今日は、なぜかこんなところにいます。

分からない?
ここです。

岡山です。
岡山のどこ?
ここですよ。
はい。

なぜか、岡山国際サーキットのピットにおさまっておりますw
今年は、すでに走り納めをしたような気がするんですけどねー^^;
ま、あれです。
誰だって、バージョンアップしたら試してみたくなるってもんですw
それに、今年は、冬が遅いので、まだ冬眠してなかったんですよね。
とはいえ、朝の峠越えは・・・

やっぱりかなり気を使います。移動だけで疲れますね。
うん。やっぱりこれで冬眠いたします。
で、本日の結果でございますが・・・
その前に、本日のテーマ。
「慎重に、慎重に」
結果は・・・
慎重になりすぎたwwww
ま、そんなこともあるってことでw
いや、スプリング交換して、車の挙動が変わってるのはよく分かっていたので、慎重にいかないと、失敗するなと思ってたわけですが、その意識が強すぎたせいか、1本目は、自分でも分かるぐらい、出走前に緊張してましたねw
で、慎重に走り始めた1本目
エア:F1.8 R2.2(冷間時)
KONI:F1/1 R1/2
とりあえず新しい足に慣れようと走り出したわけなんですが、開始直後に最終コーナーでコースアウトした車がいて、コースのアウト側、レコードライン上に砂利がばら撒かれ、しかも、そこからイン側に向かって、一筋のオイルの川が・・・orz
ということで、1本目は、最終コーナーは完全に捨てざるをえませんでした。
なので、気持ちを切り替えて、新しい足に慣れる練習という感じでしたね。
それにしても、予想はしてましたが、やっぱりレート上がると姿勢作りづらいですね。
そんなこんなで、わけがわからないうちに1本目終了orz
全然攻めることができてなくて、タイヤなんかまだカチンコチンでした^^;まあ、かなり気温低かったのもあるけど。
ということで、2本目
エア:F2.0 R2.5(温間時)
KONI:F3/2 R3/4
姿勢作りやすくなるんじゃないかと思って、減衰力上げてみました。
減衰上げたのが、よかったのか、段々分かってきました。
最初はやっぱり全然ちぐはぐだったんですが、中盤ぐらいからやっと、新しいスプリングとお友達になれてきました。
やっとのことで、前と同じようなペースで走れるように。
最後の方でやっとこさ出たタイムが・・・
2分1秒454
地味ーにベスト更新です。
コンマ127だけ更新w
ここだけの話、家に帰って記録を見るまでベストだとは思ってませんでした^^;
ってぐらい地味ーに更新w
そういうわけで、今回分かったこと。
スプリングのレート上げて、コーナーの限界は上がってるはずなんですが、イマイチそれが体感できない。山とか流してる感じだと、明らかに上がってるはずなのに。
そこで気付いたのが、いくら車のロールが減っても、人間が傾いてちゃ意味がない。
はい。さすがに3点シートベルトじゃ、これ以上はきつそうです。2コーナーとか、すごく怖いんですよ。前の足のときと同じようにしか走れません。もっと走れるはずなのに。
やっぱ、4点以上がいりますよね。(当たり前w)
とりあえず、今回ので、年内のブログは最後です。
皆さん、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
あ、コメントへの返信が遅れたらすいませんw
では、よいお年を~。
Posted at 2008/12/30 15:17:14 | |
トラックバック(0) |
サーキット(岡山国際) | クルマ