• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2018年07月16日 イイね!

不死鳥のごとく何度でも復活する

不死鳥のごとく何度でも復活する








舶来品のギアの取り寄せなどで随分と時間がかかってしまいましたが

我がエボのトランスミッションが組みあがり、帰ってきました♪

毎度長い間居座ってごめんなさい (汗

この半年ワゴンRしか乗っていないから視点の低さに驚きを隠せないw

ギアからシンクロから全部新しくなったミッションはギアチェンジの際の抵抗が気持ちいい~

ケタケタ笑いながら試運転してましたww



さて、ホントにこれで耐久性が上がったのか?

それは誰にも保証できないし、サプライヤーの謳い文句を鵜呑みにするつもりもない

出来ることは全部やろう

今回はギアの表面加工を2、3、4速に施しました

さらにミッションオイルクーラーを採用することに

まずは江東三菱さんで組む前にケースに穴を開けてもらいました





ミッションの組みあがりを待つ間に部品の調達

格安なポンプやフィルターが手に入ったので動作確認





バッチリ動きました (^^♪

あとはもう一度スペースと相談してコアの選定します

あっという間にまたシーズンがやってきますが、じっくり車を仕上げてから

もう積載車の世話にはなりたくないぞ~


ドライバーのリハビリなど、やらなきゃいけない事はいろいろありますが

ま、何はともあれ無事帰ってきたことを喜ぼう

オカエリ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!


























































Posted at 2018/07/17 16:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2018年04月28日 イイね!

復活への道のり

復活への道のり









今年の頭に2度目のミッションブローを喰らい不動車になってはや3か月

ようやく復活のメドがたちました



元々強度的に弱い初期エボの三軸ミッションに表面加工を施した前回でしたが

上がったトルクに耐えられずサーキット走行17回ほどで粉砕

純正のギアではまた同じことになるのは必至

なので今回は社外品のギアを投入することに



アメリカど真ん中にあるコロラドスプリングス

聞き覚えがなくてもパイクスピークと言えば車好きなら知ってますね

この町にあるチューニングショップなら

モンスターマシンに搭載して耐え抜くギアを作れるはず・・・!!

ということで幾度となくメールのやりとりを重ねて発注、届きました!

曰く、500PSまで対応できるとのこと





前回もいろいろ海外製を調べたんですが

CE9A用ドグミッションはドラッグ用のギア比しかないので選択は難しい。。。

強度的にはドグが一番いいんでしょうけどね



もう壊れないようにしたいので

さらに表面加工を依頼

焼きが入っていないパーツに表面加工を施すともろくてグズグズになってしまう、と

聞いていたので無事返ってくるまで心配でしょうがなかった (汗

でも無事加工を終えて返ってきたとの連絡を受けてまずは一安心 (*‘∀‘)



コレが信頼できるギアだと証明できたら日本の総代理店やろうかなw


















































Posted at 2018/04/29 17:36:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2017年06月18日 イイね!

あかんかった

あかんかった










試しに9.5jの255を履いてみました

フェンダーは当たるわトレーリングアームは当たるわ・・



無理でした (笑


































Posted at 2017/06/19 00:33:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2017年03月28日 イイね!

好きなホイール

好きなホイール







こないだのTC2000から帰ってきたその足でやろうと思ってたんだけど

眠気に負けて先延ばしにしていた洗車をしました

しまっていた古いタイヤに履き替える予定だったけど想像以上に摩耗が進んでいたので断念

洗ってしまっておきました



写真に写っているホイールの数がヘンでしょ

ヨコハマのRG大好きなので8本持ってますw

場所があれば9.5jの逆ぞりのRGも欲しいな~













































Posted at 2017/03/28 16:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2017年01月16日 イイね!

すべらないクラッチ

すべらないクラッチ









試練のような町乗りで300㌔の慣らしを終了させたけど

念のため50㌔ほど追加

その後ちょっと手前すぎたクラッチのミートポイントの調整をしました



で、一晩冷やして先ほど滑らないかのチェックに行ってきました

滑らないかドキドキ

6本ほどフル加速!

久しぶりの加速にもドキドキ

無事滑らないクラッチになっていました (^^♪

ギアも入りやすくなったのは気のせいかな?



これで準備万端

と思いきや

明日から車検でまた手元を離れるのでした (爆











































Posted at 2017/01/16 00:39:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

お友達

CD、CE乗りの方はもちろん、
サーキットが好きな方、つーかどなたでもw
よろしくお願いします!
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)
94 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
諒@evo9w(MT限定)諒@evo9w(MT限定) * CAR-CLINICCAR-CLINICみんカラ公認
80868086 あおいはづきあおいはづき

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
エボのエンジンO/H中の足として購入しました エクステリアはこの初期型が一番好きでしたが ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
まだ学生のトキにローン組んで買ったDR30 ホントは赤黒のツートンが欲しかったけど人気色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.