• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1994 tasteのブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

GW、最終日

GW、最終日








朝からいい天気、でもやっぱり風が強かったですね。
午前中は「フロントタワーバー」が届くのを待ち、「午前中配達」のクロネコさんはいつもの通りで11時45分に到着してくれます。
ピザ屋並みに「ギリ」ですよ(笑)



暇だったので、タミヤペイントマーカーで「日産」アピール。
ちょっとハミ出ちゃった。。。
で、「ニスモタワーバー中古品」が着弾しました。



昼から取りつけ作業開始。
ダウンサスで下げている車高では、ジャッキアップしないとボルトが締められないんで、ソコソコの時間がかかりました。
と言っても2本のボルトナット止め、サクっと完成です。



試乗のため、あの場所に。
高速コーナーもタイトコーナーもストレートもあるので、タワーバーのレビューにはちょうど良い。
昼飯抜きなので、コンビニでおにぎりを買いこんで、ついでに車内食しました。



タワーバーの効きはなかなかわかりにくいけど、シッカリ感が増していますね。

ついでに「ネクセン」台湾タイヤのグリップも再確認し、ホイルの出ツラでのトレッド拡大効果も認識できました。
ココまで来ると、「LSD」が欲しいなと!
ネクセンもソコソコ大丈夫、どアンダーにならずタックイン状態なら、立ち上がりでタイヤが鳴くくらい。




ホイルの+33インセットが効果大で、いい感じで踏ん張りますね。
ダウンサスなので、どうこうコメントは無いけれどもコレでもいいかと納得です。



程よく下がって、あまり神経質にならずに街乗りできるので扱いが楽チン!
ただ、路面の「穴」とかに落ちて思い切り「ゴン!」と、バンプ底突きを喰らうのが嫌なだけ。
「ゴン!」を喰らうと、衝撃でワイパーが動きますねん(爆)
コレばっかりは「VAB」のSTIダウンサスでも経験済み、仕方が無いです。
タワーバー取付け時に、アッパーマウントと良く見るこんな感じ。



アッパーマウントをボルトで止めての構造じゃないからね。。。



自分の思い通りにトレースするし、限界もわかりやすいしストリート仕様ですので充分です。

昨日自作した「フットレストバー」、コーナーで踏ん張っていたら「ヌルっと」取れました(笑)




本気で取り付けてみようと「エボリューション」化し、シッカリ留めましたよ~!

GW最終日、ちょうど良く好きなクルマ弄りで暇つぶし出来ました。



明日からまた仕事、というか4月28日以降2日間しか休んでいないので、どこかで「代休」を取って平日にアソボー!


Posted at 2018/05/06 19:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「無事、帰国。
スシローに直行しています(笑)」
何シテル?   04/26 21:18
横浜に住む、オジサンです。 いろいろと乗り換えていますが、気に入ったクルマは手放してから気がつくものです(笑) いい歳なので、「老後」の資金を維持し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1234 5
6 789 101112
131415 16 17 1819
20 21 22232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

GR86 ZN8 レーザー探知機取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 17:56:14
SYMS エアインダクションボックス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 05:49:27
ダッシュボード外し。ナビ、ごにょごにょ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 18:15:13

愛車一覧

スバル WRX S4 VBH (スバル WRX S4)
「これが純ガソリンエンジン車の最後になるかもしれない」 STI Sport R ( ...
スズキ ジムニー 64 (スズキ ジムニー)
JB64W 1型 R2年 XC セーフティサポート クルーズコントロール 5MT パー ...
スバル BRZ スバル BRZ
最後に、6MTの2ドアクーペ! GW後くらいになりそうです。
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
2016年式 1型 グレード:RS クリスタルホワイトパール フルノーマル車両 結局、「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation