カングージャンボリーで、
ルノーキャプチャーのオーナーさんの一人が
自転車に乗られていて、
サイクルキャリアについて、
ちょっとだけ会話しました。
前日、お店で防犯登録するために後部に乗せて、
そのままコンサートに行ったので、
翌日のカングージャンボリーにも乗せたまま向かったのです。
時間に余裕があれば、山中湖1周してこようかなと思っていましたが、
キャプチャーの呼び込みに徹したため(笑)、出番はなし。
で、サイクルキャリアの話ですが、
キャプチャーだと、
こんなのとか、
こんなのがあるわけです。
しかし、せっかくコンパクトカーサイズで立体駐車場も入るのに、
わざわざルーフバーを付けるのはいかがなものかと。
リアに取り付けるタイプだと、

こういうのもわるわけですが、
eBayあたりだと送料込みでも1万円ぐらい。
純正のキャリアを付けても3万円ぐらいでできそうです。
しかし、よくよく考えてみると、
ロードサイクルを買ったところで、
レースに出るわけでもなく、ヒルクライマーでもなく…。
今、住んでいるエリア回りには、
他の都道府県から走るに来るような場所がいろいろあるのです。
おまけに自分の大型のサイズでも、
タイヤもペダルも外すことなくキャプチャーに積載できるのです。
車に合わせて、自転車をチョイスしたので、
サイクルキャリアがあればいい感じの見た目にはなりますが、
そこはやはり実を取るということで、あきらめました(笑)。
おまけのジロ・デ・イタリア第9ステージ。
FDJのピノ、2ステージ連続の2位でした。
Posted at 2018/05/15 23:55:10 | |
トラックバック(0) | 日記