• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2015年07月17日 イイね!

モトモリーニが日本再導入らしい

モトモリーニが日本再導入らしい以前、Nortonが欲しかったことがあってPCIのメルマガを取っている。
Norton自体は悪いバイクじゃないけど販売価格がびっくりなものだったので一気に冷めてしまったよ。

で、今日届いたメルマガを見ると、なになに?
--------
■ 【新生 MOTOMORINI 特別内覧会開催のご案内】 ■
イタリアンブランドバイク 【MOTOMORINI】 が、日本国内に再上陸します。 是非ご覧になってください。

内覧会に展示している車種は、イレブンハーフ、グランパッソ、スクランブラー、コルサーロの4機種。
イタリア文化会館 東京にて、特別内覧会を開催致します。あなたもイタリアの風を感じてみませんか?
ご来店プレゼントもご用意致しております。皆様、お誘い合わせの上、ご来館ください。
<<展示詳細>>
日時 : 2015年7月29日(水)    午後 4:30〜7:30
展示場所 : イタリア文化会館 東京
        東京都千代田区九段南2-1-30
http://k.d.combzmail.jp/t/361n/e038d8u0xoiydwbvtxfc5
展示バイク : イレブンハーフ、グランパッソ、スクランブラー、コルサーロ 各1台
備考  : エンジンをかけること、またご試乗は出来ません。ご了承ください。
       開催場所は駐車場はございません。お車・バイクでのご来館はお控え下さい。
      ご来場のプレゼントは数に限りがございます。予めご了承ください。
--------
ですかぁ。見てみたいけど、九州からは行けないねぇ。
と言うかモトモリーニってまだ生き残っていたのね。びっくりだ。

サイトをみるとなかなかカッコイイんでないかい。
エンジンは90°ではなく87°ってなんでしょね。
デザインはアプリリアよりは好みかな。

で、アプリリアのピアッジオのサイトからモトグッチのサイトに移動してみると、おっV7がマイナーチェンジして6速になってるじゃん。
こりゃ単に古いだけじゃなくなってきたな。あとはヘッドをOHVのまま4バルブにしてちょ。(空冷じゃ無理)

こっちの方が興味はあるよ。価格も少しは現実的だしね。
Posted at 2015/07/17 22:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年07月17日 イイね!

ゲトラグがマグナの傘下に

ゲトラグがマグナの傘下にカナダのMagna社、DCTメーカーのドイツGetrag社を買収
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20150717/428401/
--------
GETRAG aims to transform business through acquisition by Magna
http://www.getrag.com/en/company/press/press_detail_14720.html
--------
Magna Enters Into Agreement to Acquire Getrag
http://www.magna.com/ja/メディア関連/press-releases-news/news-page/2015/07/16/press-release---magna-enters-into-agreement-to-acquire-getrag
--------
こりゃまたびっくりな合従連衡だな。

でもゲトラグがマグナの傘下に入ると、ゲトラグ製品は安くなったりしないかな。
って、プレミアムライン製品みたいな扱いだろうから安くはならないかぁ。
いやいやDCTとかは中国向けらしいからコストダウンは待った無しだ。

とか言いつつ、自分の車でそんな部品使ってないじゃん。>私(笑)
Posted at 2015/07/17 22:11:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2015年07月17日 イイね!

ルーフを変更して車高低下?

ルーフを変更して車高低下?「N-ONE(エヌワン)」をマイナーモデルチェンジし発売
〜装備をさらに充実させ、低全高モデルを追加〜
http://www.honda.co.jp/news/2015/4150717-n-one.html
--抜粋--
低全高タイプ「LOWDOWN(ローダウン)」を追加
新デザインのルーフ、スポイラー、ローダウンサスペンションにより全高を65mm下げ、1,545mmとすることで多くの立体駐車場に対応した、スポーティーな外観のLOWDOWN(ローダウン)を追加
--------
ルーフエンドのセンターアンテナを取っ払って、昔ながらのAピラーアンテナに変えてます。
http://www.honda.co.jp/N-ONE/webcatalog/type/premium/#type_ptss
でもこれってルーフのプレス型で穴位置を変えなきゃならないから、意外と投資してるのかな。

とは言え、そんなことやるんならアルミルーフのスポーツモデルとか作って欲しいな。
あるいはダブルバブルなルーフデザインとかさ。

それにN-BOXスラッシュのようにチョップドなモデルでも良いと思うぞ。
今の車は室内高とりすぎだよ。無駄に空間がでかいモン。

無限からN-ONE用の新規パーツが出てるみたいなこと書いてるけど、何が新しいのかな。
http://www.mugen-power.com/automobile/
Posted at 2015/07/17 20:21:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗や他の車の話 | 日記
2015年07月17日 イイね!

温暖化どころか氷河期予測だよ

温暖化どころか氷河期予測だよあと5〜10年で地球は極寒に? 最新の太陽研究が予測
http://wired.jp/2015/07/14/mini-ice-age-earth-sunspots/
---抜粋---
地球は2030年代に 「小氷期」(ミニ氷河期、Little Ice Age, LIA)に入る可能性があるらしい。
この予測は、英国のノーザンブリア大学が開発した、太陽の活動周期の新しい数学モデルが示したものだ。この計算によると、2030年代には太陽活動が60パーセント低下し、地球の温度が急激に低下するという。
---------
ほらほら、氷河期の予測が出てきたよ。
温暖化ガスが増加しても、太陽自体の日射が減ったら温まることもないからね。

温暖化よりも寒冷化の方が社会に与える影響は確実に大きい。
だって世界の穀倉地帯が南方に移動しちゃって麦とか獲れる場所がなくなっちゃうよ。
寒冷化しちゃうと生育自体が遅れちゃう。

温暖化は水さえ確保できれば品質はともかく植物の生育には良い方向。
高温障害ってのはあるけど、食えない訳じゃない。

でもそんな先のことはわかんないよね。
Posted at 2015/07/17 00:25:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation