
この車の現在の通常のコンディションです。
左から水温、油温、油圧です。
水温が85℃、油温は90℃で安定。
水温はサーキットとかでもよほどのことがない限り、このままですが、油温は軽く峠とかを走っただけでもすぐ100℃近くなります。サーキットではすぐ130℃以上いっちゃいますね^^;
オイルクーラー必要だろうか・・・
NEOのオイル(0w-5)を使用だと、アイドリング状態で油圧は1.0くらいwアクセル踏めば最大で5.5くらいまでは上がりますが。
これがあのスムースな吹き上がりに効いてるんでしょうね。
一般的な粘度のオイル入れてたときは1.5くらいで、銘柄忘れましたが0w-20の省エネオイル入れてたときでも1・3くらいでしたので、ずば抜けてますね。
ちなみに、以下はイグニッションオン時の
DIN-Gaugeの様子。
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MR-S(インプレ) | クルマ
Posted at
2007/03/08 00:12:11