• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2013年09月26日 イイね!

TC1000報告

TC1000報告











今日はいつもの走行会でした



あいにくの雨

前日の予報では朝だけ雨となっていましたが・・・



でも筑波に着いたら雨はあがっていました (^^)

晴れ男パワー発揮かと思っていたら

荷物を降ろしていたらいきなりどしゃぶりに (涙

テンション下がりまくってTシャツ、スニーカーのまま走ってました (´・ω・`)ショボーン



昼食後晴れ間がでてきたので改めて着替えて気合を入れ直します

タイヤを温めて恒例のタイムアタック!

タイムを申告して順番を待ちます



するとまた雨が orz

でも今ならまだドライ!

早く呼んで~

何組かの後ほぼドライで走ることができました

タイムは42.236

んー

こんなもんかしら?

帰ったらGPSロガーで確認しよう



結局午後も雨だったので練習練習♪

87周もしちゃいました



次は富士ショート~





































Posted at 2013/09/26 00:28:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記
2013年09月22日 イイね!

何年越しだろ?

9月も後半になってようやく暑さも一段落してきました

作業もずいぶんラクになりますね

今回は今更ながらブレーキラインの交換をしました



ブレンボの前はGTOの4ポッドキャリパーを付けていました

当然ブレーキホースもGTO用のステンメッシュホースを使用

GTO用はキャリパーとの接合部分がストレート形状です



数年前にブレンボに交換した時に

ブレーキホースと配管部分のナットが緩まずに断念したのでした

特に問題なかったしずっと放置してたんですが替えたい衝動にかられて交換を決意w

フレアナットレンチを鉄パイプで延長したりしてなんとか無事外れてくれました



GTOキャリパーにしてたのはフロントだけだったのでリアは普通にCE9A用のメッシュホースを

使っていたのですがせっかく新しいのがあるのでリアも交換しました

アイボルトや銅ワッシャーは新品を用意しました

するとリアのアイボルトの形状が変わってました



どっちを使おうか悩みました "o(-_-;*) ウゥム…

結果新しい形状を使うことにしました

流量が変わっていてもどうせ分からんしw



ついでにブレーキフルードを全交換

カッチリしたタッチが戻ってきました♪



まずは筑波!

自己ベスト更新~ ┗(`・∀・´●)ガンバルョ





























Posted at 2013/09/23 19:01:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2013年09月14日 イイね!

Sタイヤ

Sタイヤ








先日K@G-FORCEさんがGARAGE-Sに預けておいてくれたタイヤに履き替えてきました

Kさん、ありがとうございました♪

その銘柄は今はなきRE55S

肩の張ったSタイヤを履くとフェンダーに干渉するかどうか確認するためです

手持ちの予備が8jしかないのでコレでテストします

実はリアフェンダーはすでに2回加工済み

コレで干渉するなら3回目になりますな(爆



でも先日の某タイヤの実寸値を見て3回目やるつもりになっていますがww


Z1☆ 225/45R17の外径は634㍉

左側RE55S 235/40R17の外径は620㍉

比較して見ると結構違いますね

外径が小さくなることはショートサーキットには有効かと思いますが最高速の伸びはなくなりますね

先日の本コースのトップスピードが伸びなかった要因の1つだと思います



ラジアルで目標達成したら今度はSタイヤでさらなる向上をしようと目論んでます

でもSタイヤを探してみると235/40R17のラインナップってBSしかないんですよね・・

マイナーなサイズだなぁ (^_^;)



あとSタイヤって走り方が分からないんですよね~

過剰な期待をしてしまうのでw





























Posted at 2013/09/14 17:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ありがとう | 日記
2013年09月08日 イイね!

調整

調整











肉を食べたくて、とある場所に食べに行ったんですが目当ての店はすでになく・・

肉がちゃんぽんに替わりました



その後いつものように駐車場でダベってるときにGTウィングの角度がよろしくないことが発覚

さっそく調整しました



うん

こっちのほうが良さそう ( ̄ー ̄)ニヤリ



でもきっと差は分からないんですけどね~































Posted at 2013/09/09 00:35:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2013年09月02日 イイね!

あさっての方向

あさっての方向









エアコンを入れるとアイドリング時の振動がちょっと大きくなる

するとドリンクホルダーのペットボトルがクルクル回り出す今日このごろ

もう一つエアコンの吹き出し口も変な方向向くようになっちゃった

いつの間にか受け側が割れてるし(汗



最近色んなトコにガタがきてるな~



























Posted at 2013/09/02 23:54:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | どーでもいいはなし | 日記

プロフィール

「久しぶりのミ http://cvw.jp/b/238594/46725733/
何シテル?   02/05 09:52
袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 234567
8910111213 14
15161718192021
22232425 262728
2930     

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
14年乗ったワゴンRから乗り換えました しっかりした造りと新しい機能に驚きの連続ですw
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母が乗っていましたが免許返納にともない譲り受けました ターボ車なので合流などもストレスな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation