• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yaenosukeのブログ一覧

2021年06月26日 イイね!

絶対迷わない!!京奈和自転車道 ルート案内 ⑤

絶対迷わない!!京奈和自転車道 ルート案内 ⑤京奈和自転車道(総延長約180km)について、嵐山から和歌山港までの、絶対に迷わない案内図を作ってみたいと思います。全ての交差点を欠くことなく写真に収めております。


高架をくぐり直進します。


直進します。


道路を渡って直進です。


直進します。


この標識を最後に、しばらく標識がなくなり不安になります。


標識はありませんが、このまま直進です。


標識はありませんが、この細い道を直進します。


やっと標識が現れます。右に曲がります。


橋を渡ってこの交差点を左に曲がります。


拡大図です。この交差点を直進です。


この交差点も直進です。


この交差点を左に曲がります。


ここからしばらく、細い車道を走りますので注意が必要です。


直進します。路肩が狭いので注意しましょう。


京奈和自動車道を超えていきます。


道なりに右に曲がります。


あの信号を右に曲がります。


拡大図です。ここに標識があります。


交通量の少ない道を進んでいきます。


直進します。


この駅が見えてしまったら道を間違えています。


駅の手前のここを左に曲がります。標識がちゃんとあります。


直進します。


右斜め前方へと進みます。


ここを左方向へと進んでいきます。


ここも左方向へと進んでいきます。


ここのモダン焼きが気になりますが、直進です。


ここを左に曲がります。


ここを右に曲がります。


ここを右斜め前方へと進みます。


直進します。


良い感じの道を進みます。


左方向へと進んでいきます。


ここを左に曲がります。


ここを直進して、京奈和自転車道唯一のヒルクライムに突入します。ヒルクライムといってもそれほどの勾配はありません。普段ロードバイクに乗っている方ならば、悠々と超えていけるでしょう。
しかし、この京奈和自転車道のルートを選定した人たちに拍手を送りたい。あまり危険な車道を走らさず、なおかつ、山越えを少なくしているからだ。行政の仕事として誇らしいことをしていると思う。こういう仕事に就けている人をうらやましく思います。
次回へ続く。
Posted at 2021/06/26 20:06:56 | トラックバック(0) | 日記
2021年06月12日 イイね!

絶対迷わない!!京奈和自転車道 ルート案内 ④

絶対迷わない!!京奈和自転車道 ルート案内 ④京奈和自転車道(総延長約180km)について、嵐山から和歌山港までの、絶対に迷わない案内図を作ってみたいと思います。全ての交差点を欠くことなく写真に収めております。


すぐにこの交差点につきます。ここを右に曲がります。


橋を渡ったらすぐに左に曲がります。


このサイクリングロードを進みます。


道路を渡って直進です。


さらに道路を渡って直進です。


標識が見にくいですが、直進です。


左に曲がります。


すぐに右に曲がります。


道路を渡って直進です。


拡大図です。サイクリングロードを直進します。


橋を渡って右に進んでいきます。


サイクリングロードを直進します。


道路を渡って直進です。


拡大図です。直進します。


ここも道路を渡って直進です。


直進します。


右斜め前方のサイクリングロードを進みます。


道路を渡って直進です。


踏切を渡って直進です。


左に曲がって川を渡ります。


渡ってすぐに右方向へ進みます。


一般道路に出ます。ここを右に曲がります。


突き当りを左に曲がります。


要注意です。不自然ですが右の歩道を直進してください。そうしないと次の信号にある標識を見逃してしまいます。


この交差点を左に曲がります。


真っすぐに進み、あのパチンコ屋さんの方向へ進みます。


標識が見にくいですが、この交差点を渡って進んでいきます。


パチンコ屋さんのすぐ横です。ここを右に曲がって川を渡ります。


渡ってすぐに左です。


サイクリングロードに復帰します。


直進です。


直進です。


踏切を渡ったらすぐに左に曲がります。


拡大図です。左に横断します。


橋を渡って右に進みます。

次回へ続く。
Posted at 2021/06/12 20:30:40 | トラックバック(0) | 日記
2021年06月05日 イイね!

GoPro HERO9 Blackを買った。

GoPro HERO9 Blackを買った。令和3年6月5日、とうとう GoPro HERO9 Black を公式サイトで購入しました。今まではいろいろな場所を走って、写真やGPSによる軌跡を残してきましたが、色々なYoutubeを拝見して、自分も動画として残していきたいと思うようになりました。

GoPro HERO9 Black の公式サイトでのお支払合計は、74,480円。そのほかに必要なものを Amazon でも購入。こちらは 25,225円。初期費用にだいぶとお金がかかってしまいましたが、これから行く先々の動画を多く残せていけたらと思います。

どうやって、どこに固定するのかとか、どの程度の画質で撮るのか、どれくらいバッテリーが持つのかとか、micro-sd の容量とか、わからないことだらけですが、それも楽しんでいきたいと思います。

ご報告を兼ねて、自分のファーストステップをここに刻みます。
Posted at 2021/06/06 11:50:27 | トラックバック(0) | 日記
2021年06月05日 イイね!

