃ、同じ千葉民族として、会えるときに会っとかねばならぬと思い、オフ会に乱入してきましたwww


うちのとっとこ号は未だに入院中につき、もちろんこいつで出撃です。



会場に早く着きすぎてしまったため、併設している黄色い帽子でgdgdし、頃合いを見計らって駐車場に戻ると、停まってました、赤いライン入りのBMアクセラが(倒置法)






まずはご挨拶し、花澤さん話や、今後の弄り方で盛り上がったり。



天候は良かったですが、風が強すぎて寒くて2時間ほどで解散となりましたー。



次はアクセラ並べたいなぁ(´・ω・`)ショボン









じゃあの。
Posted at 2014/02/16 19:00:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年12月30日 イイね!

冬休み③日目 ~ミナデインを唱えてみた~

冬休み③日目 ~ミナデインを唱えてみた~シワッス(・△・)ノ


この挨拶も今年はあと2回しか使えないと思うとなんだかセンチな気分になりますなぁ(´・ω・`)ショボン
どうも、僕です。



そんなわけで、今日は埼玉県某所にて白黒の会が開催されましてん。

白組
・ざびさん@A180
・ちゃづけさん@レガシー
・玉ちゃん@GJアテンザ
・わし@BMアクセラ

黒組
・Y2さん@MSアテンザ

と5台集まりました。


今日のメインはとっとこ号の車弄りですな。



今日のメニューは、
・ざびさん、カーテシ用にドア内まで配線を持ってくる×4ヵ所
・Y2さん、エンジンルームからバッ直線を引く
・わし、時間があれば、バンパー外してホーン交換

の3本です、ンッガッグッグ。


まずは、カーテシ線です。
これは、ドアの根元にカプラー(蛇腹内)があるんで、そのカプラーの空きポートにピンを刺して車内と接続します( ̄ー ̄)

ドアの内張りの外し方は基本的にはCX-7と一緒でしてん。



ここと、




ここにネジがあるんで外し、あとはクリップで留まってるだけなんで、一思いに引っ張りましょう。


でーん!



初モノなんで、えらく硬いですが、頑張りました、玉ちゃんがwww


ここまでくれば、あとはゴッドハンドざびさんの手にかかればあっチュー間に・・・




ででーん!!


室内側も




となりました(`・ω・´)シャキーン
ざびさん、あざーす。



そして、バッ直線の方はゴッドハンドY2さんにお任せし、気付いたら開通してたwww


通した場所は、フェンダー下のサービスホールですね。
4Gの線にコルゲートチューブ巻いて通したら、サービスホールいっぱいいっぱいでした( ̄▽ ̄;)





ちなみに、プラス端子にもともとヒューズが付いていましてん。
80Aと200Aヒューズ部分が空いていたんで、迷わず200A側に取り付けます(笑)

一応、ヒューズボックスも買ってあったんで、取り付けましたよ( ̄ー ̄)




これで将来的に アンプ増設も可能になりました。
Y2さん、あざーす。


あ、内張り剥がし隊長の玉ちゃんと、最後にちょろっと活躍したちゃづけさんもあざーす(笑)



そうこうしているうちに、駐車場の閉園時間が迫って来たんで、急いで内装を取り付けます。



なんとか5分前に脱出し、玉ちゃん、ざびさんとコジャレたファミレスへ。
入り口の段差でざび号がお腹をガリガリするハプニングがありましたwww



結局ホーンは付けられませんでしたが、それは年明けの楽しみということで、最難関のバッ直線とカーテシを通せて良かった。



参加された皆様、お疲れっしたー。
Posted at 2013/12/31 18:21:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年08月24日 イイね!

トゲトゲオフ 2013

トゲトゲオフ 2013でーん!!!


そんなわけで、今年も北海道は根室から取れたての花咲ガニが送られてきましたーヽ(´∀`)ノ

トゲトゲオフとは、花咲ガニを食べたり、鉄砲汁を飲んだり、カニ好きにはタマランチ会長なカニ尽くしオフだったんですが、最近は肉も持ってきたり、巨大なタコの足もあったりで、何でも食べようの会になってたり(爆)

会場は今回もざび家パーティルーム。
広さ的にもちょうど良い会場です。

今日のために集められた食材達


すげぇ量だ(笑)


でっかいタコが送られてきたんで、半分はタコ刺しにして、残りで贅沢なたこ焼きにチャレンジです。

華麗にタコをさばくおちゃづけさん



たこ焼き生地を作るいどんさんとアドルマン



順調そうに見えたたこ焼き作戦ですが、痛恨の出来事が後に判明しますwww

たこ焼き中


第一陣が焼き終わった頃に、生地に卵を入れ忘れたことが発覚したり。

タコの代わりにチーズを入れてみたんですが、食感がふにゃふにゃしてて微妙だったりwww


見たことのあるアレを作るY2さん



でーん!




そう、泣く子も黙る倉敷の郷土料理「ちゃんぽん」です。
こないだ西の匠に暖簾分けしてもらってたんで、完璧です(爆)


関東ではおたふくソースが手に入りづらいので、味付けが微妙に異なります。
たこ焼きで使わずに余った卵を目玉焼きにしてちゃんぽんに乗せると美味い( ̄ー ̄)


そして、当然の肉www



Y2さんが持ってきたハラミがバリウマでした。

買い出しの時に、わしといどんさんで、カニが苦手なうちらが食べる用にと100グラム1000円の松阪牛を200グラムだけこっそり自腹で買ったんですが、焼き始めたとたんにみんなが集まってきて、半分くらい取られてしまった(´・ω・`)ショボン

仕方がないので自腹はやめて、みんなで割り勘にした(爆)


お腹いっぱいになったら、ゼブラ珈琲タイムですwww
お土産のスイーツも今回は充実してました(爆)


今回もトゲトゲオフは大成功でした。
来年はもっと肉多めでも良いかな(爆)


毎年花咲ガニやらタコを送ってくれる根室の漁師さん、今年もおいしくいただきましたー。

ざびさんとぜぶりんもお疲れさまでしたー。
Posted at 2013/08/25 22:35:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「今日のラーメンw
つけ麺だけど。」
何シテル?   04/10 00:08
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゲイン調整をしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/02 16:13:04
LED MATICS 純正加工LEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 20:24:33
Third Technology basis BT/BT+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 20:03:18

愛車一覧

マツダ CX-30 よっちゃん号 (マツダ CX-30)
6年ぶりにCXシリーズにカムバック(笑) これで車の乗り降りが楽になりますwww 色は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation