• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2018年04月21日 イイね!

スカイラインGT-R(R32)の勝ち!

スカイラインGT-R(R32)の勝ち! 休日の早朝の目覚めは早いです。一瞬、今日は、まだ平日かなと脳裏をよぎりましたがお休みで一安心です。

 朝からスカイラインGT-Rを始動したい衝動に駆られ朝ドラです。



 途中、ナンバー2600番の見知らぬクルマからクラクションがなりました。(後でニュルさん一家の新たな足車クルマであることが判明?)

 駅では、皆さん驚き顔、登場が早過ぎるとのこと(笑)。

 今日は、オープンカーが多かったです。

 パパさんは、ポルシェでなくロードスターでした。

 



 私は、シルビアとロードスターに挟まれていました。



 駅では、ミニカーネタで盛り上がりました。

 と言うのも、今日は、第3土曜日、トミカの新車の発売日です。

 私は、安気に構えて、夕方、ミニカーを買うべく出掛けました。

 通常シリーズの限定車は、売れ残りでした。



 私のお目当ては、トミカプレミアムいわゆる「大人のトミカ」です。

 今日は、待ちに待ったスカイラインGT-RことR32GT-Rのトミカプレミアムの発売日です。

 34R、33Rと発売され、トリで32Rの発売されました。

 売り場に着くと、何とかラスト1台、私を待ってくれていました。

 

 対するトヨタ2000GTは、まだ4台在庫がありました。

 店員さんに確認すると、それぞれ8台入庫し、32Rは私で売り切れとのこと。

 ミニカーの32Rの人気は高いです。

 実車ならスカイラインGT-Rが数百万円に対してトヨタ2000GTは、一億円と太刀打ちできませんが、ミニカーの部門の人気では、トヨタ2000GTに勝ちました。

 帰って納車式です。売り飛ばす予定もないので開封します。



 ここで、トミカプレミアムを中心として、先日のスーパーカーとスカイラインコーナーの再現をしてみました(笑)。

 

 最近は、ミニカー同様、実車でも同じようなシーンが見れることは嬉しいです。 

 また、トミカプレミアムで32Rが再入荷すれば何台か購入したいですね(笑)。

 


 
Posted at 2018/04/21 17:47:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

岡国見送りから輸入車ショーまでクルマ三昧

岡国見送りから輸入車ショーまでクルマ三昧 金曜日は、事務所の歓送迎会、禁酒を続けていた私でしたが、高級ステーキを肴に、ビールにワインを飲みました。
 土曜日は、二日酔いもなく、早朝より、日産プリンス兵庫、日産サティオ岡山主催の岡国走行会に参加するGT-R軍団の見送りに行きました。

 久しぶり、ニュル号と対面です。エンジンは、東名パワードチューンの西日本最初のプレシャスパケージとなっています。
 エンジンフルオーバーホ-ル費用もお値打ち価格です。

 

 ニュルさんと話をしていると、R33GT-Rオーテックを先頭に、R32GT-R、ヴェルファイヤがやってきました。

 

 サニー家は、サポートカーまでやってきました。これこそ家族愛です。

 

 サニー号に新しいパーツを拝見、レカロからレカロフルバケにチェンジ

 

 ニュルさんがじっくりと吟味されています。近日中に購入決定でしょうね(笑)。

 

 ブレーキは、住友純正キャリパーからブレンボF50キャリパーにグレードアップです。

 BBSLMとよくマッチしています。

 

 しばし、歓談後、出発です。私は、見送り、撮影に専念です。

 

 R33GT-Rオーテック号を先頭に

 

 R34GT-RMスペックニュル号



 今回、単独エントリーのR32GT-R

 

 皆さんを見送りました。走行会の様子は、サニーさん、Bossさんのブログを拝見ください。

 

 私は、GT-R軍団とは、逆方向、いつもの朝ドラです。

 いつもの駅に到着。

 

 ここでも、スカイラインの隣です。先日のイベントのお礼を言っておきました。



 

 気になる1台を発見

 

 丸目のヘッドライト、大きな丸目のフォグランプ
 
 私のミニライト号と同じ匂いがします(笑)。

 

 おてちさんの通勤快速車です。私の通勤鈍行車とは違います。

 

 日は変わり、日曜日には、地元の輸入車ショーに出掛けました。

 

 ホテルの正面には、マクラーレンがドーンと停車していました。グレードは、わかりません。

 

 先週も色違いを見ましたね。

 

 普段は、ガーデンチャペルですが、この日は、外車でいっぱいになります。

 

 正面にフェラーリ812ス-パーファーストが展示されています。

 「史上最速かつ最もパワフルなフェラーリ」とあります。

 





 私には、先日のイベントのランボルギーニミウラやフェラーリ512BBのほうがいいですね。

 



 ブレーキキャリパーの大きいこと。

 

 ポルシェの展示場所には、ポルシェ911がありません。残念です。

 

 営業の方とお話をすると、ぜひ911を体験試乗してくださいとのこと。現在は、素の911カレラの試乗車があるそうです。
 買えないけど、試乗したいですね。

 輸入車ショーのお楽しみ、スタンプラリーです。簡単にコンプリートです。

 オリジナルトートバッグをゲットしました。

 カタログは、マニアックなBMW・M3、ゴルフGTI、ポルシェなど頂きました。

 

 ホテル入口にオースティンミニが停まっていました。

 思わず並べました。ミニライト号が普通に見えます。

 

 クラシックミニは旧ければ旧いほどいいですね。

 

 この土日もいつものようにクルマ三昧です。

 明日から仕事頑張りたいですね。


 
 

 
 

 
Posted at 2018/04/15 22:47:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月14日 イイね!

名車&スーパーカーイベント満員御礼!(スーパーカー編)

名車&スーパーカーイベント満員御礼!(スーパーカー編) いよいよ、スーパーカー部門です。

 私は、どのクルマがベストポジションを取るかでした。

 

 予想は、ランボルギーニ・ミウラ、カウンタック、トヨタ2000GT、フェラーリF40といったところです。

 配置は、ロータスJPSクラブ会長さんの陣頭指揮のもと整列していました。

 私は、下のスカイライン部門担当でしたので見ていませんでしたが、大変だったでしょうね。

 

 予想どおりでしたね。

 正面に、ランボギーニ・ミウラ、トヨタ2000GT、ランボルギーニ・カウンタックLP400と往年のスーパーカーブームそのものです。

 公道を走るミウラなんてほぼ見れないでしょう。それにしても美しいボディライン。

 

 

 次に、ランボルギーニ・カウンタックLP400です。

 カウンタックの中のカウンタックです。以降のカウンタックとの違いは、ルーフです。バックミラー越しにルーフが見えるのですよ。

 

 

 カウンタックは、他にLP5000Sクワトロバルボーレ、アニバーサリーがありました。

 

 真正面には、黄色のトヨタ2000GTです。両サイドのランボと粋な計らいでした。

 

 それにしても美しい

 

 ミウラとそん色のないボディラインです。

 

 この3台で何億円でしょうか(笑)。

 2列目のセンターには、私の知人、先日のイベントでは、フェアレディZ、今日は、フェラーリF40をお願いしていました。

 第2次スーパーカーブームの代表でしょうね。

 

 それにしても、F40のエンジンサウンドは暴力的です。



 隣には、ランボルギーニ・アヴェンタドールSVです。

 

 別の場所にもアヴェンタドールSが停まっていました。

 

 泣く子も黙るV12気筒。



 水冷ポルシェ911カレラが乗用車のようです。

 

 1台だけ単独で展示されていました。主催者さんで、荷物を運ぶためですよ。

 911カレラターボルックです。

 

 私には、やっぱり、ポルシェかな。

 

 ルーフのホイールを履いた930ターボです。





 私のお友達のナロー911Sです。944と仲良く並んでいます。



 R32GT-Rは、944のブリスターフェンダーを参考にしていますね。

 



 私のお気に入りのフェラーリ328GTS、隣はレアなディーノ308GTB4です。今後も仲良くさせていただきたいと思います。

 

 

 フェラーリ458でも目立ちません。




 スーパーカーの退場シーン、一気に行きます。

 

 


















  

 スーパーカー退場後は、ぞうさんたち動物をかたづけ反省会です。

 

 次回の開催は、より、スーパーなイベントになるでしょうね。

 主催者の方々、本当にお世話になりました。主催者さんは、本当に手弁当でさてていましたね。

 
Posted at 2018/04/14 20:59:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

名車&スーパーカーイベント満員御礼!(第1部)

名車&スーパーカーイベント満員御礼!(第1部) 今日は、待ちに待った第1回名車&SUPERCAR IN 白鳥城 の開催日です。

 今朝は、スタッフの役目を仰せつかっていましたので早めの出発です。

 私は、スカイライン23台の誘導が主な役目です。そのためには、事前のに車両の配置を決めておく必要があり、主催者は大変だったと思います。

 その甲斐あって、23台のスカイラインをキチンと並べましたね。簡単なようで難しいです。

 スカイライン54BからR35GT-Rまでです。

 

 私の大好きなDR30です。

 聞くところによると、R32GT-RからDR30に先祖帰りされたオーナーもいるとか。

 

 KPGC10にPGC10です。2台ともフルレストア車両です。

 

 2台のRのオーナーさんとは、先月もお会いしていました?

 

 
 

 PGC10つながりで、珍しいディーノ308GT4を見学。ベルt-ネデザインがフェラーリでは、レアです。

 

 エンジンを掛け、着座体験させていただき、軽くクランキングさせていただきました。

 

 オーナーさんとは、あるお願いをしましたが、ここでは省略させていただきます。

V8、3Lのキャブ仕様のエンジンです。

 

 続いて、歴代スカイラインGT-Rの中でも、最も希少なKPGC110もやってきましたね。

 

 本物の証明、ボンネットオープンです。型式を確認しました。

 

 S20エンジンをじっくりと拝見、オーナーさんとは、こちらのKPGC110の生存状況を説明しました。

 

 スカイラインの隣には、フェアレディ&ブルのコーナーでした。

 TATSUNさん、510を大事にしてくださいね。

 

 今日は、太陽公園の管理者から、車両展示者に白鳥城に無料で入場できる粋な計らいがありました。

 

 ケーブルカーに乗り山頂に到着です。

 

 



 内部も見学しました。

 王様気分です。

 

 

 白鳥城で記念撮影です。黄色いジャンパーは、スタッフ用です。



 今日のイベントの立役者はこの二人のご尽力のおかげです。

 車両の配置、車両の募集に走り回られました。

 フェアレディのオーナーさんです。



 会場の確保、スーパーカーの確保に走り回られたポルシェ930のオーナーさんです。

 

さらに、スーパーカー軍団を引き連れられたロータスJPS倶楽部会長さんです。



 他にもたくさんの方のつながりで、口込みだけで集まるのでしょうね。

 帰路のことですが、Zが早いこと、フェアレディZじゃないですよ。たった360ccのホンダZです(笑)。

 

 
 スーパーカー編は、疲れたので近いうちにアップしたいと思います。

 
 
 


  
  
Posted at 2018/04/08 23:15:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月07日 イイね!

いよいよ、名車&SUPERCAR IN 白鳥城

いよいよ、名車&SUPERCAR IN 白鳥城 明日の8日、日曜日、いよいよ名車&SUPERCAR IN 白鳥城 が開催されます。

 



 私は、今日、主催者から応援の要請があり会場設営に行きました。

 スタッフの皆さん、いつもと違う足車で来られていましたね。(笑)。

 もちろん、私もミニライト号です。


 当日は、旧車とスーパーカー合わせて約150台の展示となっています。

 スーパーカーコーナーは白鳥城をバックにベストポジションとなります。

 一番いいポジションは、ランボルギーニアヴェンドールかフェラーリF40、いやいやミウラかな?

 

 旧車コーナーは、P1駐車場となっています。

 

 私は、スカイラインコーナーを担当します。スカイライン系は、54BスカイラインからR35GT-Rまで23台展示します。

 

 もちろん、メーカー、車種ごとに展示しますよ。

 来場者さんは、P2駐車場にお願いします。



 駅でお会いする展示予定の皆さん、メーカー、車種ごとの展示ですので、誘導のお手伝いよろしくお願いします。

 ここで、明日展示される軽のスーパーカーを1台紹介します。

 当時の新車価格より高かったそうです。

 



 では、明日、現地でお会いしましょう。
Posted at 2018/04/07 23:10:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スカイラインGT-R(R32)の勝ち! http://cvw.jp/b/2302255/41376930/
何シテル?   04/21 17:47
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.