• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yaenosukeのブログ一覧

2019年07月29日 イイね!

3連休だったけれど。

3連休だったけれど。月曜日を夏休み休暇として、台風の影響によって壱岐一周か能登半島一周かを見極めていましたが、結局天気予報はどちらも曇りとのこと。
今回はあきらめました。せっかく行くのに曇り空では残念な思い出しか残せないから。まだ夏は始まったばかりだから、焦ることなく快晴の空の下実行に移したい。

今日は三週間ぶりに自転車に乗りました。たかがの嵐山までの距離で吐きそうになりました。やっぱ乗らない日が続くと体っていうこときかなくなるなぁ。


嵐山に行く途中にふと思った。これのどこが曇り空なの?予報では今日は一日ずっと曇りのはずなんだけどこのお空模様。ひょっとして壱岐や能登半島も晴れてたんじゃないだろうなぁ。予報する人しっかりお願いしますよ。
Posted at 2019/07/29 15:03:13 | トラックバック(0) | 日記
2019年07月22日 イイね!

梅雨があけたかな。

梅雨があけたかな。これで二週連続自転車に乗らなかった。曇っていたり雨が降ったりしていたから。でも今週末からは日本列島中、快晴の空に包まれそう。以前からの予告どおり能登半島一周にチャレンジできそうな感じだ。二週乗らなかったおかげで走る気も十分。一泊二日で行ってこようかな。それとも離島にしようかな。もう少し悩んでから決行したいと思います。
さて話は変わって、ノートパソコンを購入したことは以前に記しました。僕は節約のため家にネット契約をしていません。その代用としてスマホを20GBで契約し、デザリングでしのいでおります。
しかし今回のような新規のパソコン導入となると、色々なソフトのダウンロード等のため、20GBだけでは到底足りません。
そこで人生初めて行ったのがネットカフェです。陰湿で不衛生なイメージしか持っていなかったのですが、空調は効いているし、ソフトドリンクとアイスクリームは飲み放題食べ放題。それなりの個室でプライベートも確保されているし、3時間千円ちょっとで高速回線を利用できるのです。
僕ハマりました。今まではWIFIを利用しにスタバとかのコーヒーショップを使っていましたが、今後は絶対ネットカフェ。安くて早くてめっちゃ快適。今日現在でダウンロードすべきものは全部ダウンロードできたけれど、今後もちょくちょく利用しようって思う。45歳になって久しぶりの初体験になった。
Posted at 2019/07/22 22:45:58 | トラックバック(0) | 日記
2019年07月07日 イイね!

アワイチ(3回目)に行ってきたよ。

アワイチ(3回目)に行ってきたよ。ビアンキ君に乗り換えてから、先月かな?ビワイチを走破したところです。「ビワイチを走ったのなら今度はアワイチでしょ」ということで、日曜日の今日の天気は快晴予報。実行しない要素は何も見あたらないので、ビアンキ君初のアワイチに挑戦してきました。

前日の土曜日が曇り空だったので、購入したてのノートパソコンの設定等に一日を費やしていました。おかげさまでようやく以前のパソコン環境を取り戻しつつあります。
しかし、パソコンってまだまだ進化を続けてるんですね。このハードディスクのSSDという方式には感動しました。Windowsの起動が15秒ほどで完了です。これだけでも20万円の価値はあるかも?

話を自転車に戻します。土曜日の夜は早めに寝て朝の4時に家を出ました。もちろん車でですよ。お金がないので、地べたをひたすら走って垂水から淡路の区間、明石大橋の部分だけを高速に乗りました。なんと料金はたったの750円也。阪神高速走るより安いやんか。料金設定どないなってんねん。


さぁ、オルトレ君に乗り換えて、丁度6時に出発しました。今回はできるだけ寄り道をせず、一周の目標時間を10時間と決めました。なんか、公式のアワイチって10時間がゴールリミットなんだって。何かのテレビで見た。だからそのリミットまでに戻ってくることができたら僕は十分です。


出発してすぐに寄り道。この迫力はしまなみ海道にないもの。その姿は神々しい。


スタートを切ったときは曇っていたけれど、だんだんと青空が広がってきました。


僕、この雲と空の境界大好き。とってもロマンチック。


さぁ、アワイチ最初のヒルクライムのスタート地点に到着しました。初めてガーミンを装着して上りました。勾配が10%を超えることはなかったです。でも1回目に来た時は全部手押しで登ったなぁ。


念のためにこの前でも写真を撮っておきましょう。


なんかこの木。僕の心を揺さぶった。この写真素敵に思える。


お猿さんが4匹おった。びっくりした。なかなか逃げてくれない。噛まれないかと不安だった。


最高地点に到着です。もちろん余裕のよっちゃんです。今の人はこんな言い方知らないか。


軽快なダウンヒルを終えると、これぞアワイチっていう道路を走ります。島一周が全部こんな道だったら良いのになぁ。


振り返るとこんな景色。とっても素敵。


こんな標識、前からあったっけ?僕、初めて見たような気がする。やっと行政もアワイチが観光となることを知ったか。


鳴門大橋に到着。ここまで来ると心折られるようなヒルクライムは皆無となります。


こうやって見ると、鳴門大橋もなかなか男前。


間近で見るよりも、ちょっと離れて見たほうがかっこよさが増す。


海釣り公園まで来ました。


風車、全然働いていないように見受けられるけれど大丈夫なのか。
さぁ、ここから北上してゴールを目指します。


今から北上する海沿いの道を眺めることができる高台。とっても素晴らしい。


本州の対岸が見えてきた。ゴールはもうすぐ。


ということで、無事に帰ってきました。めっちゃ暑かった。
走行距離は153km。 タイムは9時間20分でした。まぁ、10時間を切ったので良しとしましょう。楽しかった。また来るぞ。
Posted at 2019/07/07 18:29:15 | トラックバック(0) | 日記
2019年07月03日 イイね!

パソコンが届いた。

パソコンが届いた。誰も気にも留めない僕一人の自慢話になっちゃうんだけど、故障したパソコンを処分し、パソコンを購入して配達される今日の日まで、たった数日間だけなんだけど、こんなに長い間、自分のパソコンがない日なんて今までになかったと思う。

自分の主力パソコンをノートパソコンにしたのも初めてだ。なんかデリートの位置が微妙で慣れるまでに時間がかかりそう。でもテンキーが標準装備で気に入った。

七色に流れるキーボードはとっても素敵。ウィンドウズアップグレード、ウィルスバスターなど、必須のソフトをインストールするだけで今日は一日終わりそう。

ただ、いきなり電源が入らなくなったので、修理という選択肢を捨ててノートパソコンを購入したけれど、今まで作ったいろいろなデータを捨てちゃうことになってしまったし、何個かのソフトのIDとPassがわからないので、もう一度購入しないといけなくなってしまった。パソコン本体だけでも結構高かったのに、今後も出費が続きそう。
Posted at 2019/07/03 22:50:36 | トラックバック(0) | 日記
2019年07月01日 イイね!

ノートパソコンを買った。

ノートパソコンを買った。今日昼から会社を休んで色々と店舗を見て回って検討した結果、やっぱり第一印象どおり、MSIのノートパソコンに決めてきました。到着は7月3日水曜日となります。
結局、日本橋にも行ったのですがヨドバシカメラで購入。アプライドと違って多くのMSIの展示商品の中から選ぶことができました。もちろん展示品ではなく新品を購入ね。モデルはGP75というゲーミングパソコン。価格は税込20万円ちょっとでした。ゲームを主に使わないのにそんなグラフィックボードいるの?っていう意見もございましょうが、この7色に輝くキーボードをご覧ください。20万円の価値はあるでしょう。
買わないで後悔するよりも、買った後で後悔する人生を僕は送ることにした。以上ですよ。
Posted at 2019/07/01 16:49:32 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「谷瀬の吊橋ロングライド http://cvw.jp/b/2220524/47654998/
何シテル?   04/14 17:34
このブログは自分史です。「こんなことをしたいなぁ。」「こんなことをしたなぁ。」との想いを残す、自分のためのブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
28 293031   

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
45歳を超えて、スイフトスポーツからの乗換です。もちろん今回もMTにしましたよ。軽量スポ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
40歳を迎えましたが、人生のリセットを機会に、ピュアスポーツに乗り換えました!久方ぶりの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation