• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月22日

テスタロッサが低重心?

テスタロッサが低重心? 出来のいいホンダNSXに小沢がガッカリした理由
残念! 本気で売る気あるの?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1031823/092000050/
--------
そしてNSXはV6エンジンで、V12エンジンのテスタロッサの半分。普及版たるフェラーリ「328GTS」のV8と比べても4分の3です。しかもテスタロッサが本格的な縦置きミッドシップで低重心のドライサンプ式エンジンだったのに対し、NSXは横置きミッドシップでウエットサンプ式。
--------
えっ、テスタロッサのエンジンが低重心って、何の勘違い?
デフ/ミッションと二階建てで重心高いってのが多くの意見じゃなかったの?
ドライサンプ化も低重心化のためではなく、二階建てのオイルラインの不具合解消のためだよね。
フェラーリの記事を書くときは大乗フェラーリ教の清水さんに確認してもらわなきゃさ。(笑)

小沢さんは比較的危なげない記事を書く人だと思うんだけど、こんな書くと記事の信頼性損なうよ。
「神は細部に宿る」んだからさ。

って、そんな重箱の隅をつつくのは私くらいかぁ。ガチョーン。


で、本論のNSXについてはどーなのよ、ってまあ「そういう解釈もあるよね」って感じで別に良いんじゃない。
でもそれで飯食える稿料が得られるモータージャーナリスト、ってなんだかなーな商売だな。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2016/09/22 23:13:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝ゾロ目^ ^皆さんのお陰です^ ^
ポップメロンさん

12345
R_35さん

7月26日(土)の出来事
Good bad middle-agedさん

i-DCDの高性能維持
kazoo zzさん

ちょっと‼️この噂知ってた😳⁉️ ...
なぉなぉちゃんver.2さん

おしゃれは細部に宿る❣️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年9月23日 10:41
小沢さん、走り以外のところが、いろいろと気に入らないようですが
自分的には走行性能がいちばん気になるところで

>日本のタイトなワインディングでの走りのキモチ良さでは、アウディ「R8」やBMW「i8」に勝ってるでしょう。

と書かれてるんで、いいんじゃないですかね〜
コメントへの返答
2016年9月23日 10:59
とは言え3000万円の車で峠を攻める、ってのはちょっと何かが違うような気がしたり。(笑)

たぶん、3000万円の車を買う人が満足する仕様がなんなのか、よりも、作りたくて作ったら3000万円になっちゃった、と言うのが気に入らないんだと思います。

で、こちらもあわせて読むですよ。
http://www.webcg.net/articles/-/35117
2016年9月23日 12:02
清水氏\(◎o◎)/!←で?
コメントへの返答
2016年9月23日 12:47
わははははは。
2016年9月23日 21:48
小沢さん
評論家としてはファンキーで
面白いなと思っていましたが、、、

GLKをこき下ろしていたので(爆)

日本の評論家も
本当に情けないですね、、、、
ダメクルマを食うために評価するは、
仕方ないにしても
いい加減なことを、、、
恥ずかしいですね〜

その点清水氏は
なかなかすごいですね!
清水一行氏の息子さんだと聞いて、
驚きましたが、、、、

コメントへの返答
2016年9月23日 22:36
ちょっと誰かにチェックしてもらうだけで済むんですけど、なぜやらないんでしょうねぇ。

と言うか原稿を読んだ編集部も気づかないのは、モータージャーナリズムの全体のレベルが下がってきているのかも知れませんねー。

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation