• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1994 tasteのブログ一覧

2024年03月03日 イイね!

3/3  日曜日


3/3  日曜日

晴れの日曜日です。
昨夜の「ネズミ事件」でよく眠れず、ゆっくり起床でした。
流石に今日は「VBH」の洗車をしなきゃと、ガススタンドで洗車機に入れました。
拭き取りスペースが先の2台で埋まっていたので、やむなくそのまま走ることに。
いつものヤード付近に行く前に、朝昼飯を横浜市場で頂こうと向かいました。
駐車場の入り口には、今までにはなかった「関係者以外入場禁止」の看板と、「入場許可証」が必要だとか。。。。
警備のオジサンに聞いてみたら、一般客は食事なら入場出来て、クルマを駐車後に入り口の事務所で「駐車許可証」を貰い、クルマに戻ってダッシュボード上に見えるように載せればok!との話だったのでその通りにしました。
許可証はコピーに日付と許可時間を、マジックで書き込んだものでした。
帰るときには返却不要。
てことで、「VBH」を駐車して毎度の「川島屋」さんへ。



お婆ちゃんひとりで対応中、お客さんは4人居ましたね。
「本まぐろ定食」をオーダーしました、お茶はセルフサービスになっていた。
しばらく来ていなかったからね、いろいろと変わっています。
店内には「色紙」が増えていました、ボクサーの色紙が目立つこと。
さらには、「店内での動画写真撮影は禁止」とも。。。。
なので、今日は写真も無し。
何か問題にでもなったのかな?
久々にプリプリの本まぐろの刺身を頂き、美味しかったです!



駐車場の入り口に段差があるのですが、「VBH」のリップスポイラーはクリアしたので、また来ちゃいますよ(笑)

満腹になったんで、「赤レンガ倉庫」方向へ走ります。
イベント中の「赤レンガ倉庫」は、人で一杯でしたね。
「山下公園」から「ASM」前を通過、他県ナンバーが多いこと。
いつものヤードに向かって走ります。
ヤードに向かう途中の交差点で、左折と直進に分岐します。
左折は当然左側、私は直進で右側でスターティングポジションに居ました。
シグナルがブルーになりましたので、アクセルオン!
すると、左側に居た古めのワンボックスが、やや遅れて左折しないで直進して走っているのです!
つまり、左折車線から通行区分違反のまま、直進で走っています。
私の直進ラインは交差点を超えると、左側に寄ってゆく車線になっています。
このままワンボックスが左側を走るのだろうなと、いつもならアクセル踏んで左前に入るのですが、なんか全く気にせずに走っているワンボックスみたいなので、危ないなと感じブレーキ踏んで減速して並びました。
そしたら気が付いたようで、一緒にブレーキ!
「アホな顔」したオッサンです、「譲ってくれてありがとう」みたいに手を挙げて先に行ってくれましたわ。

あ~嫌だ!係りたくない!

ヤードで休憩、バイカーさんが数台タムロ中。
洗車後の拭き取りをして、しばし鑑賞してました(笑)



倉庫の駐車場に移動。









他県ナンバーも多いので、ゆっくり走り抜かせてあげながら帰宅。

昨夜の「ネズミ事件」を含め、先週の「ネズミ腐乱死体」のことも不動産屋さんにメール連絡しました。
お隣の大家さんは90歳超えの高齢者、まずは不動産屋さんに連絡して対応を待つことにしました。

午後は、「64」で買出し。
「ECUチューン後」からとてもブーストの掛かりが良くなり、楽しい走りをしています。
街乗りは本当にラクチンですね。
ジムニーは遅いと思って、後ろから突っついて来る「おバカ」がいるけれど、余裕で引き離せます(笑)

帰宅して、ガレージに「チャリ」を降ろして鑑賞会。
折りたたみ椅子も出して、マッタリしていました。

夕方は昨日に引き続き、昼寝。

不動産屋さんからメールが届き、明日大家さんに話をしてネズミ駆除の業者を使うか検討するとのことでした。
屋根裏に業者さんが入るのだろうか?

そうしたら先ほど、お隣の大家さんがピンポン!
「ネズミ出たんだって?」と。。。
大家さんのところにも出ていたらしく、大変だったらしい。
どうやらこの先は、私と不動産屋さんで進めるらしい話をしていた。
時間かかりそうだわ。

なかなか落ち着かない日々だ。。。


Posted at 2024/03/03 19:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「白米が完売しましたので、30分早く暖簾を仕舞いましたよ」
何シテル?   04/27 19:29
横浜に住む、オジサンです。 いろいろと乗り換えていますが、気に入ったクルマは手放してから気がつくものです(笑) いい歳なので、「老後」の資金を維持し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
171819 202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GR86 ZN8 レーザー探知機取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 17:56:14
SYMS エアインダクションボックス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 05:49:27
ダッシュボード外し。ナビ、ごにょごにょ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 18:15:13

愛車一覧

スバル WRX S4 VBH (スバル WRX S4)
「これが純ガソリンエンジン車の最後になるかもしれない」 STI Sport R ( ...
スズキ ジムニー 64 (スズキ ジムニー)
JB64W 1型 R2年 XC セーフティサポート クルーズコントロール 5MT パー ...
スバル BRZ スバル BRZ
最後に、6MTの2ドアクーペ! GW後くらいになりそうです。
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
2016年式 1型 グレード:RS クリスタルホワイトパール フルノーマル車両 結局、「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation