• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2017年01月11日 イイね!

おかえり!2

エボがクラッチの修理を終え帰ってきました!

そもそも今回のトラブルは本庄走行中にクラッチディスクが破損

砕けた破片が噛んでしまい切れなくなっていました



使用していたのはクスコのスーパーシングル、メタルクラッチでした

エンジンをO/Hしたトキにカーボンクラッチを探しましたが、どこも廃盤・・・

メタル一択でした



今回もダメ元でディーラーに問い合わせてもらったら、

ATSへ栃木にあるフルブラストさんからCE9A用カーボンクラッチのオーダーが

8台分入ったとのこと!

さっそく問い合わせてたところ

「まだこれから作るので時間がかかるがそれでもいいなら」

と、売ってもらえることに!



当初は型があるからもっと早く出来上がると目論んでいたのですが

意外と時間がかかり出来上がったのは12/24のこと

待っている間にちぎれたリアデフマウントとハブベアリングの交換も行いました

長い間お待たせして橋の下の皆さんには大変ご迷惑をおかけしました・・・


そして年が明けて組み上げてもらったらロアアームバーになんと亀裂が(劇汗



ばっちり溶接してもらいました

コレは体感できるでしょうかw



慣らしはどうやるんだろう?と説明書を読むと

「町乗りで300㌔の慣らしを行い、回転をあげて滑るようならさらに300㌔慣らしをやり直し」

という荒行のような試練が (;・∀・)



乗ってみるとクラッチが軽い!

踏力はいままでのクスコのメタルよりも軽く、クラッチミートもガツンとつながらないのでラク♪

シフトチェンジも滑らかなので同乗者にも優しい~

町乗り程度では慣らしなど不要なほど乗りやすいのですが

来週末に控えたFSWSCでの毒蝮走行会に備えてキッチリ当たりをつけないと!

諸事情により慣らしができるのはあと3日しかないのです(爆





































Posted at 2017/01/12 12:56:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ありがとう | 日記

プロフィール

「久しぶりのミ http://cvw.jp/b/238594/46725733/
何シテル?   02/05 09:52
袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8910 11121314
15 1617181920 21
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
14年乗ったワゴンRから乗り換えました しっかりした造りと新しい機能に驚きの連続ですw
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母が乗っていましたが免許返納にともない譲り受けました ターボ車なので合流などもストレスな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation