最近のマイブームは、空から地形を確認することです。
あー、地図通りだ!と以外な感激があるのです。
ところで、今回の遠征は前日のお昼に確定。
すでに家を出ており、事前に宿泊できる準備だけはしておきました。
決まった時点で、電車の中で飛行機の手配、
現地での対応する人の手配などバタバタ。
そもそも前日まで遠征するかどうかもわからず、
どーせ行くとなっても朝一便なので、
泊まるにしても、大江戸温泉お台場の
羽田パックでもいいぐらいのつもりでした。
電車の移動中に、エアーなど手配を終えて、
一応ホテルを探したところ、
羽田まで車で18分というのがありまして、
しかも値段も激安(カプセルじゃない)。
とにかく羽田に近い方がいいというだけで、
つい予約をポチッと。
しかし予約してから気づきました。
羽田には近いけど、そのホテルが川崎だということに…。
しかも川崎大師のそば…。
まぁ、仕方ないか…。
仕事を終えて、新橋で友達とちょっと豪華なご飯を食べた後、ホテルへ。
川崎に泊まるのは何年ぶりかです。
赤坂に住んでいた頃に、都内に向かう終電が予想以上に早く1度だけ。
都内から川崎に泊まりに行くのはとても複雑な気分です(笑)。
ホテルに着いてフロントで朝5:00タクシーを頼もうとしたところ、
予約難しいと思いますとの返事??
タクシー会社のリストを渡され、自分で電話予約をする羽目に。
ところが6件全部ダメで、その場でDLした配車アプリもダメ。
つまり、朝一便なのに羽田に行く術がない。
唯一、電車が動く駅まで行けば、
間に合うかもというレベル。
しかし、それでも空港に着いて出発まで20分なので怖すぎる。
ホテルのエリアは住宅地かつ工業地帯なので、
朝方にタクシーが通る見込みもない。
これは、ヤヴァイ!
覚悟を決めて、ある程度まで歩くことを。
そんなわけで3:30に起きて、4時に羽田を目指して出発。
きっと川を越えれば(都内に入れば…)、
光が見えるはず!
そう願って、大師方面から穴守稲荷に向けて歩き出したのです。
それにしてもなんと朝の川はきれいなんでしょう!
早起きは三文の得とはいいますが、
朝の散歩もできたし、川の先はいくらでもタクシーが走っています。
結局、こんな時間に空港に着いてしまいました。
ラグビーワールドカップもあと90日を切っていて、
羽田に限らず、開催地の空港や交通の要所でアドボードを目にします。
電車のないような時間の飛行機なので、
お客さんの極めて少なく、人生初の飛行機一番乗りです。

最高の笑顔のCAに出会えるのも朝いちばんだから。
朝いちの飛行機から見える富士山。
それは静岡の人も山梨の人も味わえないほど美しいものでした。

Posted at 2019/06/27 11:39:08 | |
トラックバック(0) | 日記