いよいよ今日、
B. LEAGUEセミファイナル、
B1残留プレーオフ、
B2プレーオフが
行われます。
基本的には、特定のスポーツチームを応援することは一切ありません。
特にB.LEAGUEの場合、どこの試合に行っても雰囲気がいいので、
見に入ったチームはどこも好きになります。
本来ならセミファイナルに行くところなのですが、
今日はB1残留プレーオフ@蒲田へ。
買ったチームがB1残留。
負けたチームは入替戦へ回ります。
その対戦カードというのが、
昨年と同じ富山vs.横浜
来年、ALLSTARが控えている富山としては、
B1のまま、全国のファンにアピールしたいところです。
一方の横浜も大都市でファンの熱さはかなりのもの。
昨年も魅せた衝撃のプレーは記憶に残っています。
凄まじい試合になりそうな予感です。
もちろんセミファイナルの方も過ごそうです。
千葉vs琉球。
リーグでも屈指の人気を誇る両チーム。
スポーツ関係者の間でも、
今の千葉ジェッツと横浜DeNAベイスタースは。
スポーツエンターテインメントの集客モデルとして、見ておくべきと評判です。
千葉は富樫を中心に爆発的なオフェンス力があり、
対する琉球は、リーグ随一のディフェンス力が武器。
ロースコアの戦いになれば、琉球にも大きなチャンスが出てきます。
もう1試合は三河vs東京。
この試合のキーはオンザコート1の戦いでしょう。
オンザコート1はとは、外国人が1人で戦う場合です。
4Qの内、前半後半で外国人1人か2人かを選択する制度ですが、
三河は帰化した桜木ジェイアールの安定したプレーが、
他のチームよりも抜け出る理由の1つになっています。
また、三河の比江島、金丸
東京の田中、馬場の日本代表同士のマッチアップも見もの。
世界から見れば日本のバスケは弱い!となりますが、
この4人を見ると、日本人すごい!という身体能力を持っています。
こんな選手がいても勝てないNBAは、超人の集まりですから(笑)。
B.LEAGUE ここから先はチケットが取れないとは思いますが、
幸いテレビでもやります。
あきらめたらそこで終わり。
ゲームの行方は最後の1秒までわかりません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/05/19 07:19:43