• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月16日

オイラン淵の思い出。

またまた帰郷の為に・・・

柳沢峠、大菩薩ラインを爆走!!
alt
いや~、この道、バイパスになって走りやすく!
楽しい~~。
トンネルも多いし!
alt
まだ工事中の所もあり2か所程短いダートがありますが。
全面舗装されたらいい感じ。
alt
途中、一之瀬高原への道があり、昔から知ってはいましたが入ったこと無かった。
ちょっと行ってみましょう。
て、、、のっけからヤバい雰囲気が。。。
道幅が・・・狭い!
alt

道、積雪してますがな。
こんな人気の無い所で身動き出来なくなったらアウトです。
Uターン出来るうちに戻ろう。
alt
戻る途中で見かけた石碑。「何だコレ?」

南無妙法蓮華経。。。慰霊碑だな。。。

「はっ!!」・・・
ここ・・・まさか・・・
「オイラン淵??」・・・

※オイラン淵とは昔、金山隠しの為に大勢の遊郭の花魁さんが谷底に口封じの為に落とされ殺害された場所で悲劇の場所であり心霊スポットでありました。

そう言えば昔は街道沿いにあった「オイラン淵」・・・
バイパスになって見かけなくなったけどどうしたんだろう?とは思ってた。。。
けど、こんな場所じゃなかったハズ。はて?・・・

(後で調べたら旧街道沿いのオイラン淵は後から作られたモノでこちらがより正確な場所らしい)

自分が昔、今までの人生で最大の恐怖を味わった「オイラン淵」・・・
ここが・・・ホントの場所なのか??

******

それは自分が20歳そこそこの事・・・
当時から真夜中に峠を走り回ってたのですが、ある日、友人が「オイラン淵行ってみようぜ!」と言うので、走りとは違う刺激も良いと思った俺は「おし!言って見んべ」と。

山を攻める訳でもなかったので自分の当時乗ってたスカRSターボ一台で向かいました。青梅街道を延々と登っていき・・・
ようやく着きました。
あたりには全く民家どころか街灯もありません。
心霊とか信じてない自分は、ふ~ん、ここがそうか。たしかに雰囲気あるな~。。。
有名なスポットだったのでどういう場所かはうっすら知ってはいました。
崖のほうを懐中電灯で照らしても全くの闇。吸い込まれそうな闇。
狭い駐車スペースに供養塔が立っており、隣の看板には何か書かれてました。
確か・・・「此処は昔、花魁さんたちが・・(以下略)という場所で慰霊の為の塔でありふざけた気持ちで来るなよ」的な事が書かれてたと思います。
むぅ、マジもんだな~。と思いつつも特に何も起きません。
風が少しあり寒かったので、そろそろ帰ろうぜと言おうと友人を見ると・・・
何か様子が変です。???
しゃがんだまま固まってます。
そして・・・「なぁ、何か聞こえねぇ?」と。。。
俺「?何が?何も聞こえんよ?」
友人「いや、何か聞こえるよ!」
俺{は~ん、コイツ、オレの事ビビらせようとしてんな?}
そう思い友人の表情を見ると眼は1点を見つめとても真剣でした。
ただならぬ気配を感じた俺は一緒に耳を澄ましました。
「いや・・・何も聞こえませんけど。。。」
自分は霊も信じないし霊感も全く無いのですが、コイツはガキの頃、夕方、自宅の近くで人魂のようなモノを見た事あると言ってたし霊感があるのかな~?とは思ってました。その迫力に押され・・・また耳を澄まします。
すると・・・・

しくしく・・・     ?え??
しくしくしく・・・    ふえっ!?マジ!?(*_*)
風に乗って!確かに!何か声が聞こえてきます!!((+_+))
それは女の人がすすり泣くような、うめき声のような、叫び声のような!
(((+_+)))マ、マジかぁ~!?

しくしくしく・・・    いや、もう耳を澄まさなくてもハッキリ聞こえますがな!
うぎゃ~っっ!!ってかコレ、確実にこっちに近づいてるよね!??
ヤバいヤバいヤバい!!(汗)\(゜ロ\) (/ロ゜)/
人生初のリアル心霊体験?に、もう半狂乱状態!

もう友人と逃げるしかない!と車の方へ向かったその刹那!!
目の前がブワーっと光に照らされました!
ぎやぁーっⅲ
°△°!!・・・・・。。。。
やって来たのは1台のシャコタンの族車。ゆっくりと。セドリック。
助手席の彼女がカラオケを熱唱してた♪

へなへな・・・_ΓЮ゛

歌声が風に乗って・・・
女の人の何とも物悲しい、すすり泣くような声に聞こえた・・・というオチです。
安堵の後に暫くして込み上げるやり場のない怒り。
でもマジでビビりました。。。
人間、ホントに恐怖すると足が震えるとゆーのを初めて知りました。。。


alt
で、自宅に戻り。
またまたアルファの異音調べ。
う~ん・・・分からん!!
alt
車検の時にファンベルト交換してもらったので弄った所が怪しいと思い調べるも・・・
異常なし!

あ・・車屋さんが言ってた通りそろそろタイベルやんないとヤバそう。

alt
バールの先のロアアームブッシュ、ここが何か怪しい。
ブッシュもへたってる感じ。
油をくれて様子見。

alt
しばし自宅でまったりし、また甲斐の国のボロ賃貸別荘へ。

甲府盆地は360度山。
郊外は低木のフルーツ園だらけ。
高い建物も無いので夜景の良い場所が点在してます。
多少、小じんまりしてますが画像よりずっとキレイですよ。
地元の方は見慣れてるのか・・・誰もいません。。。





ブログ一覧 | アルファ156 | 日記
Posted at 2019/02/17 10:37:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またズル…😅
伯父貴さん

藤沢飛行場
でいちゅけさん

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

おはようございます。
138タワー観光さん

午後からはパン屋オフ(^^♪(20 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2019年2月17日 17:27
普通にこわ〜!!完全に違う世界の子に声かけられてるじゃないっすか!!

V6サウンドとAREA13さんのフェロモンが呼んじゃったんすよ(^^;;

モテるのも、ほどほどにお願いしますぜ^_−☆
コメントへの返答
2019年2月17日 20:05
怪奇現象が現実になる恐怖!
これは味わった人にしか分からないと思います!

現実世界では全くモテませんが。
何かに憑かれてるんすかね?
バイク神社でお祓いしてもらわないと!
2019年2月17日 18:48
ヤバイっすよ。
読みながら今夜は眠れなくなるかも。なんてビビリながら読みました。
オチがあって良かったです。😅

でも実際、シャコタンの音の方が聞こえるんじゃないかと。👻
コメントへの返答
2019年2月17日 20:32
きっと花魁さんが化けて出たとしてもmataさんなら驚くべき守備範囲の広さでウェルカムだったと思いますよ!

族車なのにマフラー音には気付かなかったです。歌声だけが風に乗って・・・呻き声に変換されて聞こえてきまして。。。
上級生数人に囲まれたときより、元ヤクザの車にぶつけた時より、BBAにカツアゲされた時より怖かったっす(^_^;)
2019年2月17日 20:10
あちゃー!!

バイク神社に行くんすか!?
なんかあったら、大変なのでお供しますよ〜♡
コメントへの返答
2019年2月17日 20:50
バイク神社・・・
ヤメといた方が良いですかね?
こちらには武田神社なる所あります。

どちらにしても
カワイイ巫女さんにやさしくお祓いしてもらいたいです♡

プロフィール

「通りすがりの者ですが某コンビニで答え見つけました。ロー●●でハピろー!」
何シテル?   11/11 23:15
Area13です。音の良いエンジンの車が何よりの好物です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
昔からジウジのエスプリのデザインが好きでとても古い車なのにいつ見ても新鮮です。ほぼ平面の ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
パワーはありませんが6速MTで良く走ります。吹け上がりも軽く車体もコンパクトで気持ちのイ ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
恐らくV8エンジンで過去にも後にも最も音の良い車だと思います。程よいサイズとパワー、6M ...
日産 スカイライン 3号機 (日産 スカイライン)
3号機。いろいろやってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation