• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

ショック(ÖHLINS)がショックなことに!

ショック(ÖHLINS)がショックなことに! 週末のシーサイドツ-リングから戻ってくると、ガレージに収ったスカイラインGT-Rの右リアタイヤ付近からオイルのにじみを発見しました。

 この日は、当初からプリンスディーラーに入庫させ、エアコンのリフレッシュ工事を予定していました。

 ついでに診てもらったらいいと軽く考えていましたね。

 今日は、ハコスカ乗りさんと同時に到着しました。暑い季節なので、久しぶりの出会いとなりました。



 ハコスカは、皆さんによくもてます。お客さんが記念に写真を撮られていました。
 私も、いつか写真をお願いされたいものです。

 ハコスカ号は、私の師匠であるサービスマンさんの運転のもとピット入りです。

 

 私のGT-R号は、最近、定番となっている重整備の4番ピットに入庫です。

 

 ハコスカ号は、1番ピットです。


 私のGT-Rをサービスマンさん、ハコスカ乗りさんと点検です。

 オイル漏れの箇所を発見しました。なんと、右リアショックアブソーバーからのオイル漏れです。


 ちなみに、私のGT-R号の足回りは、オーリンズの車高調が入っています。


 ショックのバンプラバーが砕けて、団子状になり、オイルシールからオイルが漏れていました。

 さあ、どうしましょう?
 
 今日に備えてエアコン部品一式プラスクランクプーリー、オールタネーターの交換にお金がかかるのに、まださらにかかりそうです。

 サービスマンさんとショックをオーバーホールするか純正仕様の足回りにするか相談です。

 費用面からして、オーバーホールをお願いしました。

 正式な金額は聞いていませんが、純正仕様にするよりお金がかからないとのことです。

 5月の吸気系リフレッシュに続き、今日から長期入院になりそうです。

 5月と合わせると大台突破です。

 どうしましょう。

 ピットには、ハコスカ、友人のGTS-R、別の32GT-Rが入庫していたりと普通のディーラーではありませんね。

 同じ系列の東のニスモショップに引けを取らない西の横綱プリンスディーラーです。

 任せて安心です。

 プリンススタッフの皆さん、また、よろしくお願いします。
Posted at 2016/08/31 20:08:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

スカイラインGT-Rと珍しい組み合わせ

スカイラインGT-Rと珍しい組み合わせ 週末は、最近恒例となっている朝ドラです。

 エアコンの効かないスカイラインGT-Rには、もってこいのドライブタイムです。

 いつものようにシーサイドドライブを楽しみ、休憩ポイントにやってきました。

 ロードスター乗りさんを始め、皆さんと合流しました。

 私は、いつものボンネットオープンでクールダウンです。



 NCロードスター(改)さんは、レカロシート装着です。羨ましいです。



 いつものロードスター軍団さんも来られています。
 今日は、NAロードスターが最多です。 なぜか、NBロードスターがないですよ。



 この日は、スカイラインGT-R乗りのお友達がこちらに向かっているとの情報を入手しました。

 何と遠方より、こちらの秘密兵器で登場されました。


 バイクの駐車スペースに、何やら正統派のバイクで来られました。

 私には、カワサキの1,100ccのバイクということしかわかりません。ナンバープレートも決まっています。
 
 バイクのことわかる方、教えてくださいね。
 
 滅多にない機会ですから、ツーショットです。


 今日は、私のスカイラインGT-Rを体験していただきました。彼のRは、ファインスペックエンジンですから、物足りなかったかもしれません。

 旧式のオーリンズの車高調をお褒めいただきありがとうございます。

 久しぶりにお会いした180SX乗りさんは、エアロでパワーアップしていました。



 若き熱血青年たちと並べました。このトゥデイは、ビートと変わらぬ高性能です。



 その日は、AUDI、ZEPHYR、GT-Rの小編隊でプチツーリングし解散となりました。


 翌朝は、久しぶり、ポルシェ乗りさんとお会いしました。

 いつ見ても911のシルエットは素敵です。
 
 恒例のツーショットです。ガレージにこの組み合わせだと最高でしょう。





 ボクスター乗りさんもやってきました。
 またまた、ツーショットです。



 

 いつも声を掛けていただいているパパさんのNDロードスターとツーショットです。



 ロードスター軍団さんは、勢揃いしていますね。



 シーサイドドライブし、帰宅してガレージに駐車すると、何とオイルのシミがあるはありませんか。

 夕方から、プリンスにドッグ入りするので見てもらわないといけません。不安です。

 

 またまた、お金がかかりそうな気配です。
Posted at 2016/08/29 19:03:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

朝だというのに暑いです!

朝だというのに暑いです! 休日の早朝は、目覚めも早く朝ドラにかぎりますね。
 
 エアコンなし、窓全開でRB26サウンドに耳を傾けながら気持ちのいいドライブの始まりです。
 


 シーサイドロードをドライブした後は、いつもの駅でお友達と歓談が恒例になっています。



 それにしても、オープンカーの多いこと。中でも「おは7」メンバーのロードスター軍団の台数の多いこと。

 私は、遠慮気味にフェアレディZ32の隣に駐車しました。



 シーサイドロードですれ違ったTTCメンバーのハコスカ、BRZ、CR-Z、AE86の方などが次々に合流されました。
 

 スカイラインKGC10は、約1か月ぶりのエンジン始動らしいです。


 隣のAE86、ハコスカはもちろんエアコン装備していません。元気ですね。

 


 ロードスター軍団の中に、ホンダNSXの方も合流されました。


 

 朝時というのに暑くて仕方がありません。今日は、我が家で朝食の約束、モーニングはご遠慮して帰宅につきました。

 今日は、「おは7」オープンカー軍団の圧倒された朝ドラとなりました。

 お会いした皆さま、お世話になりました。
Posted at 2016/08/21 14:02:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!

早起きは、三文の徳

早起きは、三文の徳 昨日は、姪っ子を迎えに関空まで行ってきました。

 当初は、スカイラインGT-Rで湾岸線デビューの予定でしたが、先日のエアコン故障のため、家族車での迎えとなりました。

 いつも早朝ドライブよりまだ早い時間の出発となります。BGMは、西野カナのベストアルバムです。
 いいオジサンが、聴く音楽とは思わないでしょうね。

 いつも通り、阪神高速高速神戸線、湾岸線も順調です。あまりにも時間に余裕ができたため、時間調整でいつものパーキングで休憩です。



 時間もあったことだし、11階、展望台に上りました。エレベーターはガラス張り、高所恐怖症の私には怖くてしかたなかったのは内緒です。

 展望フロアには、高級応接セットの3人掛けのソファーがゴロゴロありました。休憩していると眠りにつきそうでした。

 11階にいるというだけで落ち着きませんでした。
 

 パーキングを後にして関空連絡橋です。いつもながら気持ちいいです。


 入国ゲートで待っていましたが、なかなか現れませんでした。


 私が待っていたのは、北口、姪っ子は、南口でした。
 

 アムステルダムからの長旅、お疲れさまでした。

 帰路は、湾岸線終点のいつもの渋滞に引っかかり、帰りは、いつも時間がかかります。

 私に、チョコレートのお土産があるから、すぐに冷蔵庫で冷やしてほしいとのこと。
 いっぱいのお土産からチョコレートを探し出しました。
 前回は、ポルシェのミニカーでしたね。私には、ミニカーが合っているのですが。子どもです。



 Neuhaus(ノイハウス)というチョコレートの本場、ベルギーでは、Godivaと並ぶブリュッセルの2大老舗です。
 日本では有名なGodivaもベルギーでは、圧倒的にNeuhausらしいです。

 美味しいチョコレートをありがとうございます。


 今日は、昨夜、遠方のお友達より朝ドラにこちらに来ると連絡がありました。
 私も早起きして、集合場所に向かいました。
 早朝、私より早く来ていただきありがとうございます。一週間ぶりの再会です。




 いつもの朝ドラのお友達もやってきました。

 ロータスエキシージ、ロードスター乗り、Z乗りさん、自転車部隊さんたちです。




 今日は、久しぶり、ランチャストラトス乗りさんも来られました。


 ロータスエキシージとミッドシップ対決です。遠方から来られたお友達も満足していただいたと思います。


 遠方のお友達が来るということで、先週お逢いしたRメンバーも続々と来られました。
 

 

 先週お会いできなかったシルバーの32乗りの方が来られたので集合写真を撮りました。




 みなさん、勢揃いしたので、TTCご用達のディグホールへモーニングに出発しました。


 赤いGTOと並べました。


 

 

 その後は、日頃から、ニスモショップに出入りされているみなさんを私の行きつけのプリンスディーラーに案内しました。


 熱血サービスマンさんから、いろんな部品情報を教えていただいたり有意義な時間を過ごしました。
 
 あっという間にお昼をまわったので解散となりました。

 みなさん、お疲れさまでした。

 早くエアコンを直さないと身体が持ちません。

 
Posted at 2016/08/20 18:10:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!

