• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2020年10月06日 イイね!

橋の下閉店

橋の下閉店








長いことお世話になっていた橋の下こと江東三菱江東店が

9月末をもって閉店となりました

もう20年以上の付き合いで、いろんな要望に応えてもらってました

特にこのところ半年リフト占領することもしばしば(苦笑

歩いて行ける距離にこんないいディーラーがあったことが

古いエボを維持してこれた大きな理由の一つです



今日そんな橋の下にお別れをしてきました

すでに営業は終了して後片付けの最中

中にはお宝も眠っていて



初期エボ用エアコンスイッチパネル!

しかも新品!!

マニア垂涎の品w

まだ部品出るのかな?8万円也~

すでに今つけているエアコンパネルは液晶がヤバくなってきてるけど

もったいないからつけられないわw



橋の下がなくなってショックを受けている三菱乗りはけっこういると思います

だけど今まであったものが明日もあるとは限らない

残念ですが世の常です

今まで本当にありがとうございました!















次にミッションブローしたらどうしよう ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



























Posted at 2020/10/07 00:10:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ありがとう | 日記
2018年10月20日 イイね!

はい完了!

はい完了!









オルタネーターが死亡したのがお店のそばで

エボが得意な店で

初期エボ用の新品オルタネーターのストックがあるという幸運に恵まれ

昨日の今日で修理完了しました♪



オルタネーターが熱の影響を受けないように遮熱版をつけてもらったり

それ以外にも気になる点に手を入れてもらったり

ボルトの緩みを見つけてもらったり

ホントありがとうございます <(_ _)>



トラブルに見舞われて気づくフツーに動くことのありがたさ

噛みしめながら帰ってきましたw

ありがとう~ (^O^)/


































Posted at 2018/10/20 19:07:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ありがとう | 日記
2017年09月22日 イイね!

リコール

リコール







ウチのワゴンRに関するリコールのお知らせが届きました

クランクプーリーのボルトに緩む恐れがあるのだとか

すでに購入してから9年が経過してますが、これまで幸いトラブルなし

今日ディーラーで点検のうえ交換してもらいました

ありがたいことですなぁ



今年車検を迎えます

トラブルがなければこのままエボ同様長寿になれるけど

13年を越えると増税される阿呆な制度辞めてくれないかなぁ



























Posted at 2017/09/22 18:59:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ありがとう | 日記
2017年04月14日 イイね!

ゲットだぜ

ゲットだぜ









ようやくゲットしました~

あ、保存用にもう一つもらえばよかった(爆








































Posted at 2017/04/14 13:44:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ありがとう | 日記
2017年01月11日 イイね!

おかえり!2

エボがクラッチの修理を終え帰ってきました!

そもそも今回のトラブルは本庄走行中にクラッチディスクが破損

砕けた破片が噛んでしまい切れなくなっていました



使用していたのはクスコのスーパーシングル、メタルクラッチでした

エンジンをO/Hしたトキにカーボンクラッチを探しましたが、どこも廃盤・・・

メタル一択でした



今回もダメ元でディーラーに問い合わせてもらったら、

ATSへ栃木にあるフルブラストさんからCE9A用カーボンクラッチのオーダーが

8台分入ったとのこと!

さっそく問い合わせてたところ

「まだこれから作るので時間がかかるがそれでもいいなら」

と、売ってもらえることに!



当初は型があるからもっと早く出来上がると目論んでいたのですが

意外と時間がかかり出来上がったのは12/24のこと

待っている間にちぎれたリアデフマウントとハブベアリングの交換も行いました

長い間お待たせして橋の下の皆さんには大変ご迷惑をおかけしました・・・


そして年が明けて組み上げてもらったらロアアームバーになんと亀裂が(劇汗



ばっちり溶接してもらいました

コレは体感できるでしょうかw



慣らしはどうやるんだろう?と説明書を読むと

「町乗りで300㌔の慣らしを行い、回転をあげて滑るようならさらに300㌔慣らしをやり直し」

という荒行のような試練が (;・∀・)



乗ってみるとクラッチが軽い!

踏力はいままでのクスコのメタルよりも軽く、クラッチミートもガツンとつながらないのでラク♪

シフトチェンジも滑らかなので同乗者にも優しい~

町乗り程度では慣らしなど不要なほど乗りやすいのですが

来週末に控えたFSWSCでの毒蝮走行会に備えてキッチリ当たりをつけないと!

諸事情により慣らしができるのはあと3日しかないのです(爆





































Posted at 2017/01/12 12:56:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ありがとう | 日記

プロフィール

「久しぶりのミ http://cvw.jp/b/238594/46725733/
何シテル?   02/05 09:52
袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
14年乗ったワゴンRから乗り換えました しっかりした造りと新しい機能に驚きの連続ですw
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母が乗っていましたが免許返納にともない譲り受けました ターボ車なので合流などもストレスな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation