• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2014年06月25日 イイね!

TC1000報告

TC1000報告









今日は恒例のTC1000走行会

天候が危惧されましたが気温27℃のどピーカン

まぁ雨よりいいか♪

今日の目的は新しくセッティングしたCPUのデータ取りと確認

そして慣れ

ってことでとりあえず走りましょう



朝イチ

といってもすでに暑い (^_^;)

なんか今日は路面のグリップが低いのかな?って感じ

FSWSCでの同乗走行で学んだことはイマイチ再現できない

パワーがあるから今までみたいにラフに運転してるとどこかにすっ飛んでいきそう

周回を重ねていて驚いたのが、この気温なのに油温が110℃でピタッと安定している!

こんなに連続周回できるなんて~ (^O^)/

でも午前のベストは42.331

う~ん

ドライバーに問題アリだな (-_-;)



モナークで昼を食べて戻ってきました

午後はちょっと遊びでSタイヤ

貰った3部山のRE55S

なかなか熱が入らないし滑るときは唐突!

怖いっす(汗)

Sタイヤ履くのは9年ぶりw

タイムアタック前の熱入れが目的なのでほどほどに

41.882







タイムアタックの時間になったら雨がポツポツ

こりゃ早く並ばなきゃ!

並んでる台数も少ないので大丈夫かな

オフィシャル「これならまだドライで行けますね」

もち「ですね~」



コースイン

しっかりウオーミングアップしてアタック開始!



ザー



どしゃ降りに _( ++)

ビビりまくって3周終了

47.012

自分が走り終わったら雨が止んだのはここだけの話です orz



ラジアルに戻してウェット走ってもよかったんですが

疲れを感じて店じまい

メインの反省会も途中でリタイヤ

今日の収穫はデータと無事に終わったこと

ロガーでの検証が楽しみです♪

しっかり復習してシーズンに備えなきゃ



参加の皆様お疲れ様でした~


























Posted at 2014/06/25 22:16:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記
2014年06月22日 イイね!

唯一の電装系になるのかな

唯一の電装系になるのかな









走行会前の最後の休みだったので雨でしたが足回り系の確認をしました

なんとなく接地感が乏しいのでアライメントもちょっと調整



そして



今まで機能性しか興味がなかった自分が初めて欲しい!と思ったのがこのフットライト

でも買ったのは去年のオートサロンw

あれ?一昨年だったかな?ww

電気系はとんと疎いので手伝ってもらってようやく完成しました♪

暖白系のLEDがボワっと点いてゆっくり消えるのがとってもいい感じ

高級車っぽくなりました

そしたらフットマットを新調したくなってきた(笑)





































Posted at 2014/06/23 00:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2014年06月20日 イイね!

受理書

受理書












友達と飲んで帰ってきたら25日の受理書が届いていました

見慣れた封筒に見慣れたフォーム

時には開封すらしないこともあるのですが

今回はちょっと興奮しましたw

早く走りたい~

































Posted at 2014/06/21 01:49:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | どーでもいいはなし | 日記
2014年06月13日 イイね!

LECM

LECM









エボの復活を祝して初期エボ乗りの面々とプチミをしてきました

最近集まるのはいつも爆弾ハンバーグのフライングガーデン

一番人気とのことだったので和風ソースにしたけどやっぱチーズソースの方が好きだな~



会うの自体が久しぶりなので話題も尽きず

日付の変わる前に解散

ちょうど雨が降ってきたけど友人の店のプロ仕様なコーティング剤のおかげで

家についたら水滴がひとつもついていなかった (^^)



さて

復活戦は25日のTC1000

次の休みにはアライメントとったりして準備しますかね~



まだ間に合いますのでどなたかご一緒しませんか?




























Posted at 2014/06/14 01:24:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月09日 イイね!

お帰り!

お帰り!









今日エボが帰ってきました!

今回はタービンO/Hとクーラント漏れの修理

タービンブローの原因は異物混入でした

エンジンに被害がなくて良かった~



でも転んでもタダでは起きない!

バルブタイミングを調整して燃調を詰めてもらってさらにいい感じになりました♪

慣らし不要なボールベアリングタービンなので早速全開~

でもハイブーストのモードBで踏めるようになるのはしばらくかかりそう

だって怖いっす(汗 



さて25日にシェイクダウンと行きますか~

晴れろよ (゚Д゚)ゴルァ!!








































Posted at 2014/06/09 00:56:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりのミ http://cvw.jp/b/238594/46725733/
何シテル?   02/05 09:52
袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
8 9101112 1314
1516171819 2021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
14年乗ったワゴンRから乗り換えました しっかりした造りと新しい機能に驚きの連続ですw
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母が乗っていましたが免許返納にともない譲り受けました ターボ車なので合流などもストレスな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation