• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

盆休み Part1

盆休み Part1 16日に有給休暇をとって、結果、3連休みたいになりました。 15日は24時間勤務明けで、11時から観光遊覧船の船頭を1本勤めての休みだけど、両親のふるさと、四万十市(旧、中村市)と宿毛市で親子水入らず、フル充電してきました。


まずは、もう何年も、みんカラでお友達付き合いしていただいてるのに、お会いしたことがなかった四万十市のイタのしんさんのお店(青果店)に突撃オフ

初めてお会いしたのに、もうず~~っと前から付き合いがあったように感じるのは、みんカラならではの魅力です。

しばし、車しゃべくりしたら、乗ってみます~? 乗る乗る^^vって、横に乗せてもらってしばらくドライブ!!アウトビアンキA112乗りのイタのしんさんの誕生日が1月12日なのは偶然か・・・

アバルトチューンのA112、昔、同級生が乗ってて、サソリの毒を味わうのは久しぶりでした^^;




翌16日は、四万十市の風雅っていうレストランで開催されてた四万十市出身の漫画家 安倍夜郎さんの「深夜食堂」原画展を両親と見にいってきました。 事前にネットで場所のリサーチはしていたつもりでしたが、迷い迷って・・・
ようやくたどり着きました(;´д`) 風雅さん、レストランには見えないんですよ


 

店内はこんな様子。深夜食堂の原画に大感激!
風雅のマスターは安倍さんの恩師だそうです。お洒落な店内ではTBS系で放送されてたTVドラマもDVDで放映していて、あの、生ギターのバラッドが・・・
いい雰囲気だなあ~(´-ω-`)

その後、今年春に亡くなった叔母ちゃんの家と祖父母の家にお供えして、
僕のお盆中日は終了したのでした。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/17 22:13:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

6月平日ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

四国カルストヘ
coba garageさん

この記事へのコメント

2012年8月17日 22:24
良い雰囲気のレストランですね~(^▽^)/。

アウトビヤンキーもカッコイイですね~~(^^)v。
楽しそうなクルマです(^▽^)/。
一度乗ってみたいです(^_^)。
コメントへの返答
2012年8月19日 21:21
普通のお家みたいな外観でしたが
中はすごくお洒落な感じでした。

イタ車独特の匂いと音が最高^^v

まさにボーイズレーサーって感じですね♪
2012年8月17日 22:56
あら、釣りはせんかったが?!(^▽^)/。

コメントへの返答
2012年8月19日 21:22
したで~
釣果は・・・やけど

結果は Part2で^^v
2012年8月18日 15:54
ありがとうございました(^O^)/
次回は是非ステアリングを握って下さい_φ( ̄ー ̄ )
こんなお店があるんですね、地図からすると少し入り組んだところだったかと?自分も今度いってみます(^O^)/
コメントへの返答
2012年8月19日 21:24
こちらこそ、良心的なお値段で
いい果物を分けて頂き助かりました!

また、そっちに行ったら寄りますけん^^v
今度はハンドル握らせてください♪

プロフィール

「食っちゃ寝」
何シテル?   07/27 12:01
1963年製、年式のわりに程度は良好(^^ゞ 特技は、似顔絵を生かした一コマ漫画!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

仕事で !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 00:53:57
高知市観光遊覧船 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/12 23:37:54
 
TEAM OZEKI Racing sidecar passenger Blog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/29 00:36:55
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ズームズームズーム走る喜び~♪のCMはまんざらウソではありません、アクセラのシャーシにエ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
女房の愛車です。通勤からスポーツ遠征まで頑張って走り回ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation