• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yaenosukeのブログ一覧

2018年01月02日 イイね!

ロードバイクで喜撰山ダムを征す。

ロードバイクで喜撰山ダムを征す。新年一発目のロードバイクは喜撰山ダムに行ってきました。今年もいろんな所へ行くぞ!!


まずは宇治川からこの場所を左に逸れていきます。道案内がザックリですんません。


初めての信号を越えてすぐを右に曲がります。


曲がってすぐのこの場所を右に進みます。


さぁ、ここからヒルクライムの始まりです。


良い感じの勾配が続きます。激坂はなく誰もが楽しく登っていける道じゃないでしょうか。車も皆無でした。


ここがゴール地点となります。「何だ。これだけ?」もっとダムを周遊したいのになぁ。フェンスに阻まれて近づくことができません。もっと開かれた場所になってほしいなぁ。


さぁ、来た道を戻って「天ケ瀬森林公園」を目指します。ここを左折して登っていきます。ざっくりの説明ですみません。


良い感じのヘアピンもあるでしょう?こういうのが大好き。


ここから下って行きます。


さぁ、自然公園手前の展望広場です。ここ鳳凰湖っていうんだ。初めて知った。たいそうな名前やなぁ。。。ちなみに自然公園には何もありません。行く価値もない場所でした。


ここからのダムの眺めはなかなか素晴らしい。


下から見るとこんな感じ。今日は曇り予報だったけれど、時折見せるこの青空に心安らぎます。


すんごい勢いで宇治川に水が流れてきているけど、この水源はなんだろう?ダムからの水なのかな?

今年の初ライドはこれでおしまい。今年も離島を含めてもっともっといろんな所へ行きますよー。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2018/01/02 18:30:49 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生石高原ヒルクライム(リベンジ) http://cvw.jp/b/2220524/48424283/
何シテル?   05/11 15:24
このブログは自分史です。「こんなことをしたいなぁ。」「こんなことをしたなぁ。」との想いを残す、自分のためのブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1 23456
7 89101112 13
141516171819 20
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
45歳を超えて、スイフトスポーツからの乗換です。もちろん今回もMTにしましたよ。軽量スポ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
40歳を迎えましたが、人生のリセットを機会に、ピュアスポーツに乗り換えました!久方ぶりの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation