• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2019年09月14日 イイね!

6万km弱でこのメンテが必要なのだろうか

6万km弱でこのメンテが必要なのだろうかアライメントのデータに6万km弱ってあるけど、その程度でタイロッドのジョイントが交換必要な程に劣化するなら耐久性の設計反映ミスと言えるだろうな。
あるいはオーナーの扱いが半端なく乱暴なのか、使用状況がブーツに厳しい高温酸化環境なのか。
このショップのブログを読んでるとBMWの設計が半端なくスカだとしか思えない様なメンテやパーツ交換が頻出するよ。そんなはずないよね。

http://www.gulfstream.co.jp

って、この記事は消されるかもなー。プラス様のご意見は強いからなー。(笑)

この記事は、BMW アルピナ E91 B3S ビトルボ ステアリングタイロッド交換について書いています。
Posted at 2019/09/14 20:44:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 都市伝説 | 日記
2019年09月14日 イイね!

久しぶりのオートポリス走行

午前中にSP走行。5月末頃以来の4ヶ月ぶりなのでほぼリハビリ走行。


午後からホリデーチャレンジの一本目。GR86と遊んでるだけで終わってしまった。


ホリデーチャレンジの二本目。ジャガーがクラッシュしてもったいない。


そろそろフロントキャンバーが絶対的に足りないな。純正サスだとキャンバーボルトでは2度弱しかつけられないもんね。リアに並盛りシム入れたらタックインしないので、デフに任せてアクセルでコーナリングするしかないけど、踏んでもキャンバー不足でグリップが立ち上がらない感じ。
スタビ強化してロールを減らす、と言う手でも対処出来るかも知れないけど、これはフロントメンバー脱着で工賃がねぇ。
Posted at 2019/09/14 01:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

12 34 567
8910 111213 14
15161718192021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation