• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

見覚えのあるクルマが

見覚えのあるクルマが 昨日の夕方から、ミニライト号の洗車・WAXを実施しました。夜には所用があったので、早朝より、内装の拭き掃除と仕上げを実施しました。

 

 そのまま、ミニライト号で朝ドラも考えましたが、いつもどおり、R号で出動でしました。

 日曜日の駅は賑わっていましたね。

 

 私の目の前に、見覚えのあるセリカLBが停車していました。

 

 直感的に、最近、みんカラでブログを拝見している方だとすぐにわかりました。

 ブログでアップされている18RGのエンジンを拝見。昔のエンジンはいいですね。

 

 ご挨拶せず失礼して申し訳ありません。涼しくなったら、また、お越しくださいね。

 対するRB26DETTもプラグコードが見えていませんが、旧車のようなエンジンヘッドですね。



 今日は、サニーさんが、おは7先発隊と合流してやってきました。

 

 ミニスカRさんとも久しぶりお会いでき、隣には、ジュラルミンホイールで武装したサニーさんお気に入りの35Rもやってきていました。

 

 
 帰ってR号の写真を撮っていないことに気づきました。暑くて、32Rの集合写真も撮れませんでした。

 いつものようにガレージでクールダウンです。



今日は、8月も後半だというのに暑くて暑くてたまりませんでした。

 いったいいつになったら涼しくなるのでしょうね。
Posted at 2018/08/26 14:17:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月24日 イイね!

朝ドラから京都遠征

朝ドラから京都遠征 最近、ブログの更新が遅れています。

 1週間前、8月19日の出来事です。

 その日も散歩に出掛けるがごとく朝ドラです。

 駅の営業を邪魔しない時間に多くのクルマが集まっていました。

 お初のネロのフェラーリ430、フェラーリの隣は、ポルシェの停車するのを嫌がっていました。

 もちろん、私も停めることは遠慮しました。

 開いたスペースには、ランチャさんでした。

 

 ランチャさんから、ロータスヨーロッパ最終型を処分したいとのお話、金額を聞くと、私も飛びつきたかったです。
 整備費用をいれても、店頭の金額とは全然違います。恐らく、ポルシェ911なら飛びついていると思います。

 フェアレディ対フェアレディ240ZG、いいですね。

 

 ポルシェ930対ケータハムスーアーセブン新車対決



 スカイラインGT-R対HONDA NSX バブル期の象徴の2台です。

 

 平成5年式 RX-7 対 平成2年式 GT-R 対 平成3年式 NSX いい組み合わせです。



 朝ドラは、早めに切り上げこちらで京都遠征です。

 

 道中、新名神、宝塚SAに立ち寄りました。

 息子とのツーショットです。スカイラインGT-Rが運転したいなら、そちらで来たのに。
 
 

 
 どうも、ここでの休憩すると、京都まで時間が掛かってしまいます。


 宝塚歌劇の衣装

 

 アトムに



 リボンの騎士に吸い寄せられ、無駄使いしてしまいます。



 いろんなファーストフードが販売されています。

 タピオカなる飲み物

 

 ケバブなる食べ物、本場、外人さんが販売されています。

 

 

 たこ焼きを買ったつもりが、たこ焼き風から揚げでした。



 もちろん、パーキングには、35Rが停車中でした。新名神を走ったら気持ちいいでしょうね。



 お土産もわすれないように。



 盆明けの高速道。京都南ICはガラガラ、通り過ぎてしまいそうでした(笑)。

 二条城の裏門を通り、



 息子のマンションに到着



 現地滞在時間は、わずか数十分でした。



 
 例によって、京都観光もしないで、東寺を横目に帰宅の途につきました。


 その日、どうもしっくりいきませんでした。

 理由は、明白です。新名神を始めとする高速をスカイラインGT-Rで走っていないからです。

 別に温存しているつもりではありません。万一、家族乗車で故障でもすると迷惑かけますから。

 さらに、キューブ号で追い越し車線を走る場合、前方を見るより、後方から急接近するクルマに常に注意しないといけないしね。

 その点、スカイラインGT-Rなら、ギアを一段ダウンシ、臨戦態勢に入れますからね。

 しかし、私のRでは、欧州スポーツカーにはかないませんが。といっても、キューブ号でのんびりと走っていても、スーパーカーがかっ跳んでいく姿は見たことがないです。

 次回は、スカイラインGTーRで京都遠征に行きたいものです。


Posted at 2018/08/24 23:15:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月18日 イイね!

第3土曜日の朝ドラ

第3土曜日の朝ドラ 先週の土日は、スカイラインGT-Rに乗るどころか、全く触れる機会もありませんでした。

 さらに、世間は、お盆休みというのに、フルに仕事でした。おまけに、仕事のトラブルもあり、金曜日の夜というのに何かスッキリとしませんでした。

 このストレス解消法といえば、朝ドラですね。

 2週間ぶりにエンンジンを始動させましたが、全く不具合はありません。ドライブ中のエンジンサウンドも問題なし。

 おまけに、今朝は、エアコンを必要とせず、少し肌寒いくらいでした。

 いつもの駅ももちろん、おは7メンバーは来られていません。

 駅の建物をバックに停車です。

 

 海岸を散策したかったのですが、入れませんでした。



 早めに引き上げ、朝食後、第3土曜日の行事に備えました(笑)。

 第3土曜日は、トミカの新車の発売日です。

 今回は、フェラーリの新型、ラフェラーリ(黒限定)とトミカプレミアム発売記念として、フェラーリ・テッサロッサ(白限定)です。
 トミカもプレミアムは、ちょっと旧い車種の選択するあたりがにくいです。次は、ディーノあたりを期待したいですね。

 私は、初めて(笑)店頭に並びました。いい年した大人が恥ずかしいです。

 周りにも数人がやって来ていました。フェラーリに乗って買いに来た方はいませんでした。

 おもちゃコーナーに急ぎます。皆さんも同じ方向でした。





 獲物は、十分にありました。母と女の子の親子が大人買いしていました。ネットに流すのでしょうね。

 私は、この選択でした。共に、初回限定のみです。



 通常版は、いつでも売っているからまたそのうちに。

 今日の、初回限定版、開封せずに置いておこうかな(笑)。

 帰宅するなり、嫁から、スカイラインGT-Rのミニカーを買いに行っているものと思っていて笑われましたね。 
Posted at 2018/08/18 10:50:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月14日 イイね!

燈火会(とうかえ)に行ってきました

燈火会(とうかえ)に行ってきました 8月14日、お盆の中日にたつの市龍野町中霞城(なかかじょう)界隈の武家屋敷通りを約1,000個を超えるロウソクの燈火に映える白壁の街並みを見学しました。

 ロウソクの燈火は、先祖供養も兼ねているのでしょうか。

 お出掛けは、もちろん、ミニライト号です。武家屋敷通りには、スカイラインGT-Rは似合いません。

 

 観光駐車場に無事駐車。

 武家屋敷通りを散策します。

 

 時刻は、午後7時を回っています。

 ロウソクの燈火が見る人を幽玄の世界へ導きます。

 





 武家屋敷通りを進むと燈火のメイン会場です。

 

 

 

 こちらで、職場の同僚さんからかき氷を頂きました。お茶の師匠さんであるので、抹茶味をチョイスしていただきました。
 美味しくいただきました。ありがとうございます。

 

 色んな燈火がありました。

 どれも手作りです。いくつかをアップします。





 主催の自治会ですね。中霞城という地名から、昔は、武士が住む地域であったのでしょうね。



 

 帰る頃には真っ暗です。

 

 今日は、ご招待いただきありがとうございます。

 お盆の中日に心が清められました。

 これだけの燈火、一日だけではもったいないと思ったのは私だけでしょうか。

 
Posted at 2018/08/14 23:56:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月12日 イイね!

暑さに負けるな!サマーミーティング

暑さに負けるな!サマーミーティング もう1週間も前の出来事です。

 GT-R軍団の広報部長としての仕事をサボっていました(笑)。

 いつものおうに、ニュル隊長より、暑さに負けるな!サマーミーティングの案内がありまた。

 サマーミーティングは、いつもの道の駅、歓談場所は、駅の建物の構内で風通しのよい場所で、皆さんのGT-Rは、放置プレー状態です。

 GT-R軍団のメンバーは、自分の参加できる時間に入れ替わり立ち代わりしていました。

 私の横には、久しぶり、BNR32です。
 このブラック32Rは、OS技研提携ショップでメンテされおり、、最近、TEINの車高調を新調されました。



 ブラック32Rさんが帰られた後、ガンメタBNR32が登場です。

 ストリートからサーキット走行までこなせるGT-Rとなっています。最近、オーナーさんが、35Rを新車で購入計画を進められています。

 

 BNR34軍団、このGT-R軍団は、いつも型式別で34Rが最多台数集まります。

 その日は、34Rが4Rです。

 

 一見すると、ノーマル車両のようですが、実は、この4Rとも標準バンパーではありません。
 標準バンパーのデザインを忘れてしまいそうです(笑)。

 

 白VスペⅡさん、みんカラ登録ありがとうございます。

 

 ニュル隊長に、ほとんど走らせていないでじさん。

 その日は、サニーさんより、GT-R軍団の皆さんにソフトクリームの差し入れがありました。

 ソフトクリームも暑さに負けていました。さにーさん、お心遣いありがとうございます。

 

 もちろん、BCNR33も来ていますよ。

 何故か、岡山県からやってきたミニライト号とツーショットです。

 

 歓談会場に、一人のオーナーさんがやってきました。

 話を聞くと、スカイラインR31オーナーさんでした。GT-Rと一緒に写真撮影したいとのこと。

 私も、R31をじっくりと観察しました。31houseで仕上げられています。レパード純正色でオールペンされ、GTS仕様の4ドアでかなりお金が掛かっていましたね。

 

 3ナンバーでした。ということは、エンジンは、?。

 

 R31、R32、R34との集合写真です。

 

 スカイラインは、ケンメリもやってきていましたね。



 その日は、赤のミラココアがやって来ました。

 若いお嬢さんですが、いまどき珍しいクルマ大好きな女の子でした。AE111レビンに乗りたいそうです。

  

 休日の暑い午前中でしたが、暑さに負けることなく楽しめましたね。

  


 
  
Posted at 2018/08/12 14:59:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「世界の名車 IN TECHNOに参加  http://cvw.jp/b/2302255/46567416/
何シテル?   11/27 22:13
ミニライトRです。よろしくお願いします。スカイラインGT-Rはもちおん、スーパーカーまで守備範囲車大好き人間です。週末には、地元の道の駅に出動し、クルマ好きのオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   12 3 4
567891011
1213 14151617 18
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation