• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月06日

ツインポンプのリターン接続

ツインポンプのリターン接続 レボの2ポンプ仕様
https://minkara.carview.co.jp/userid/257830/blog/16799276/
の続きです。

010-2-05 RX−8 新企画 燃料コレクター (2ポンプ)その2
http://revo-tune.jp/fa/daily_report/index.php?command=view_month&monthtime=1264950000
に写真が出てますけど、インタンクレギュレーターのリターンを運転席側に接続して、運転席側ポンプの吐出を助手席ポンプのジェットポンプに繋ぐ、と言う構成ですね。とりあえず予想通りでした。でもこれだとたしかにパイプのコネクタが面倒なんですよね。

インタンク用のパイプが2mで10000円、と言う事ですが、純正でもインタンク用のパイプのF151-42-61Xも11300円なので、価格的にはほぼ同じです。もしかすると事故車の燃料タンクの中古を丸ごと買った方が安いかも知れません。

ポンプ駆動の回路を負荷や燃料残量を見ながら決めて行くのが、これからの作業だと思いますが、がんばってカプラーオンのパーツを作って欲しいもんです。
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2010/02/06 14:10:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来たる・・・! (^-^)
のび~さん

送りまぜ雨に日付けは変わりけり
CSDJPさん

ライガの誕生会するぞ
chishiruさん

44年前の名作ドラマが再放送📺
伯父貴さん

NMAXデイリー1位有難う御座いま ...
osatan2000さん

㊗️エンジン内部洗浄添加剤SEC㊗ ...
morrisgreen55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation