昨日までとは打って変わって気持ちの良い晴天です。(チョット暑い!)
2日間一緒だった2G(2爺)は、ダウンのようだ。(足腰が立たないとか)
今日は横浜で開催されている「ハマフェス」に行って来た。
先ずは、いつものように中華街の穴場で軽い昼食。聘珍楼の軽食的なお店です。
私は「肉まん」+「ラーメン」+「あんみつ」です。それなりに美味しかったです。
早速「ハマフェス会場」へ!一番の目的は「馬車道会場」の生JAZZ演奏を聴く事。それ以外はどうでも良い?。ちゃんとしたタイムスケジュールを探せなかったので、行き当たりばったり行ってみる。散歩がてらではあるが、結構歩きました。
まずは中華街の近くから・・・
関内会場。TVKが主催なのかな?キッズ・ダンスがメインみたいでした。始まりそうもないので次へ! 100m程先のハマスタ会場です。
場内から、カッコいいダンスミュージックが爆音で聴こえてきます。こちらは大人のダンス会場?
どうも事前予約Ticket(無料)で入場できるらしく、当日入り口でチケットに必要事項を記入したら入れるようです。此処もパス!次に約一駅分歩いて、目的の「馬車道会場」へ!
聴こえてきました、ズージャーが!
この時間は、「村田浩とTHE BOP BAND」の演奏です。
上手い!79歳らしいが、素晴らしいテクニックとパワーです。動いている姿は、腰が曲がりかけていて、年相応に見えるのだが、一旦演奏となると凄い!
結局CDを買ってしまいました。メンバーのサインまでして頂いて・・・・
帰って聴いてみて、チョットがっかり。Soundがショボい!と言うか、敢えて「Old Jazz」っぽく録音してるんだろうけど、自分的には好みじゃない!前橋の「YUME STUDIO」というスタジオでレコーディングしたらしいが・・・ま、またRemasteringしてみっか?
{ハマフェス」は明日までやってるよ~~!情報を検索して行った方が良いです。
Posted at 2022/05/28 17:09:56 | |
トラックバック(0) |
気晴らし | 日記