• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンデのブログ一覧

2009年06月12日 イイね!

ウチの子やんけ!!w

ウチの子やんけ!!w昨日のニュースで↓

「三輪バイク」は二輪免許必要に 警察庁、9月から
 普通免許で運転できる「三輪バイク」について、警察庁は11日、二輪の自動車とみなして二輪免許やヘルメット着用を義務付けることを決めた。道路交通法施行規則などを改正、9月1日に施行する。対象の三輪バイクは2000台以上あるとみられる。同庁は「走行実験で運転特性が二輪車に近いと分かり、現行の規制では安全上問題があると判断した」としている。

 三輪のうち並んだ二輪の幅が46センチ未満などといった要件を満たすものが対象。警察庁によると、2007年春から約2000台が輸入販売されたイタリアのピアジオ社製のほか、改造車も含まれる。同社製は250~500ccの3種類あり、いずれも前輪が2輪、後輪が1輪。

 施行日からはヘルメットの着用が必要になるが、免許については移行措置を設けた。二輪免許を持たない運転者は施行後1年以内に「特例試験」を受ければ、三輪バイクだけを運転できる二輪免許を取得できる。それまでの間は普通免許でも運転可能とした。特例試験は、二輪免許の実技試験の一部を省略した内容と適性試験という。(11日 19:14) 日経ネットより 


ですと・・・。


・・・・・ウチのMP3じゃぁぁぁあ!

う~ん、ノーヘルOK(もちろん被ってますよ)で都市高速の例外無く高速道路全線二人乗り可。
「ボクはクルマなんです」的ポジションが面白いスリーターだったのですが、秋からは普通のスクーターになってしまいます。

現在普免で乗っている方々は一年間の猶予期間に特殊二輪免許を取得すればお咎め無し、らしいですが、そうなると普通自動二輪免許で「普通自動二輪は三輪車に限る」みたいな注釈がつくのでしょうか?

また摩訶不思議な・・・・・。w


Posted at 2009/06/12 12:18:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ピアジオ MP3 | 日記
2009年06月12日 イイね!

ミシュラン エナジーセイバー エコラリー 勝つのはこのチームだ!

・最後に勝つと思うチーム
チーム レディース

・勝つと思う理由
体重が軽く、操作が繊細だから。



こんなんんでカレラのタイヤが手に入れば苦労しませんが・・・。w
むしろここで運を使うとこの先が怖いかも?^□^

Posted at 2009/06/12 11:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ コラム | 日記
2009年06月10日 イイね!

ディーラー巡り

ディーラー巡りウチは基本的に月曜が定休で、火曜日の休みは月に2回なので妻と滅多に行かないディーラー巡りに行って来ました。

何故Dラーを徘徊するかというと、先日見て来た新型Eクラスを軸に現在の色々な車を見てみよう!
みたいな感じですね。^□^

Eの対抗というとスグ出て来るのがBMW5シリーズとアウディA6。
BMWはウチの兄の家で乗ってるので除外です、アウディは他にQ5も見たかったのでチラ見候補。w

でも一番最初に行ったのはシトロエン。(爆)

ずーっと前から一度C4ピカソとゆーのを見てみたかったのです。
高速に乗って太田市まで足を延ばしたのですが、果たして初遭遇したC4ピカソはアバンギャルドなミニバンでした。
予想していたより大きかったですね。
車高の低いエスティマって感じ。
新型C4セダンのカタログも戴いて地元へ舞い戻り、ジャガー販売店へ。

「XF」というSタイプから変貌を遂げたミドルセダンを見に行ったのですが、コレが実にカッコ良いクルマで。
アストンマーチンや現在のジャガーXKをデザインしたイアン・カラムの手による4ドアクーペなのですが、Cピラーやサイドシル~Rホイールハウス/ショルダーラインの造形、バックシャンなどジャガーなんか、コレ?
と聞かれると非常に苦しい感じですが・・・、1個のミドルクラスセダンとして見ると実にクールだと感じました。

内装のデザインや雰囲気もおされでクールw、ブコツな新型Eを念頭に置いていた嫁はんは目がハートです。^ ^

値段的にも3リッターのフル装備モデルで650万~と非常にリーズナブル。
レザーのグレードが一段上がって、Fセンサー&バックカメラ、キーレスエントリー、エアコンシートなど装備てんこ盛りでも760万と、上に350を頂くE300アバンギャルド(780万)よりもリーズナブル。
しかもイギリスのクルマなので右ハンドルがデフォ。

コンフォートパッケージを付けたE300AVに対して50万以上安い計算になります。
しかもメーターフードにポルシェのフルレザー内装的ダブルステッチが入るなど、内装の造りはXFの方が確実に金掛ってそうです。w

「前から見るとレクサス、後ろから見るとアストン」
「ジャガーネスは無い」

など悪くも言われている様ですが、実物を見れば写真等より表情豊かなライン構成で。
最初は見るつもりだけ~、と思ってたXFですが「6:4でE」くらいまで躍進して来ました。
予断を許せません。w

気掛かりなのはヤナセに比べてアフターサービス網が脆弱な事。
下取りが望めない事。
本社(メーカー)がインド資本(タタ自動車)で存亡自体不透明である事。

ですが、じっくり検討して行こうと思います。



あ、あとMiToも見て来ました。
GTAも期待大ですが、やはり本命は新型メガーヌ250RSかな・・・。

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
Posted at 2009/06/10 07:23:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | カーライフ コラム | 日記
2009年06月07日 イイね!

20000km突破

20000km突破5月25日にルーティーンのオイル交換、及びデフミッションオイル交換をして来てから、ずっと乗ってなかった911カレラに昨晩乗りました。

R18碓氷バイパス~中軽井沢を経由して万山望、二度上峠を一気通貫して来た訳です。

久々のポルシェはやはり気持ち良いです。
アクセルを踏める時間が普通の車より長いですね。
最近になってようやくクルマの動きが読める、というか思った感じに動いてくれるようになりました。w

登りの登坂車線でも1車線の枠の中で駆動を掛けながらのカウンターが当たる様になって来たので、もっとサーキットでスライド時のコントロールとフルスロットル/フルブレーキのスキルを積めば、リヤをコントロールする「RRの神髄」に触れられるかも知れませんね。

で、遅ればせながら20000km達成

2時間半で180kmの深夜ドライブでした。う~ん、ストレスも吹っ飛んだ。^□^

今月22日、雨じゃなかったらFSW行って地道に修行します。
YXYさん、宜しくお願いいたします。

Posted at 2009/06/07 10:24:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 997 Carrera | 日記

プロフィール

「@@たくさん Eクーぺの後継機種なので見て来たんですが、CLE200なせいかコストダウン臭がパなかったです、ナイかなー。」
何シテル?   04/29 20:30
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家の、カブ主。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 一年中クルマかバイクで何処かしらの山をフラフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
789 1011 1213
141516 17 181920
21 222324252627
28 2930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 2006年新車 ...
ポルシェ 911 サンテンヨン(3.4L) (ポルシェ 911)
『THE 911』 『孤高のハンドリングマシンにして昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 廃車同然の死の淵から、 ...
ランドローバー レンジローバー Dレンジ (ランドローバー レンジローバー)
『英国のグランクラス』 『お前平田だろ!?』 2018年式ランドローバー 「4th」レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation