• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2018年09月22日 イイね!

ヴィンテージカー&旧車展示会・パレード規模縮小?

ヴィンテージカー&旧車展示会・パレード規模縮小? 9月24日祝日には、第10回たつの市商工産業まつりが開催されます。

 

 今年も主催者のご尽力により、100台近い旧車からスーパーカーまで参加予定となっていました。



 私も、昨年に引き続き、スカイラインGT-Rで参加すべく先週の連休を利用して、キレイキレイ師匠の勧めもあり、久しぶりに永年放置していた「シュアラスター」を取り出し、固形ワックスの2度塗りにチャレンジしました。

 

 

 ワックスも掛けて、イベント準備OKでしたが、開催日が近づくにつれて天候の不安が増してきました。

 

 主催者から、この天候では、普段雨天で走らすことをしていないオーナーさんの参加見合わせが多くなり、イベントが盛り下がってしまうとのことで、雨天でも参加できるオーナーさんには、ぜひ、参加を呼び掛けてほしいとの要請がありました。

 私は、雨天でも、スカイラインGT-Rで参加しますね。

 何故なら、雨漏りもしないし、30年近く経っているといっても平成のクルマですから。

 先週、イベントの打ち合わせをした方々はどうでしょうか?

 複数台のNSXが見られない?

 

 スーパーセブン軍団は、屋根がないですから無理でしょうね。



 モーガンさんは、フレームがそもそも木ですから、別のクルマと聞いています。

 ポルシェも期待したいのですが。

 

 イベントはクルマだけでなくサンバチームもやってきますよ。

 

 現在のところ、参加台数も減っていると聞いています。我こそは、雨天でも参加展示できますよという男前のオーナーさんがいましたら、調整できると思いますのでぜひ、連絡くださいね。 


 

 

 
Posted at 2018/09/22 08:12:54 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月06日 イイね!

51台のフェラーリが全損?

51台のフェラーリが全損? 先日の台風21号で被害を受けられた方については、お悔やみ申し上げます。

 さて、今日、ネットのニュースを見ていると、51台のフェラーリが、先日の台風21号による高潮により、水没したとあるではありませんか。

 1メートルの水位ということですから、車高の低いフェラーリでは浸かってしまうでしょうね。

 被害額も十数億とあり、本当に耳を疑うような話でした。



 その中で2台だけ被害を免れたとありました。

 恐らくこの車両がかな?

 



 売り物は仕方ないとして、お客さんのフェラーリは大丈夫だったのでしょうか?
 
 ネットで兵庫県のフェラーリを検索しても、ほぼないという状態です。

 貴重なフェラーリ、何とか修理できないものでしょうか。

 フェラーリを買えないけど、気になるニュースでした。

 
Posted at 2018/09/06 23:16:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月02日 イイね!

スカイライン大好き少年からおやじまで

スカイライン大好き少年からおやじまで 今朝は、所用のため朝ドラに行けないはずでしたが、予定がキャンセルとなり、少し遅めの朝ドラとなりました。

 今日は、何かの偶然か、GTR軍団のBNR32が3R集まりました。

 ブラック32Rさんは、どうしても自分の32Rの隣に駐車してほしいとのこと。

 こちらは、先日、お会いした時の写真です。テインの車高調を購入したにも関わらず、どうも私のノーマル車高のR号と車高が変わらなかったのが不満だったそうです。



 今日は、車高調をショップで調整し、より、車高を下げたそうです。

 両側をノーマル車高のBNR32で挟んでみました。

 

 写真で見るより、実車では、ボンネットが低く感じます。



 今日は、20歳台前半の2人の青年のBCNR33もやってきていました。

 お馴染みのやんちゃな希少色のスーパークリアレッドのRに、117クーペから増車した若き20歳そこそこの超希少色ダークグレーパールのRです。



 33Rを一緒に並べていると



 見るからに少年が写真を撮らせてほしいとのこと。

 シルバー32さんがスカイラインGT-Rの素晴らしさを説明されていました。

 久しびりのスカイライン大好きな高校一年生でした。お母さんもエアコンが効くのか質問されているのが印象的でした。

 

 写真を撮影する少年を撮影



 

 日曜日の駅は、今日も賑やかでした。

 近畿各地から集まられたフェラーリを始めとするツーリング一行の集団。

 フェラーリ458、アルファロメオ4C、アバルト、プジョーなど





 オーナーさんの承諾を頂き、dinoぱぱさんを撮影。



 私も一枚お願いしました。一生掛かっても買えないです。



 すると、見たことのないS30Zがやってきました。

 オーナーさんに声を掛けられました。良く見ると、S30をドンガラからフルレストアしたZでした。



 私も、ドンガラボディの時、見学しましたね。

 KPGC10ハコスカGT-R、BNR34スカイラインGT-Rに加え、フェアレディZまで手に入れましたね。

 エンジンを見てびっくり、お金が掛かっています。

 プラグコードがないです。

 

 キャブレターではなく、スポーツインジェクションらしいです。




 いつもの綺麗綺麗職人さんには、揖保川祭りまでに、ガラス磨きの約束を取り付けました。

 

 今朝は、クルマ好きの高校生から20歳台、私と同世代の方、それ以上の方と楽しい話で盛り上がりました。

 
  
Posted at 2018/09/02 19:56:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月26日 イイね!

見覚えのあるクルマが

見覚えのあるクルマが 昨日の夕方から、ミニライト号の洗車・WAXを実施しました。夜には所用があったので、早朝より、内装の拭き掃除と仕上げを実施しました。

 

 そのまま、ミニライト号で朝ドラも考えましたが、いつもどおり、R号で出動でしました。

 日曜日の駅は賑わっていましたね。

 

 私の目の前に、見覚えのあるセリカLBが停車していました。

 

 直感的に、最近、みんカラでブログを拝見している方だとすぐにわかりました。

 ブログでアップされている18RGのエンジンを拝見。昔のエンジンはいいですね。

 

 ご挨拶せず失礼して申し訳ありません。涼しくなったら、また、お越しくださいね。

 対するRB26DETTもプラグコードが見えていませんが、旧車のようなエンジンヘッドですね。



 今日は、サニーさんが、おは7先発隊と合流してやってきました。

 

 ミニスカRさんとも久しぶりお会いでき、隣には、ジュラルミンホイールで武装したサニーさんお気に入りの35Rもやってきていました。

 

 
 帰ってR号の写真を撮っていないことに気づきました。暑くて、32Rの集合写真も撮れませんでした。

 いつものようにガレージでクールダウンです。



今日は、8月も後半だというのに暑くて暑くてたまりませんでした。

 いったいいつになったら涼しくなるのでしょうね。
Posted at 2018/08/26 14:17:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月24日 イイね!

朝ドラから京都遠征

朝ドラから京都遠征 最近、ブログの更新が遅れています。

 1週間前、8月19日の出来事です。

 その日も散歩に出掛けるがごとく朝ドラです。

 駅の営業を邪魔しない時間に多くのクルマが集まっていました。

 お初のネロのフェラーリ430、フェラーリの隣は、ポルシェの停車するのを嫌がっていました。

 もちろん、私も停めることは遠慮しました。

 開いたスペースには、ランチャさんでした。

 

 ランチャさんから、ロータスヨーロッパ最終型を処分したいとのお話、金額を聞くと、私も飛びつきたかったです。
 整備費用をいれても、店頭の金額とは全然違います。恐らく、ポルシェ911なら飛びついていると思います。

 フェアレディ対フェアレディ240ZG、いいですね。

 

 ポルシェ930対ケータハムスーアーセブン新車対決



 スカイラインGT-R対HONDA NSX バブル期の象徴の2台です。

 

 平成5年式 RX-7 対 平成2年式 GT-R 対 平成3年式 NSX いい組み合わせです。



 朝ドラは、早めに切り上げこちらで京都遠征です。

 

 道中、新名神、宝塚SAに立ち寄りました。

 息子とのツーショットです。スカイラインGT-Rが運転したいなら、そちらで来たのに。
 
 

 
 どうも、ここでの休憩すると、京都まで時間が掛かってしまいます。


 宝塚歌劇の衣装

 

 アトムに



 リボンの騎士に吸い寄せられ、無駄使いしてしまいます。



 いろんなファーストフードが販売されています。

 タピオカなる飲み物

 

 ケバブなる食べ物、本場、外人さんが販売されています。

 

 

 たこ焼きを買ったつもりが、たこ焼き風から揚げでした。



 もちろん、パーキングには、35Rが停車中でした。新名神を走ったら気持ちいいでしょうね。



 お土産もわすれないように。



 盆明けの高速道。京都南ICはガラガラ、通り過ぎてしまいそうでした(笑)。

 二条城の裏門を通り、



 息子のマンションに到着



 現地滞在時間は、わずか数十分でした。



 
 例によって、京都観光もしないで、東寺を横目に帰宅の途につきました。


 その日、どうもしっくりいきませんでした。

 理由は、明白です。新名神を始めとする高速をスカイラインGT-Rで走っていないからです。

 別に温存しているつもりではありません。万一、家族乗車で故障でもすると迷惑かけますから。

 さらに、キューブ号で追い越し車線を走る場合、前方を見るより、後方から急接近するクルマに常に注意しないといけないしね。

 その点、スカイラインGT-Rなら、ギアを一段ダウンシ、臨戦態勢に入れますからね。

 しかし、私のRでは、欧州スポーツカーにはかないませんが。といっても、キューブ号でのんびりと走っていても、スーパーカーがかっ跳んでいく姿は見たことがないです。

 次回は、スカイラインGTーRで京都遠征に行きたいものです。


Posted at 2018/08/24 23:15:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヴィンテージカー&旧車展示会・パレード規模縮小? http://cvw.jp/b/2302255/41973550/
何シテル?   09/22 08:12
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.