• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月21日

マツダは生き残れるか(舘内端)

2012年次世代車爆発――生き残るメーカーは(舘内端)
「マツダは生き残れるか」
http://eco.nikkei.co.jp/column/new-ecocar/article.aspx?id=MMECzf000019072009
------------
館内さんは独自の情報ルートをお持ちなのかな?
なんだかな~な感じの記事なんですが。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2009/07/21 10:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ライトアップ🔦
よっさん63さん

Phil Collins - Ag ...
kazoo zzさん

0812 🌅💩◎🍱🍱◯🥛❌
どどまいやさん

皆様、おっ疲れ様です。❣️ハヤシで ...
skyipuさん

2りんかん
THE TALLさん

今日の昼メシ🙂
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年7月21日 13:09
ん~、
やはりブランドイメージを考えると自社開発ですがね。
やはり、水素REに力を注ぎ、目先のハイブリッド開発が遅れた感がありますね。

コメントへの返答
2009年7月21日 13:18
技術力の問題よりも商品化する企業体力の問題じゃないかと。
技術から市場への間に横たわる「死の谷」を渡るには力技が必要ですから。

トヨタは力技で赤字な初代プリウスを販売開始して、ハイブリッドと言う市場を育て上げたと言う功績はあるですよ。

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation