• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yaenosukeのブログ一覧

2019年10月13日 イイね!

Fulcrum Racing Zero Competizione の使用感。

Fulcrum Racing Zero Competizione の使用感。レーゼロ君に履き替えた直後は、出だしの軽さに驚いたと感想を記した。しかし、履き慣れた今ではそのように感じることはなくなった。

巡航速度については、自分が乗っていて感じることは少ないんだけど、帰宅してから見るガーミンのデータを見ると、平均速度等のデータが向上していることになっている。あんまり良いことばかり書くのは好きじゃないけれど、特にフラットな道ではその傾向が顕著に表れている。

よく、「ホイールの硬さを感じる、足が残らない」との感想を聞いて心配していたんだけど、明日香村への170km、姫路城への230kmを走破しても、僕の場合は大丈夫であった。しかも、後半のフラットな道では、30kmを超える速度で走れている区間がある。レーゼロ君を履く前では考えられなかったことだ。

ただし、ヒルクライムは何にも変わることなくしんどかった。

それと、台風が過ぎ去った今日、朝から意気揚々と自転車で出発した。風が結構強かった。そんなにリム高が広がったわけではないんだろうけれど、横風をすごく感じるようになった。横風で前輪を持っていかれそうになる。まったく予想していなかったこと。姫路の帰り道でも少し感じた。風の強い日はちょっと気をつけないといけない。

写真は自分で巻いたバーテープ。2回目かな?ちゃんときれいに巻けるようになると、自転車の表情を大きく変えることができるようになるので、しっかりと経験を積んでいこう。
Posted at 2019/10/13 14:05:41 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自走 丹後半島一周 http://cvw.jp/b/2220524/48505524/
何シテル?   06/23 21:18
このブログは自分史です。「こんなことをしたいなぁ。」「こんなことをしたなぁ。」との想いを残す、自分のためのブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  123 45
6789101112
1314 1516 1718 19
20212223242526
27 28293031  

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
45歳を超えて、スイフトスポーツからの乗換です。もちろん今回もMTにしましたよ。軽量スポ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
40歳を迎えましたが、人生のリセットを機会に、ピュアスポーツに乗り換えました!久方ぶりの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation