• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROUSSILLONのブログ一覧

2018年09月09日 イイね!

可愛いだけじゃダメからしら。いえ、可愛いだけでOKです!

可愛いだけじゃダメからしら。いえ、可愛いだけでOKです!



映画「サニー 強い気持ち 強い愛」
絶賛公開中!








が…










数年前、WOWOWでオリジナルの韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を見たとき、

これは間違いなく世界中でリメイクが作られるだろうと。

そのとおりに出来たのが日本版です。

キーとなるメインの楽曲は、
日本版は安室奈美恵さんの「Sweet 19 blues」




韓国のオリジナル版はこの曲。



ソフィー・マルソー!!!!



フランス系美少女の系譜は、
ジェーン·バーキン 

シャルロット·ゲンズブール親子を筆頭に


ガーリーさにちょっとボーイッシュさを合わせ持つタイプが多い中、
ラ・ブームのソフィー・マルソーの可愛さはまさに日本のアイドル的。


映画「ラ・ブーム」のRealtyという楽曲を聴いただけで、
映画の内容はほぼ覚えていなくても、
忘れていたソフィー・マルソーの可愛さがフラッシュバック!

あ、フランス車に乗っているからといって、
フランス人女性好きというわけではありません(笑)。
当時のソフィー・マルソーの可愛さは、
日本のアイドルを軽く凌駕するものがあったわけで。



肝心の映画「サニー」の方ですが、予告編を見ても、

韓国のサニーと、



日本のサニーとはこんなに違います。


広瀬すずさんや池田エライザさんなどは女優としてすごく好きなのですが、
音楽の好みからすると、
洋楽世代は韓国のサニーに断然心を動かされてしまうのです(笑)
Posted at 2018/09/10 00:21:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月09日 イイね!

やっぱりメガーヌR.S.はすごかった!

やっぱりメガーヌR.S.はすごかった!

来月、キャプチャーが車検ということでディーラーへ。







車検は単なる理由付けで、
もちろんメガーヌR.S.に乗るためです(笑)。


ディーラーももう慣れたもので、キーだけ渡してくれます。

一応、R,Sモードの確認だけはします。
以前のモデルは、エキストリームモードにするボタンが、
ちょっと特殊だったので、ただの試乗ではわかりません。

今回のモデルは、画面でレースモードを選択できます。

エキストリームモードは、いきなり戦闘系みたいになってしまい、
走り出しでエンストしちゃいそうになって、
アドレナリン全開で乗らざるを得ないのですが、
今回のモデルは、パドルシフトということもあり、
それよりは気楽に乗れます(笑)。

ディーラーいわく
「前よりはまとまった感じです」

4ドアになり、多少の無難さも出たのかなと思って、乗り込みました。


最初からスポーツモードからスタート。
すぐにレースモードに切り替え。

アクラポはついてないけれど、
やっぱり音はいい!

けど、トロフィーのエキストリームモードなんて乗ってしまうと、
ちょっと物足りないかな?
と、思いきや、
やはりR.S.はすごかった!


3速ぐらいで引っ張るのだけれど、
あまりに速すぎて、とても自分には扱いきれない…。
メガーヌGTの加速で十分かも…。

ということで、友達にドライバーチェンジ。
友達は元バイクレーサーで、明らかに運転がうまい。
助手席で運転がうまいと感じる人はいません。
彼の場合、ギアチェンジ、シフトダウン、コーナーリング。
特にブリッピングのフィーリングには、
繊細なまでの要求をします。
なので、MTの方がいいなんて言わず、
パドルの操作感の速さとレスポンスを重視します。

助手席でエンジンの音を聞いているだけで、
車の特性を理解し、操作していることがわかります。
オンボードカメラの映像を体感している感じ(笑)。

彼もまた、メガーヌR.S.の走りが好きで、
2人でいろいろ試乗し続けた結果、
メガーヌR.Sがベストで、
次はルーテシアR.S.というように、
単にルノー·スポール好きなだけという、
しょーもない結論になってしまいましたが、
ルノー·スポールに乗っている方なら、
納得してくれるでしょう(笑)。


で、結論から言えば、
メガーヌR.S3よりは4の方が
サーキットで明らかに速いタイムが出るだろう。
乗り味としては、エキストリームモードの方が
おもしろみがあるけれど、
加速、コーナーでの4コントロールの安定感も含め、
より速く走れるマシンへと進化した。

という広告文そのままのような感想に至る(笑)。

自分はともかく、彼を持ってしても、
一般道では扱いきれないパワーとスピード。
これでトロフィーなんて乗ったら…。

乗りやすくなったことは間違いないけれど、
レースモードというだけあって、
サーキットで走るに最適の車であって、
タイプRでは感じられなかったワクワク感があります。

とはいえ、性能的に言うと、こんな動画もあって、

日本仕様ではないタイプR、トロフィーではないメガーヌR.S.
どちらも体感したいもんおです。


いずれにしても、
車ってこれだよなと思わせてくれる、ルノー・スポールの仕上げっぷり。
4ドアになり、ノーマルモードで乗ったとしても、
狼の本能のまま走りたくなってしまう…。
そんな危険すぎる車でした。

Posted at 2018/09/09 19:57:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そろそろ大阪・関西万博が近づいてきたけど、1日だけでしかも夜券なのでどう回るか迷う。7日前抽選結果にもよるけど。音楽系はハンガリーのバンド。残念なのはナショナル・デーが国の問題で映像だけの模様。あとはアニメ×フードの異世界グルメ(笑)」
何シテル?   06/19 22:08
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
234567 8
9101112 131415
16 1718 19 202122
23 24 2526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation