• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2013年04月27日 イイね!

SWKの走行会は面白かったよ

前回の走行では34秒だったけど、今回でも30秒はまだ切れないなぁ。ほんと寸止め。
前回からの変更点はこちらを参照。足回りの調整で4秒のアップ。ブレーキパッドの交換は安心感は増したけど、効き具合が変わったと言う感じはしない。純正パッドだと走行後に一般道で滑る様な感触が出てたけど、それが無いだけでもずいぶん安心。
で、まだタイヤサイドの摩耗が激しいから、もうちょっとキャンバー付けた方が良いかもね。そうすればあと1秒はあがるんじゃないかな。
そこから先はタイヤの変更だな。やっぱRE050は走れはするけどサーキット向けの仕様じゃないよね。ハイグリップに交換すればあと2秒くらいは行けるんじゃ無いかな。
27秒くらいまでは見えたかな。皮算用だけどさ。(笑)


で走った感想としては、同じ車種だと速度差があんまり無いからアチコチでバトルになって面白かったよ。でも追いつかれるって事は速度差があるってことだから、そんなにブロックせずに譲って欲しいな。レースじゃなくって走行会なんだからさ。

それに出走時に、みんな並ぶのが早過ぎなので、列の後ろに付いてしまうと枠の半分は掻き分けるだけ終わってしまうぞ。やっとコースが空いたらすでにタイヤが垂れてる。次回はもっと早く並ぶようにしよう。たぶんそれだけで2秒はアップ出来るかもね。(笑)

でも何台か無茶早いZC31がいて、直線で追いつかれるって、どんだけパワーアップしてるの?って感じ。それともエアロパーツで空力改善してるのかな。なんにしてもビックリだぁ。

DC2インテRが何故か参加していたけど、やっぱ直線は比べ物にならないくらい速いな。コーナーはタイヤ性能分くらいしか差はないかもね。ちょっとサジェスチョンで一枠目に比べて二枠目は大幅タイムアップだ。

あと、エスティマを混走させるのはやめて欲しいな。おまけに痛車だしさ。(爆)


そうそう、ドラミで「ESPはオフにして下さい」と言うのは、ちょっと問題あるんじゃないかと思いますよぉ。特に初心者が多い走行会だったのですからESPは出来るだけオンのままで走らないとアクシデント多発な可能性もありますからね。
もちろん私はESPはオンのままですよ。介入の違和感が嫌だ、と言う人は介入を招かない運転を身につけた方が良いですから、ESPを先生として運転の練習しましょうよね。
Posted at 2013/04/27 20:24:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキットや土地の話 | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 2223 2425 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation