土曜日は朝から
立川立飛 3×3 EXE
↓
渋谷 STAGE 0(esportsのインターハイ)
↓
芝公園 (野球)
地元立川に本拠地を置くDICEのボルボ・カー。
ちなみに立川DICEは東京オリンピック候補も抱える3×3の名門チームです。

チームのGMさんとお話をしたら、
言っていただければ90万円ぐらい値引きが…。
でも、それってXC90でしょ(笑)。
(※会場で配られたチラシにはXC90じゃなくて、
V90 D4ストックホルム限定5台が約90万円引きでした)
続いてSTAGE 0。
今流行りのesportsのインターハイということで、

同世代である日向坂46のメンバー3人が応援団として登壇。
ゲームの方はそれなりに盛り上がっていましたが、
キャラやアイテム、ゲームのルールなどをわからないと、
?????????。
ほとんどのスポーツ競技を見てきて、瞬時にルール、競技の特性、
必要なアスリート能力を見抜く力はあるのですが、
さすがにesportsでは無理です(笑)。
普通の高校生たちがゲームにかける思いもまた、
スポーツのアスリート同様に熱く、その差はありません。
なによりも日本一、世界一を目指す意思はとても尊いのです。
その会場を後にして、渋谷から10分ほどで着く芝公園のグランドへ。
15分遅刻ほど遅刻して到着したので、途中から3イニング登板。
それなりに体は鍛えていると思っても、
実際にマウンドでピッチングをやると体ボロボロです。
高校球児のすごさときたら…。
あんなに投げたら1週間は動けなくなるでしょう。
相手のピッチャーは75歳。
山なりの超スローボールでとても苦手なタイプです(笑)。
だからといって当てに行くことはせず、山川ばりのフルスイング!
普通ならホームランの打球でもレフトが下がって守るので、
なかなかその頭を越すことができません。
それにしても75歳で7回完投できるのもまた高校球児なみにすごい!
自分はというと、登板で疲れ切った体でドライブをしながら、
最終的にはなんか肉が食べたいと。
ちょうどどこかに寄るチャンスがなく、
21時を回る頃なので、
ハンバーグのさわやかなら空いてるだろうと、
行ってみたところ、いまだに30分待ち。
でも、ここまで来たら食べるしかない!
ということで、
焼き野菜カレーとナン。実は、カレーも美味しいんです。
なので、最近はごはんじゃなくてコレ派。
ハンバーグカレーではなく、
さわやかのおすすめはハンバーグとカレーなんです(笑)。
そしてげんこつハンバーグです。

まずはカットして

ぎゅうと押してじゅっと焼く。

定番のオニオンソースをかけて

ハイ出来上がり。
長い一日の終わり、〆かき氷も付けてみました。

Posted at 2019/07/21 21:17:43 | |
トラックバック(0) | 日記