新型プジョー208。
とりあえず試乗。
ライトの3本のライン+大きな傷跡のようなライン。
どちらもデイライトなので、めちゃくちゃ目立つ。
それなりの車に乗っている対向車のドライバーが
視線を送っているのがわかるw
基本、MTパドルにして試乗。
以前208にあったチェンジの違和感はなし。
ターボチャージ付きエンジンは、
1つ前の208よりもさらに仕上がった感。
インパネやインテリアは特別な印象はないけれど、

206あたりを彷彿とさせる走りはとてもいい。
ATよりはMTの方がおもしろかった印象だったけれど、
この208に関して言えば、どちらの良さも体感できる。
トランスミッションは8速AT。
試乗ではさすがに8速まで試せなかったけれど、
印象としてはルーテシアR.S.ぐらいのイメージ。
値段的にもGTラインが300万円ぐらい。
比較するとしたら、その辺りかと。
ちなみに3本のデイライトはGTラインのみで、
アリュールはノーマルなライトだそう。
ついでにこちらの車も試乗。
車のスペックとしては、最新の208と同じとのことで、
走りよりも内装などをチェック。
キャプチャーはすでに10万キロを超えて、
そろそろ次の車も視野に入れなければいけない時期で、
DS3クロスバックは候補の1つ。
ついでに最新のエアクロスもチェック。
ベルランゴは豊洲にしかまだ入ってないとのことで
見ることはなかったけれど…。
個人的には今の車はかなり気に入っているので、
もっと乗っていたいという気持ちが大きいけれど、
それでもある程度限界はあるわけで…。
最近、デジタル化や自動運転機能が進み、
試乗しても乗り味の印象が変わらないことが多く、
特に日本車は似たような感じばかり。
ルノー・スポールぐらい跳びすぎてる車じゃないと、
あんまりおもしろさは感じなくなってしまったけれど、
そういう中にあっても208の走りはかなりの好印象。
DS3クロスバックも内装等を考えればすごくいいけれど、
100万円ぐらいは高くなるので、
サイズ的にはキャプチャークラスでも、
ちょっと比較するとなると、違うのかも。
ちなみに208今はとても人気があって、
週末は乗れない可能性もあるとのことで、
ちょっと早めに試乗しておいてよかった。
Posted at 2020/09/02 18:34:20 | |
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