
今年の初サキトに行ってきました。
選んだのは、コース改修直後のタカタサーキット。
舗装が全面きれいになってますね~
そして、レイアウトが1個前のコースに戻りました。が、私は、実はそれを走ったことがないので、実質初めてコースってことになりますです。
そういうわけで、基準タイムがないので、目標設定に悩みましたが、同クラスの車のタイム見た感じで、とりあえず62秒台に入れとこうということで。
で、実際に走ってみてですが、なにもかもが変わってしまったので、正直何がなんだか分かりません^^;
コース変わった。バネ変わった。ECU変わった。^^;;;
まずコースですけど、スキール音が変わったというか、大きくなった?んで、滑り出してからのグリップが違うような?
あと、元々タカタって、コースアウトしたときのコース内外の段差が大きいところがあったんですが、これが絶望的に大きくなってるところがあります。落ちたらただではすまなさそう・・・・
バネの違いは、舗装も変わってるしで、ほとんど分からなかったんですが、最初、とにかく向きが変わりにくかった。色々悩んだ結果、フロントの車高を1回転分下げてみたら、よくなったかも。
フロントのレートの方が割合的に高くなってるし、もしかしたら、車高も上がってたかもってことで。
ECUについてはですね、これも舗装が改良されたことが理由でコーナーの脱出速度が速くなってるのかもしれないけど、ホームストレートで3速ギリレブる感じだったのが、がっつりレブるようになってしまいました^^;;;
ここの走り方は最後まで手探りでした。
というわけで、結果は・・・
62秒968
びみょ~wwww
そして、またまたマシンに気になる事態が・・・
なんだかデフがときどきガッツリ滑ってる感じがorz
前回阿讃に行ったときにも1コナでなんとなく気になる症状があったんですが、今日はダブルヘアとかではっきりと症状が出てました。ただ、出るときと出ないときがあるので、走り方が難しい・・・
多分デフだと思うけど・・・
前回ミッションブローしたときにOHしときゃ良かった・・・orz
以下メモ
F2.0 4段戻し
R2.4 6段戻し
(F2.2 R2.6のつもりが間違えてた)
今日のセッティングだと、少し早め早めにステア切った方がいい感じ。
吸気温は最終的に45℃で安定
Posted at 2016/03/25 21:46:03 | |
トラックバック(0) |
サーキット(TS-タカタ) | クルマ