• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2020年03月29日 イイね!

念願のBBSホイール

念願のBBSホイール先日から、ホイールのことについて書いていましたが、縁があってBBSホイールを入手しました。

私たちのスカイラインGT-R軍団のホイールの定番といれば、ニスモLM-GT4やTE37のレイズ社製のホイールです。

私のようなおっさん世代には、やっぱり、BBSですね。

前置きが長くなりましたが、私が手にいれたBBSはこちらです。トップ画のLMは、サニーさん用ということで。



BBSLMじゃないという声も聞かれますが、純正志向の私には、スカイライン純正のBBSホイール、しかも、新車で、3,000台弱にしか装着されていないホイールは、お宝そのものです。

私のお友達からこの貴重なホイールを譲っていただきました。



彼は、BNR32を2台乗り継いでいます。こだわりは、ボディは、白、ホイールは、CE28の点が譲れないそうです。
そんな理由もあって、純正ホイールは、私のところにやって来ました。

早速、私のガンメタ号とのマッチングを見てみました。



カタログでは、確かシルバーのボディとマッチしていたり、Gマガ号で白とマッチしていました。
ガンメタとなると、16インチの純正ホイールのほうがマッチしているような気もします。

しかしながら、これから汚れ落としや磨き処理をしていきたいと思います。



ガレージのオブジェにするか、10数年振りに17インチを装着するか今から考えていきたいです。

今日、日曜日の朝は、昨夜の雨のせいで路面が乾いてからの出動でした。

いつもの駅も一般客が少ないので、クルマ談義がいつも以上に長くなりました。

先週、お会いしたフェラーリ360モデナオーナーさんも早速来ていただけました。

今日は、先週開通したJRをまたぐ令和跨線橋を初走行しました。



もちろん、午後は事務所に出勤しました。

水曜日から、転勤になりますが、通勤時間もこれまで以上にかかります。

来週末のツーリングに参加できるよう仕事を頑張りたいです。
Posted at 2020/03/29 20:51:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月28日 イイね!

一週間を振り返ってみると

一週間を振り返ってみると年度末の3月を迎えると、時間に追われ、師走のような忙しい毎日です。

振り返ってみると、休日に仕事場に立ち寄ったり、遅くまで残ってみたり、気分的にしんどい日が続いています。

ブログもさぼりぎみ、特に変わったネタはありませんが。

先週に土曜日は、トミカの日でしたね。忘れかけていましたが、無事、アストンマーチン初回限定版ゲットできました。



最近は、箱から取り出さず、そのまま並べています。

3連休の最終日、やっと、スカイラインGT-Rを走らせることができました。

週に1度のGT-Rと触れ合う時間、気分もスッキリ、ストレスも解消できます。

いつもの駅は、コロナウイルスの影響も関係なく多くのクルマが集まっています。



アベンタSVを処分されてからは、主にカウンタックで来られています。

首都圏の大黒パーキングでは、スーパーカーがたくさんやってくるのは当たり前ですが、こちらの地方都市の片田舎でこれだけやってくるのはすごいことだと思います。

カウンタックをじっくりと見学





インテリアに



エンジンルーム



ヨタハチさんの息子さんもカウンタックを探しているそうです。



ポルシェとスカイライン
私の好きな構図です。


新旧、スカイライン



もちろん、他にもポルシェは来ていますよ。



スカイラインGT-Rももちろん、BBSホイール気になります(笑い)。



先週も朝ドラは早めに切り上げ、昼から仕事場でしたね。(金曜日の昼からも)

夕方、偶然フェラーリオーナーと遭遇、お話を聞くと、32Rからポルシェ911、現在フェラーリモデナマニュアルと上昇気流に乗られている方と歓談していましたね。

今週は、毎日のように、遅くまで職場に残っています。

しかしながら、昨日の金曜日は、何年振りに、姫路の老舗ステーキ店に行ってきました。
和風レストラン、ステーキ「千寿」です。確かミシュランの星もとっていました。


私には、縁のないお店ですが、コロナウイルスの影響か、ガラガラです。



ポルたくさんを見習って写真をアップします。

前菜から



旬のタケノコ



大きな車エビです。



いよいよ、メインのステーキ、特選黒毛和牛をオーダーしました。
お値段は、家族4人で出掛ける焼肉屋さんよりお高いです(笑)。
ロース160グラムかヘレ140グラムか選べます。お肉は、三重産、宮崎産でした





お店の方に焼いていただき、口に入れるだけです。



炙り肉のにぎりです。


閉のデザートも



美味しくいただきました。

今日も、昼から仕事場でした。

明日は、朝ドラに行けたらいいのですが。

明日も昼から仕事場ですが、当分、忙しい日が続きそうです。

世間では、在宅ワークと言われていますが、その逆をいっています。
Posted at 2020/03/28 23:09:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月15日 イイね!

お誘いは突然に

お誘いは突然に世間は、コロナウイルス一辺倒ですが、何事も自粛の嵐ですが、私の週末の日課の朝ドラに関しては関係ないと思っていました。

先週の日曜日は雨のため、いつもの駅への朝ドラは行けませんでした。

今日は、先週の分も取り戻すべく、いつもの駅まで行こうと思っていました。

目を覚ますと同時に、会長から1本の電話がありました。

例のコロナウイルスにかからないようにすべく、お客で賑わうみちの駅で集まるのは好ましくないとのこと。
今日は、有志で北方面にツーリングに行きましょうと連絡が入りました。

慌てて身支度し、dinoさんと待ち合わせ、集合場所に向かいました。



いつものように、参加案内は突然、参加台数も不明です。
目的地のみ「かかしの里」と言うことだけです。

集合場所には見慣れたクルマが。



主催者の2名。

フェアレディの会長


ポルシェ930の隊長


集合場所には、14台



お初のオープンカーも。



そうフェアレディZ33、ロードスターです。
オーナーさんは、V8オープンから乗り換えです。





かかしの里に出発です。
14台が数珠つなぎです。
もちろん、私は、ポルシェ930の後方です。ターボフェンダーを眺めるのが好きですね。



RRのポルシェが、ダム湖の周回道路のコーナーをいい勢いで走り抜けて行きます。
私も、離されないようGT-Rを走らせました。

あっという間にかかしの里に到着。









こういったコースは、スーパーセブンは得意です。



現地到着すると同時に雨が降ってくるではありませんか。

北方面へミニツーリングし、現地で少しばかり見学していたら、急きょ、集合場所より、南方の目的地に変更です。



南方へは、フェアレディZの後方につきました。



後方には、ポルシェ930。



次の目的地は、白鳥城です。





ヨタハチさんが所用のためこちらには行くことができませんでしたが、それ以外一同整列しました。





最年少オーナーのオースチンヒーレーも頑張ってついてきました。



偶然、このメンバーの中の一人が購入したバイクの披露もありました。



今日は、空冷ポルシェの隣でした。



白鳥城の喫茶コーナーで楽しく歓談タイムです。

今日は、コスプレイヤーさんの姿が目に入ってきました。

民族衣装の貸衣装もあります。






恥ずかしながら、一緒に写真を撮っていただきました。



お話を聞くと、大阪や東京からコスプレイヤーさんが来られていました。

白鳥城をバックに撮影するためにやって来ているそうです。実は「聖地」になっているみたいです。

興味のある方は、太陽公園のホームページを覗いてくださいね。

今日も、小雨に遭遇しました。



ガレージに入庫後、フキフキしたのは言うまでもありません。



明日からまた仕事、木曜日まで頑張りたいです。

Posted at 2020/03/15 23:33:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月08日 イイね!

ポルシェ披露会に参加

ポルシェ披露会に参加今朝は、昨夜からの雨のため、Rで出動もできません。その分、昨日楽しめました。

今週は、月曜日から外食です。例のコロナウイルスの関係でお客さんもかなり少なめでした。


家族で焼肉からスタートです。



昨日の土曜日は、TTC(たつのツーリング倶楽部)の朝会に久しぶり参加です。

倶楽部設立以来、お付き合いさせていただいているCR-Z乗りさんが、クルマを乗り換え、その披露会が開催されました。

ネットでブツを確認していましたが、実車を楽しみにしていました。



エンブルムからするとカレラ4Sと判別できます。



ポルシェ996の流れをくむテ-ルランプ



ヘッドライトが楕円形でかつウインカーが独立し、往年のナローポルシェの雰囲気で設計されていましたね



19インチのスポークホイールにイエローキャリパーということは、カーボンローターブレーキです。

そう、シミッチさんは、ポルシェ911カレラ4S(タイプ997、3.8)をめでたく購入されました。



ご購入おめでとうございます。

皆さん、購入価格に興味があるでしょう。私の推測からすると、600諭吉前後が相場と思いますが、購入価格は、こんにゃく複数枚は必要でしょう。
とても私には購入できる金額ではないです。



私も、このスタイルにあこがれましたね。発表された当時、あるポルシェ販売店(当時某JR駅前)に行きましたが、カタログはもらえず、パンフレットしかいたけなかった悪い思い出がありましたね。(ややこし屋やおじさんが軽くあしらわれた店と同系列です)

続いて、乾いた水冷サウンドしたポルシェがやってきました。

私は、このスーパーマシンが来ることなど知っていませんでした。

エンブレムからすると、GT3RSです。



フロントフェンダーにもGT3のデカ-ルが



ホイールに至っては、もちろん、センターロックにカーボンローターは当然です。


レーシーな室内



滅多にお目に掛かれない、メッガーエンジンのGT3です。



今日、2台目の披露、911GT3RS3.8(タイプ997)正規物、日本で17台だそうです。
こちらの購入価格恐ろしくて聞けません。恐らく、レンガ数ブロックが必要となるでしょうね。
フェラーリやランボルギーニV12が容易に購入できるでしょうね。
ちなみに997GT3RS3・6から乗り換えです。



興奮してしまいました。

披露会で散会するつもりが、ランチツーリングも参加です。

もちろん、GT3RSの後方です。



着いたお店が、フェラーリオーナーご用達のウナギ専門店です。



駐車場には、ポルシェがたくさん



しかも、水冷ポルシェがたくさんです。さらに写真は撮っていませんが、ロータスエリーゼ、ベンツ、MGF、フェアレディZ、スバル、ホンダ車などたくさん参加されていました。



メニューには、ウナギしかありません。「ウナギ」より「瀬戸内あなご」がお好みですが、仕方なく「うな丼」を頼みました。



単品で、1,738円でした。とても、うな重なんて注文できませんでした。(笑)

続いて、食後のティータイムです。

私の前は、ポルシェマカン2台(ともにフェラーリオーナー)



私の後方は、水冷ポルシェ911が3台です。



いつも、スカイラインや旧車に囲まれて走っているのとは場違いな感じかな。

着いた先も、いつもの公園ではなく、フェラーリオーナーご用達の地元リゾートホテルです。





岡本太郎氏のモニュメントも



リゾートホテル「シーショア」です



いつもの缶コーヒーとは違った少し高めのコーヒーです。



自分で、週末にたてるコーヒーのほうがおいしかったりして(笑)。

ここでもクルマ談義です。

ホテル内の歓談でも飽き足らず、駐車場でもお話が盛り上がりました。



初の997とのツーショットです。



帰路は、ややこし屋おじさんが後方についていただき、最寄りのインターまでランデブー走行を楽しませていただきました。

見送り後、事務所に立ち寄ったのがいけません。帰宅しようとしたら雨が降って居ました。

帰宅後は、もちろん、ふきふきしました。



やはり、私的には、ポルシェ911は、997当たりがベターだと思います。991以降の電気式サイドブレーキや5連メーター内のナビなんて好きになれません。
どうしても、アナログ的な雰囲気が残っているほうがいいです。

しかしながら、例のインタミの問題があるのでどうも踏み切れないと思います。
そらなら、GT3があるじゃないかとの意見もありますが、それには、最低でもレンガ1個プラスアルファ必要ですからとてもじゃないけど無理です。

私には、日本を代表するスカイライン、しかもGT-Rを降りることはできません。


今日は、いつもと違った水冷ポルシェ911(997)を2台も拝むことができ充実した日となりました。

フェラーリオーナーが、3名おられたのに、フェラーリがゼロというのは少し残念でした。

この土、日曜日、仕事場に立ち寄り、少しばかり片付け仕事をしましたが、また明日から仕事です。

週末を楽しみに頑張りたいです。
Posted at 2020/03/08 21:55:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月01日 イイね!

お初のスカイライン見学

お初のスカイライン見学昨日の土曜日は雨でしたね。

雨の休日は、いつものミニライト号がお買い物に活躍します。



日曜日の朝は、地元の道の駅への出動が日課です。



私は、早めに出動したつもりですが、いつも遅いようです。

今朝は、ゴルフGTIとコレベットの間。



遅れてR軍団も、34Rオーナーたち4名のミーティング開催です。



元BNR32(平成元年式)オーナーのはみさんのニューカーも見学。
こだわりの詰まった1台です。「JPSクラブ」のステッカーがただものでないことの証です。


このシーズン、一般客で賑わっていますが、今朝は、例に外出自粛の影響か一般客は少なかったため、いつもより滞在時間が長くなりました。

R軍団、撤収後、お初のスカイラインオーナーと遭遇。



R30スカイラインですが、何と「HR30」スカイラインで、さらにレアな「ポールニューマン・バージョン」です。

リアのエンブレムも確認。





若きスカイラインオーナーは、このサンマルでスカイライン・ミュージアムまで行かれたそうです。
ドリフト11さん、もう少し残っていれば遭遇できたのに。



さらに、私の隣に若き青年の乗った「神戸」ナンバーの白BNR32(ER34から乗り換え)がやって来ました。

お話を伺うと、サニーさんたちご用達の呑吐ダムに出入りしているそうです。
Bossさんと会いたがっていましたよ。

今朝は、いつものスカイラインオーナーだけでなく、若きスカイラインオーナーとお話することができました。

私と親子ほど年の差あるスカイラインオーナーが、スカイラインに惚れ込んでいる姿を見ると嬉しくなりました。

自宅に帰って、カタログを探しました。



自動車免許のない学生のころ、地元プリンス店(マイプリンス店)に自転車でこのカタログをもらいに行ったことを懐かしく思い出しました。





Posted at 2020/03/01 14:28:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「世界の名車 IN TECHNOに参加  http://cvw.jp/b/2302255/46567416/
何シテル?   11/27 22:13
ミニライトRです。よろしくお願いします。スカイラインGT-Rはもちおん、スーパーカーまで守備範囲車大好き人間です。週末には、地元の道の駅に出動し、クルマ好きのオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation