9/8 日曜日
火曜日から金曜日まで、中国出張でした。
前後各1日は移動日なので、正味2日間ですけどね。
中国は湿度が低くて、秋の陽気となり過しやすい感じでしたね。
やっぱり日本は、暑い!
金曜日の夜に、また「エアコンの水漏れ」が始まった。
前回よりは少量だったけれど、昨日は朝早くから対策作業。
前回は「排水パイプ」を掃除済みだから、今回は「ドレントレー」と、その周辺の汚れ=排水ルートの詰まりですね。
かれこれ3時間掛かって出来る限りの掃除を済ませ、エアコンを復帰させました。
ドレントレーにも1リットルの水をペットボトルで流して、ホースの詰まりも無く流れるのを確認して完了、今のところは水漏れ無しです。
午後は買出し。
で「ZD」を出したのですが、ボディカバーを外してバケツ洗車をしていて、
ナント「リアナンバープレート」が跳ね上がっている!!のを発見!
マジか・・・・
ボディカバーはナンバープレートなんぞ引っかかることなど無いくらい、アンダースポイラーの下までかぶっているので、風とかの仕業ではない。
またか・・・とよぎるのは「悪戯」ですね=「嫌がらせ?」
治安が悪いと言うか、「カス」が近所にいることは明らかです。
とりあえずナンバープレートを押し戻しましたが、やっぱり浮いてしまっている。
スバルDラーの担当君に連絡し、なんとか修複してもらえないかとお願い。
22日に作業となりました。
ボディカバーがエアロ付き対応になっているので、フロントやリア周りが大きめになっています。
カバーで、タイヤも隠れて地面についている感じになっているので、「何のクルマ」と興味=悪戯の標的にもなっているかも知れません。
リア側なら、カバーを捲っても人目に付かないので、やられたのかもね。
「VBH」も気になって、ボディカバーを外してチェックしましたが、コチラは大丈夫でした。
昨日は2台とも、ボディカバー無し=「ちゃんと悪戯見つけたぞ!」アピール。
今日は、朝から「ZD」で房総へ。
空いてたねー。
月崎駅から養老渓谷のルートの途中が、がけ崩れで通行止めが続いています。
今日は一旦月崎駅に行き、そこから鴨川方面へ移動。
お山の中を「ZD」で楽しみました。
「ZD」は、ECUリセットしてから快調です。
エンジンはレスポンスも良くなり、トルクフル。
まめにシフト操作して、エンジンを回してあげました。
「STIコンプリートキット」も良い仕事をしてくれて、脚のバランスも整いました。
しばらくは、このまま慣らし&学習を進めましょう!
道の駅「保田小学校」に寄り道。
「保田幼稚園」が併設されていましたね。
糖質制限で、ご飯も麺も食べないから食事が出来ないけれど。。。。旨そう。
第2駐車場に「ロドスタ」が並んでいましたね、オフ会でしょうね。
海岸に寄りました。
海水浴も終わって、人もまばら。。。
「ZD」はシートポジションの変更をして、お山も高速もと楽しめました。
エンジン回るようになって、ついつい踏んでしまいましたね。
初めて、2.4Lの威力を感じ取れましたわ!
純正OPの「トランクスポイラー」付けたいなぁ。。
昼に帰宅し、2台ともバケツ洗車してボディカバーを掛けました。
もう、汗だくでしたね。
早く涼しくなってくれー!
スバルは「アウトバック」30周年で、記念車の第1段を出して来ましたね。
「レガシィ」時代は、セダンもツーリングワゴンも乗りました。
レガシィ最後の「アウトバック」も乗りましたね。
全長が長くて、取り回しに苦労はしたけれど、とても良いクルマでした。
レヴォーグよりも安かったしね(笑)
高速での脚周りが、やや柔らかめでしたね。
「VBH」の2.4Lに乗ってみてだけど、1.8Lでも十分ですよ。
「クロストレック」も、「ストロングハイブリット」を併発らしいですね。
燃費も良くなりパワフル化、でもお値段もパワフル化みたいです(笑)
私は古い人間ですので、
「ハイブリット」で、モーターとエンジンの切り替えとか、バッテリーの為に走りを考えるとか、面倒なのでやっぱり「内燃機」だけのクルマが好きです。
時代に逆らうのが、ジジイの宿命です(笑)
Posted at 2024/09/08 15:48:52 | |
トラックバック(0) | 日記