絶対迷わない!!京奈和自転車道 ルート案内 ③

絶対迷わない!!京奈和自転車道 ルート案内 ③京奈和自転車道(総延長約180km)について、嵐山から和歌山港までの、絶対に迷わない案内図を作ってみたいと思います。全ての交差点を欠くことなく写真に収めております。


道路を渡って直進します。


小さな川を渡ります。右折です。


迷うことはありません。先へ進みます。


道路を渡って直進します。


良い感じのサイクリングロードが続きます。


ここを右に曲がります。


拡大図です。ブルーラインが濃く引かれています。


一番最初に走った時、ここをずっと下って直進してしまいました。
このブルーラインの終わりを右に曲がります。


拡大図です。標識の向きが違うと思います。ここを右に曲がります。


道なりに左に曲がって、道路をくぐります。


拡大図です。こんな感じです。


ここを登って、川沿いに復帰します。


道路を渡って直進します。


標識はありませんが、ここも道路を渡って直進です。


少し進むと、ちゃんと標識が現れます。


ここを右に下って、線路をくぐります。


ここを左に曲がり、一般車道を走ります。


ここも注意が必要です。標識が見にくいです。左に曲がります。


拡大図です。ここを左に曲がります。


ここから、しばらく車道を走ります。


安全のため、歩道を走ったほうが良いと思います。


しばらく走ると、ちゃんと標識があります。


この先の信号を右に曲がります。


この信号付近は車が多いです。右に曲がります。この左車線の車はみんな左折するので、巻き込まれないように注意が必要です。


このコンビニで補給しましょう。直進します。


和歌山港まで108KMです。信じられません。そんな距離しかないのかな。


ここを左に曲がって、サイクリングロードに復帰します。


心躍る標識です。それぞれの距離を表示してほしかったな。


S字カーブが近づきます。


右に曲がります。


左に曲がって橋を渡ります。


渡って左に進みます。


道路を渡って直進です。


写真では少し見にくいかもしれませんが、サイクリングロードへ直進です。


拡大図です。道路を渡ってサイクリングロードに入ります。


拡大図です。このサイクリングロードを進みます。


サイクリングロードがすぐに終わり、再び車道を進みます。右斜め前方へと進みます。ローソンがあります。


工事中ですが、ここを右に曲がります。見にくいですが、標識もちゃんとあります。


少し進んですぐに左に曲がります。


拡大図です。ここにちゃんと標識があります。

次回へ続く。
Posted at 2021/06/05 20:03:00 | トラックバック(0) | 日記
2021年06月04日 イイね!

絶対迷わない!!京奈和自転車道 ルート案内 ②

絶対迷わない!!京奈和自転車道 ルート案内 ②京奈和自転車道(総延長約180km)について、嵐山から和歌山港までの、絶対に迷わない案内図を作ってみたいと思います。全ての交差点を欠くことなく写真に収めております。

前回からの続きです。今回は平城宮跡の外周をまわるところから始まります。


平城宮跡の外周を南へ走り、突き当たりを道なりに西へ進みます。


平城宮跡の外周を西方向へ進み、この角を北方向へ向かいます。


北へ向いたとたんに、ここを左(西)に曲がります。


左に折れてから道なりに走ります。


この場所を道なりに北方向へと走っていきます。


北方向へ走ると、この場所に行きつきます。ここを左に進みます。


ここを直進します。


この横断歩道を渡って、左へ進んでいきます。


奈良 西の京 斑鳩自転車道に復帰します。


この踏切を渡ります。


踏切を渡ってすぐに右に進みます。


このグリーンロードを進みます。


ここを左に渡って、さらに直進します。


この場所を左へ進み、秋篠川沿いを走ります。


ここを直進します。右ではありません。


信号を渡って、車道を直進します。


踏切を渡ってさらに直進します。



ここを右に曲がります。最初ここに気づかず直進して迷ってしまいました。


拡大図です。通り過ぎないようにお気を付けくださいませ。ここから佐保川沿いを走ります。


安全のため迂回することを求める図ですが、いわゆる直進です。


このときは工事中で通れませんでしたが、直進します。


ここも気を付けてください。ここを左に曲がります。直進してはいけません。


拡大図です。このブルーラインに沿って進みます。


この場所を右に曲がります。


再び川沿いを走っていきます。和歌山港まで116KMです。

次回へ続く。
Posted at 2021/06/04 20:01:17 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「谷瀬の吊橋ロングライド http://cvw.jp/b/2220524/47654998/
何シテル?   04/14 17:34
このブログは自分史です。「こんなことをしたいなぁ。」「こんなことをしたなぁ。」との想いを残す、自分のためのブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  123 4 5
67891011 12
13141516171819
202122232425 26
27282930   

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
45歳を超えて、スイフトスポーツからの乗換です。もちろん今回もMTにしましたよ。軽量スポ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
40歳を迎えましたが、人生のリセットを機会に、ピュアスポーツに乗り換えました!久方ぶりの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation