• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月16日

フェラーリはF1界のジャイアンだから、これで良いのだ。

この記事は、フェラーリ会長、レッドブルの振舞い方を批判について書いています。
 ルカ・ディ・モンテゼモーロ(フェラーリ会長)は、F1チャンピオンとしての「振舞い方」をレッドブルが知らないと語り、批判している。
 レッドブルの戦略責任者であったニール・マーティンや、他のスタッフらを勧誘したとして、レッドブルのモータースポーツ活動で責任者のヘルムート・マルコは、フェラーリがライバルの「精神」を買収しようとしていると非難した。フェラーリは先日、マーティンが加入したことを発表している。
 モンテゼモーロは、「チャンピオンとしての振舞い方を、まったく知らない人たちがいる」と、フェラーリのメディア・イベントの会場であるイタリアのドロミテに到着したあと報道陣に語った。
 モンテゼモーロは、「これはゲームの一部だ。彼らが、われわれの優勝回数の10%でも勝つことができれば、われわれも対応するだろう」と付け加えた。さらに、レッドブルがまだ「勝つ習慣を持っていない」と主張した。
 F1最高権威のバーニー・エクレストンとともにイタリア北部のマドンナ・ディ・カンピリオを訪れたモンテゼモーロは、レッドブルがコスト削減協定の例外を要求した問題について質問され、モンテゼモーロはその要求が真実であるというほど大胆ではなかった。
 しかしモンテゼモーロは、この問題について、F1の経費の管理方法が間違っていることを証明していると示唆した。
 「これは、人工的な制限に対するわれわれの反対だという見方が、正しいことを示している」とモンテゼモーロは語った。
-----------
F1で勝てなくなったらフェラーリの存在意義が無くなるから、遮二無二勝たなければならない。
そのためには何であろうが策を弄してでも対処するってのがフェラーリの伝統。
で、中枢となる要員を引き抜くってのは良くある話じゃん。

馬鹿高い値段のエギゾチックカーのメーカーと言うだけならフェラーリよりもランボの方が良いよね。
それよりもチゼータとかパガーニとかの方が遥かにエギゾチックだよね。ブガッティでも構わないし。
でもネタになるかどうかではなくレースの神話があるからやっぱフェラーリが選ばれるんじゃないかな。

つー訳でF1界のフェラーリは日本の野球の巨人とかジャイアンとかみたいなもんだよ。
少々強引で嫌われていても存在しないと気が抜けた様に寂しくなるよね。
ブログ一覧 | サーキットや土地の話 | 日記
Posted at 2011/01/16 18:04:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋のような空模様です〜!
kuta55さん

たまごかけごはんが
アーモンドカステラさん

イイね!
KUMAMONさん

長崎旅行に行ってきました♪ 長崎市 ...
カムたくさん

2025.6 紅組黒組オフミ 
s-k-m-tさん

退院後10日目
giantc2さん

この記事へのコメント

2011年1月16日 19:14
正当な見解です~
コメントへの返答
2011年1月16日 21:01
勝とうと言う足掻きを見せている間は神話は神話で有り続けますけど、マナー良く参加しているだけになったら神話は消えてしまいますもんね。
フェラーリにはこれからも過剰な程の情熱で勝ちに拘って欲しいと思います。

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation