• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2018年02月24日 イイね!

iPhone7のリコールって障壁高いぞ

iPhone7のリコールって障壁高いぞ「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム
https://www.apple.com/jp/support/iphone-7-no-service/
---
なお、修理開始前に Apple にて実機検査を行い、お客様の iPhone が本プログラムの適用対象かどうかを検証させていただきますので、あらかじめご了承ください。
---
別件で近くで用があったのでココウォークのキタムラに寄って、実機検査ってどうすんの?って尋ねてみた。
返答は「一旦全リセットを行わないと検査できない」とですと。
そりゃ無茶面倒臭いね。
試験結果で大丈夫ってなってもバックアップから復活させなきゃならないのね。
こりゃぁリコールを受けないように誘導する策とも思えるね。
リコールついでに新品に交換してもらおう、とか思う奴は排除だ。

と言う訳で圏外で明確に実害が出てる人しか受けれない、って感じ。
まあ、リコールってのは、そう言うものとも言えるけどね。
Posted at 2018/02/24 23:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭や仕事 | 日記
2018年02月24日 イイね!

高稼働率による不具合の露呈なのかな

高稼働率による不具合の露呈なのかなリコールの届出について(ニッセキ HTR308 YDS-R03E 他)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_002874.html
リコール届出番号 4194
リコール開始日 平成30年 2月26日
届出者の氏名又は名称
 株式会社 日本除雪機製作所 TEL 011-681-3136

不具合の部位(部品名)
 動力伝達装置(車両走行制御用基板)

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
ロータリ除雪車の変速機において、制御器の設置箇所が不適切なため、暖房による熱の影響により、車両走行制御用基板が高温となり、DC-DCコンバータが正常に作動しなくなることがある。
そのため、前後進レバーの位置により車速の増減速を制御するオペアンプの電源が断たれ、増減速制御が不能となり、最悪の場合、意図しない速度で発進するおそれがある。

改善措置の内容
全車両、車両走行制御用基板を対策品に交換し、加えて、制御器カバーに冷却ファンを取付ける。

不具合件数 3 件
--------
ロータリ除雪車 > HTR308
https://www.nichijo.jp/product/rotary/htr308.html
--------
国交省のリリースの会社略称がなんでニッセキなのかな?
ニチジョウ、って企業サイトには書いてるのね。

で、この車体って以前から使われているもので、新製品と言うわけじゃないよね。
ここ最近の大雪で稼働率が無茶上がって、人もへばれば機械もへばる。
おまけに無茶冷えるから暖房も強目で動かして回路が暖まっちゃう。
そんな感じで不具合が出てきたんじゃないかな。

普段の年なら問題なかったのかも知れないけどね。
Posted at 2018/02/24 00:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    12 3
4 5 6 7 8 910
11 1213 1415 16 17
18 1920212223 24
252627 28   

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation