• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

本庄報告

本庄報告








ちょっとシンクロが不安だったけど前回のリベンジしたくて

浅間レーシング主催の走行会に参加してきました

早朝関越を走っていると北の空には虹がかかっていました

綺麗だわ~

ってことは雨!?

なんて一瞬よぎりましたが大丈夫でした (;^ω^)



1本目

冷間1.8、なんとなく前後5段戻しでコースイン

気づいたら3速のガリッが出ていない!

良かった♪これで全開でいけるぜ~

結果楽しくて猿走りすることにww

走りの方はというと先日の雨のTC1000のトラウマで1ヘアと最終のブレーキが余る余るw

でも車をアップデートしてから2回目なのでフツーに走ればベスト更新

44.600



2本目

温間2.1、前後4段戻しにしてみる

1コーナーは相変わらず余るが最終は詰めれたかな

その分更新

44.466

でもセクターベストはバラバラなのでまだ伸びる余地あり





3本目

オヤgさんと話し込んでて出遅れ (汗

ねぎぼうさんの後ろにも上手くつけず、かといってアタックも中途半端になっちゃった

44.990



4本目

オヤgさんと話した”最短距離を走る”を実践してみる

でもTC1000と違ってそんなにラインが多いわけではないので大差ないなぁ (;'∀')

となればあとはガッツリ走るだけ

最後のラップ、凄く乗れてる!けどセクター3で引っかかっちゃった・・・

セクター1、2ともにセクターベストだったよ~

結局1周前の44.808



最後の最後にベストが出るってのはダメなパターンってやつ

本人的には楽しいんだけどw


今日は最大の懸念事項だったシンクロの不具合が1回も出なかったし

みん友さんにもいっぱい会えたし

なにより単純に楽しかった♪

やっぱり”楽しく走る”これが最大のゴールでありターゲットだと再認識できたのでした



イジリさんをはじめ幹事ならびに参加の皆様お疲れ様でした~

次はTC2000!





























Posted at 2017/11/11 22:10:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記
2016年09月30日 イイね!

本庄報告

本庄報告








今日はTAKEさん主催のエボインプ走行会に参加してきました

本庄を走るのは約8年ぶり

楽しみです



1本目

こないだ交換したブレーキパッドの当たり付けとコースの確認を

たしかバックストレート~2ヘアの進入が止まらなかった記憶があります

走ってみると縁石が高い、跳ねる~

2ヘアよりも最終が止まらない!

何度かブレーキロックして冷や汗かきました

逆に1ヘアは止まりすぎでコース余ってるw

まぁ徐々に詰めましょう

44.950

7年半前のベストを更新w



2本目

空気圧を調整して減衰はそのままでコースイン

2周目のバックストレートから減速してシフトダウンをしょうとしたらギアが入らない!

なんとかギアを叩き込んで旋回できましたがその後もシフトがものすごく渋い・・

シフトダウンだけでなくシフトアップも入らない

これはクラッチが逝ってしまったか

45.267



昼の休憩後にコースインしてみたけど変化なし

無理してもしょうがないのでここで打ち止め



帰り際に車を見てくれたTAKAさんから

「1速に入ります?」

「1速は大丈夫です」

「じゃあ軽症ですね」

なんて会話をしてサーキットを出たら

1速に入らない!!!

1速どころかすべてのギアが数段渋くなった(劇汗

ギアさえ入れば走行自体には問題ないのですが

帰りの関越~外環~首都高と断続渋滞のトラップが・・

途中で3速発進なんてコトもしながらなんとか家までたどり着きました

いや~、よく帰ってこれたよ(疲



走り足りないので不完全燃焼だったけど二人ともCE9A乗りというすてきな親子と知り合えたし

楽しい1日でした♪

幹事のTAKEさんお疲れ様でした!

次もきっと参加するので声かけてくださいね~

















































Posted at 2016/09/30 21:58:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記
2009年11月24日 イイね!

本庄報告

本庄報告









朝目覚ましもなく目が覚めたので本庄の会員の更新に行ってきました

今日はいつもより台数が多かったかな?

群馬ナンバーの青いエボ2もいました!

うれしいですね~

オーナーさんともちょっとしゃべりましたがトラブルに見舞われたようで(汗

大丈夫だったんでしょうか・・・




12時の講習を受けてとりあえず1本目

軽くラップを繰り返してブレーキに熱を入れます

ちょっとクリアが取れなかったけどなんもせずに

46″477



んで、空気圧を調整して2本目

46″591

あれ?なんか最終コーナーがすごくぎこちない気が・・・




減衰もちょこっといじってさらに空気圧も調整して3本目

46″617

おい・・・(-_-メ;)

最終のアンダーはよくなったはずなのにナゼかタイムは落ちていく~

どうやら空気圧は温間3.0㌔が適正なようです(笑



早いインプがいたのでついて行こうと思ったらガス欠~

残念ながらここで終了となりました



ま、今日は講習を受けに行っただけですから・・・












Posted at 2009/11/24 20:41:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記
2008年12月26日 イイね!

本庄報告

本庄報告












今日は本庄のフリー走行に行ってきました

最高気温は5℃・・・

めっちゃ寒かったです

今回本庄は4回目なんですが、2回目はリアのドラシャ抜け

3回目はプラグコードの不良によるエンジン不調

ということでまともに走ったのは実質2回目になります




寒いので今日は特に念入りに完熟を行います

1本目を丸々完熟に使ってコースを見ていると

今日来ているCT乗りは速い

しかも百万石さんはネオバでもう少しで42秒台!

う~ん、次元が違います ハァ━(-д-;)━ァ...

2回目の枠でアタック開始!結果は0'45"855で自己ベストを約コンマ5の短縮でした♪

が、その後ベストはそれ以上更新できず

なぜかあまり喜んでない自分がいます (´`)=3

それは上とタイム差がありすぎていまの自分のウデではこれ以上の積み上げは

厳しいという風に感じるからかな・・・



走行終了後、柏でプチミを行い帰ってきました

久しぶりでしたがやっぱ楽しいですね~



さて次は1/10の茂原です

初のコースなので茂原でのバケモノ達(失礼)にとって動くシケインになりますw






デフほしいなぁ・・・





今日は一日寒い中お疲れ様でした!














Posted at 2008/12/27 03:02:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記
2008年10月10日 イイね!

本庄報告

本庄報告












今日は本庄サーキットで今シーズン初のサーキット走行をしてきました

ショップ主催の走行会ではなく、メンバー対象のフリー走行です

昼過ぎに到着してとりあえず1本目

慣らしを終えて加速に入ると5000くらいでガクッガクッと息継ぎが発生

すぐにピットに戻りました




以前もあった症状だったので原因は分かっています

プラグコードのイグニッションコイル側をはずしてみると

1番と3番はきれいなんですが2番と4番のプラグコードのコイル側に

白く粉が吹いました

やっぱコイル交換しないとダメだな~



トランクには常にプラグコードをストックしていたので

交換して2本目のコースイン

案の定息継ぎは発生しません

課題だったリアも使って曲がる、というのはなかなかできませんでした

もう少しいろいろ試したかったけど

これが今日の最後の枠だったので残念ながらコレで終了

でもブローバイも出ておらず、今シーズンは楽しく走れそうです♪

来月は7日にTC1000に行きます!

どなたかご一緒しませんか?






追伸

例の件、よろしくおねがいします!m(_ _)m
















Posted at 2008/10/10 21:21:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記

プロフィール

「久しぶりのミ http://cvw.jp/b/238594/46725733/
何シテル?   02/05 09:52
袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
14年乗ったワゴンRから乗り換えました しっかりした造りと新しい機能に驚きの連続ですw
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母が乗っていましたが免許返納にともない譲り受けました ターボ車なので合流などもストレスな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation