今年もカングージャンボリーがやってきました。
今年もギリギリまで行けるかという感じではありましたが、
山中湖はさくっと一番乗りできるぐらいの距離ということで、
スタッフに声を掛けてご協力をいただき、
キャプチャー隊列、今年も! となりました。
とはいえ、イベントはカングーがメイン。
今年はトゥインゴもミニジャンボリーがある中で、
その他車種はかなりアウトオブ眼中的な…(笑)。
なんとか一番隅っこの一区画は確保できたものの、
その他の大型の車が続々と入ってきて、
キャプチャーだけのブロックはほぼ不可能となり、
一列限定という感じになりました。
初めてキャプチャー隊列を作ったときからおなじみの方たちも。
普段、なかなか見かけないのに、
いろいろなところから来るキャプチャーに胸熱w
ルシヨン ホワイトverも久々に登場です。
しかもナンバーがかなり遠い土地なので話題になってました。

トリコロールフラッグ三兄弟。
ちょっと離れて3台並び。
ご挨拶できませんでしたが、keiyoさんカンヌと久々のご対面です。
遅れて来る方もいたので、
せめてワンプロックぐらいキャプチャー専用にしてよと思いつつ、
そもそもキャプチャーは便乗組なので無理は言えません。
毎回、存在感を示すキャトル組も途中で移動したりと、
カングーとトゥインゴ以外は、ルノー車も他メーカーもほぼ一緒くた。
それでも、おなじみの方、初めての方も含め、
キャプチャー乗りの方と顔合わせができてよかったです。
カングージャンボリーの方は例年以上に盛況で、
今までスムーズだった入場もかなり混乱したようで、大渋滞してました。
そこは今後の課題だと思いますが、
カングー乗りのライフスタイル=
家族、アウトドア、キャンプ、ペット、子供、ハンドクラフト、商用 etc.
そうした多様なカルチャーが完全に定着したと感じさせてくれます。
その中でも、今年はスポーツアクティビティもどんどんコンテンツとして登場。
今季B3を制して、来シーズンB2に復帰する東京エクセレンスも参加。
Bリーグはメーカーや販売社など、
車のつながりのチームが多いのですが、
東京エクセレンスといえばこのカングーです。
ホームタウンは板橋ですが、ルノーつながりのチームということで、
近隣の方はぜひ応援してあげてください。
先週までずっとBリーグ関連にどっぷりつかっていたので、
キャプチャーのオーナーさんの車のナンバーを見る度に、
土地のチームの話題を振ってしまうという…。
ちょっと職業病かもしれません(笑)。
カングーじゃないルノーオーナーとしては、
やや蚊帳の外感もあって寂しい気もしますが(笑)、
カングージャンボリーは、雰囲気がとてもよくて、
楽しい車のフェスとしては最高レベルにあり、
こうしたカルチャーがもっと広がっていって欲しいですね。
参加したキャプチャーオーナーのみなさん、おつかれ様でした。
それでは、またの機会に!
Posted at 2019/05/19 21:28:13 | |
トラックバック(0) | 日記