GT-Rオーナーズミーティング

GT-Rオーナーズミーティング 休日の早朝はいつも目覚めは早いです。

 今日は、午後よりスカイラインGT-Rオーナーズミーティングが開催されます。

 それに先立ち、いつもの朝ドラに出掛けました。

 いつもの駅では、ロードスター軍団の方たちと歓談していると、ご近所さんが、颯爽と英国車TVRで登場されました。


 
 皆さん、V8パワーの英国車のメカニズム、手作り感に感嘆していました。

 記念にツーショットをお願いしました。



 駅には、フェラーリ360モデナがやってきました。ミッションが6MTです。最終型だそうです。
 早速のみん友さん申請ありがとうございます。


 
 伯爵のモデスパと並べるとかっこいいでしょうね。

 早朝には、458スパイダー、911などのスーパーカー、フェアレディ、S800などの旧車なども見ていて楽しいです。

 午後の予定もあるので早々?引き上げました。

 今日のメインイベントのGT-Rオーナーズミーティングの待ち合わせ場所にやってきました。

 といってもいつもの駅です。遠方より暑い中、参加される方もいます。

 駐車場は、いっぱいでした。

 何やら見覚えのあるメルさんのロードスターが停まっていました。

 

 GT-Rオーナー9人、Rが8台集合し、茶店に急ぎました。エアコンの効かない身としては、エアコンの効いた所、楽園でしたね。

 東京さくら茶屋を案内しました。男性ばかりで行くところではないです。皆さんご家族で行ってくださいね。
 
 
 

 私は、ごく普通のホットコーヒーを注文したのですが、器がお洒落でした。

 お友達は、何やらアイスカフェオーレを注文しました。


 左から、アイスコーヒーの氷の入った器、牛乳の入ったグラス、ホットコーヒーの入ったカップ、ホイップの入った器、さらにガムシロップの入った器がありました。

 これを自分でオリジナルのカフェオーレを作るのです。素敵な女性にブレンドしていただいら別料金なおでしょう。

 皆さん、十分、GT-R談義、瀬戸内海の景色を楽しんでいただいた後は、私お勧めの撮影ポイントに移動しました。

 8台編成によるGT-Rシーサイドツーリングは気持ちいいです。

 スカイラインR32GT-R、3台、R33GT-R、1台、R34GT-R、4台から構成されています。

 今日のメイン車両、手前のR34GT-R、VスペックⅡに何とファインスペックファイナルエディションエンジンが搭載されました。
 

 エンジンナンバーは、限りなく最終番号に近いです。
 

 ブルーのR34GT-Rは、オーリンズの車高調を新調されました。どうも車高が気になるみたいです。
 

 我々R32GT-R、ガンメタ軍団、3台並びました。



 手前のR32GT-R、ファインスペックファイナルエディションエンジンです。
 左側にエンジンルーム整備用のレアなランプが装着されています。


 真ん中のR32GT-R、ファインスペックファイナルエディションエンジン、大森ファクトリーコレクタータンクで武装しています。

 
 R34GT-R軍団です。


 それぞれ、前期、後期、ニュルと車両プレートの色が違います。
 前期は、青色で32Rと同じ村山工場製(5)です。
 後期は、シルバーのプレートです。栃木工場製です。
 ニュルは、薄いゴールドです。もちろん最終型なので栃木工場製です。

 8台整列です。


 逆光なので暗く写っています。


 楽しい歓談の時間もあっという間でした。

 次回のお約束をして帰宅の途につきました。

 遠方より来られた方を始め参加された皆さんお疲れさまでした。
 

 
Posted at 2016/08/14 12:18:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「連休最終日、やっと晴れました http://cvw.jp/b/2302255/43059166/
何シテル?   07/15 19:29
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.