2022年02月20日
2/20 日曜日
朝早くから、休日出勤!
「クロアド」で小雨の中、横羽線をスイスイ走る。
減衰力を6段にしたままだが、高速道路の繋ぎ目のいなし具合が、とてもスムーズです。
5段がもっと良い感じかと思うけど、コーナリングのロールがキツそう。。。
会社に到着して、解錠から開門と手早く済まして、他の工事で休日出勤してくる他部署の社員と、工事業者を待ちながらオニギリを頂く。
寒かったわ。
今日は、工事が3件。
私の部署の工事は、1年以上かかるから、4月からの土日曜日は休日出勤の工事立会が、ずーっと続くのだ。
今日は、とっかかりの現場確認。
12時前に終了〜。
他の工事はまだまだ、他部署の担当君に任せて退社しました。
自宅への帰り道途中にある、マツダ中古車店に立ち寄って、見積りしたクルマがまだ有れば、見せてもらおうと「クロアド」で入店。
電話しておいたので、早速担当者がお出迎えしてくれた。
「クロアド」の査定をしたいと言うので、リフトアップとかアフターパーツテンコ盛りだけど、無理じゃないの?と伝えて、ホットコーヒーを頂く。
本部に確認したら、査定してもノーマル車価格でしか値段が付けられないと。。。
だから言ったでしょ(笑)
クルマ「RF RS」を見せてもらい、特に問題もない感じ。
コレはお買得かなと察知して、少し交渉してみた。
リアバンパー交換、左サイドアンダーパネル調整、ナビ地図データ最新版に更新など。
全部無償での対応と言う折衝で、okになったところで再度クルマをチェックしました。
ん?ルーフにエクボ凹みをひとつ発見!
担当者さんがもうひとつ発見!
車両鑑定では、4.5点でホイルのガリ傷以外は、小傷だった。
でも、凹みがルーフに2個あり、ヤバイなと思い良く見たらトランクにもひとつ凹みが。。。
あぶねー!
見つけて良かったよ、てか私よりも担当者さんが見つけてくれたけどね(笑)
実はリアバンパーの凹みも、左サイドアンダーパネルの浮きも、鑑定で見落としていたものでした。
担当者さんが、「見落としてました」と、正直な回答で良かったので、デントリペアで直してもらうかと。
でも、
何だかホントに治るか?急に不安しか感じなくなったのと、あまりにも見落としが多くて嫌になってしまい、辞めました。
多分、素晴らしいRラインでデザインされている、アルミ製ルーフは治りません。
軽量化の中空構造なら、完全にアウトです。
かと言って、エクボ凹みが2個ある「RF」の2トーンブラックルーフは、耐えられないわ。。。
「BT5」Xブレイクが納車されるまで、大人しくしてよ。
3月は、我が社の社長交代や組織変更もあり、忙しいしね。
では、今日は早々に終了〜です!
Posted at 2022/02/20 17:02:59 | |
トラックバック(0) | 日記